kinzazaのブログ一覧

2017年08月13日 イイね!

2017年帰省その3~アキバ散策編~

2017年帰省その3~アキバ散策編~皆さんこんにちは。
帰省ブログ第三弾です。

横浜散歩を終えた後、この日の最終便で福岡へ戻らなければならなかったのですが、やはりどうしてもアキバに行きたくて(^^;)、関内駅からJRに乗って秋葉原へ向かいました。
が、ここで問題が!
京浜東北線で線路に人が立ち入ったとのことで、京浜東北線、山手線、東海道線が止まってしまいました。(~_~;)
そこで、横浜駅から横須賀線に乗って東京駅まで行き、地下鉄で秋葉原へ向かいました。

秋葉原に着いたら既に午後4時過ぎ。
依然としてJRは動いていなかったので、羽田空港へ行くのに余裕を持っていた方が良いと判断し、アキバでの活動時間は1時間と決めました。

最初に向かったのは秋葉原UDXビルです。
いつもアキバへ行った時には立ち寄っていた、4階の東京アニメセンターへ行ったのですが・・・。

なんと、今年の7月で閉館となっていました。(T_T)
いつもここで開催されている展示を楽しみにしていたのですが・・・。
東京アニメセンター、今までありがとう!

気を取り直して、秋葉原の中央通りに出ました。

やはり、アキバを代表する風景といったらソフマップビルですかね~。

目的地は、とらのあなB店ではありませんでした。(^^;)

目的地のとらのあなC店に着きました。
こちらで開催されている、イラストレーターTonyさんの活動20周年記念 イラスト展を見に来たのです!
前日にみん友のめいこさんのブログを拝見してこの展示のことを知り、これは見なければなるまいと思いやってきました。
めいこさん、情報ありがとうございました。m(__)m
入口の写真を撮ったけどピンボケしてしまいました。(~_~;)

会場内は撮影禁止だったので皆さんにお見せすることは出来ませんが、たとえ撮影OKだったとしてもここで画像アップするのははばかられますので(^^;)、気になる方は各自ネットで調べて下さい。
それにしても、Tonyさんの描く黒髪ロングストレートの女性キャラは魅力的ですねえ~。(*^_^*)
(あ、別に茶髪や金髪を否定しているわけではありません)

次は、同じビルのさらに上の階にあるプラムショップにやってきました。
諏訪姫や東北ずん子など、ご当地萌えキャラのグッズショップです。
こちらの写真もまたピンボケしてしまいました。(~_~;)

何度かこの店には来たことがあり、今まではただウィンドーショッピングしていただけでしたが、今回初めて被弾しました。

買ったのは、まずはインギング山口美羽ちゃんのキーホルダーとハンドタオルセットです。(*^_^*)

それから、足利ひめたまのステッカーも買いました。(^^)

サービスで、インギングのポストカードと足利ひめたまの絵馬?が付いてきました。(^^)

プラムショップでの買い物を終えた所でタイムアップとなりましたので、残念ながらここで秋葉原を離れました。
秋葉原から地下鉄を乗り継いで京急に乗り換え、羽田空港から福岡へ帰りました。

やはり、秋葉原の滞在時間が1時間だけでは後ろ髪引かれるだけですね。(^^;)
今度帰省する時は、もっと時間を作ってアキバに来ようと思います。

それでは・・・。(^^)/~~~
Posted at 2017/08/26 12:48:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 旅行/地域
2017年08月13日 イイね!

2017年帰省その2~横浜散歩編~

2017年帰省その2~横浜散歩編~皆さんこんにちは。
2017年帰省その2です。

ヤマノススメ聖地巡礼した翌日、僕が育った横浜を散歩しました。
金沢八景から新杉田まで、横浜シーサイドラインに乗りました。

シーサイドラインの金沢八景駅に着いたら、鉄道むすめ「柴口このみ」のポスターがそこら中に貼ってありました!(@_@)
僕の学校がこの近辺にあり、何度かシーサイドラインで通学したことがあったのですが、まさか現在こんな状況になっているとは!(^^)

別に男性トイレの前に貼らなくてもいいと思います(^^;)。

痛ペットボトルも売ってました。

鉄道むすめグッズも豊富にありました。
改札口で注文するのはちょっと恥ずかしくて、何も買いませんでしたが(^^;)。

新杉田からJRに乗り、関内駅に着きました。
関内駅にはこんなモニュメントがありました。

やってきたのは、横浜ベイスターズの本拠地、横浜スタジアムです!
この日はこれから対阪神戦で、人が一杯いました。

最後にここで野球を見たのは何年前だったかな?
僕は基本的に野球に興味ないのですが、ベイスターズは昨年ラミレス体制になってからAクラスを維持しておりますので、福岡から興味深く見守っております(^^)。

横浜スタジアム名物のビアガーデンです。

横浜スタジアムにあるグッズショップでベイスターズのレプリカユニフォームでも買おうかと思いましたが、行列が出来ていたので諦めました(~_~;)。

本当は、海沿いの大桟橋や山下公園にも行きたかったのですが、時間もないので横浜散歩はここまでにしました。

関内駅に戻ってまたJRに乗り、アキバに向かいました。
その模様は次回のブログにて報告します。

それでは・・・。(^^)/~~~
Posted at 2017/08/20 15:15:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 旅行/地域
2017年08月12日 イイね!

2017年帰省その1~ヤマノススメ聖地巡礼編~

2017年帰省その1~ヤマノススメ聖地巡礼編~皆さんこんにちは!(^O^)/
久々のブログ投稿です。

先週の山の日3連休に、正月以来の帰省をしました。
その模様をこれからお伝えします。

8/12(土)、山仲間と埼玉県飯能市の棒ノ嶺に山登りに行きました。
偶然、以前僕がヤマノススメ聖地巡礼をしたルートと同じルートを今回も歩きました。
まあ、僕以外のメンバーはヤマノススメの聖地巡礼ルートとは思っていませんでしたが(^^;)。
前回の聖地巡礼に関しては下記のページをご覧下さい。
          ↓

飯能駅から登山口のさわらびの湯までは、国際興業バスのヤマノススメの痛バスに乗って行きました。事前にこのバスのことはネットで調べてはいたのですが、実車に乗ってみての感想は「凄い!」の一言です(笑)。バスの外装だけでなく車内の天井からシートから内装までラッピングされてましたので、思わず夢中になって写真を撮ってしまいました(^^;)。

さわらびの湯でバスを降り、そこから歩き始めました。
前回と同じルートを歩きましたので、山登りに関しては割愛させて頂きます。
前回と違って、山頂はガスっていて展望が全く無かったのが残念でした(T_T)。

4時間半歩いて、さわらびの湯に戻ってきました。
入り口にヤマノススメののぼりはありましたが、建物内に以前はあったヤマノススメのグッズコーナーがすっかり無くなっていたのが残念でした(T_T)。来年TVアニメ第三期が始まったらまた復活するかな、と期待しています(^^)。

入浴後はバスで飯能駅に戻り、駅前の中華料理屋で飲んで食べて帰りました。
食事後、電車に乗る前に、飯能駅ビルにある登山用品店「ひだまり山荘」でヤマノススメグッズを購入しようと思ったのですが、ひだまり山荘が南口に移転したのを知らなくて、結局何も買えませんでした(T_T)。
また飯能に来ることがあったら、今度はひだまり山荘に寄りたいと思います。

それでは・・・。(^^)/~~~
Posted at 2017/08/20 13:38:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 山登り | 旅行/地域
2017年08月10日 イイね!

西木野真姫 財布買いました!

西木野真姫 財布買いました!皆さんこんにちは。
久々のブログ投稿です。

今まで使用していた矢澤にこ財布の小銭入れが破れてしまったので、

新たに西木野真姫財布をアマゾンで買いました!(^O^)

アマゾンで「アニメ 財布」とかで検索すると、ラブライブ!のキャラクターの財布がたくさんヒットします。
やはりラブライブ!はグッズが豊富ですね~。(^^)

ちなみに僕は、前回の矢澤にこ財布も今回の西木野真姫財布もそうですが、二つ折りで小銭入れ付きの財布が好きです。
長財布だとポケットに入りきりませんし、小銭入れと紙幣入れを別々に持ち歩くのもめんどくさいですし・・・。

まあ近い将来に、クレジットカードか電子マネー払いが当たり前の世の中になって、現金を持ち歩くなんてことが無くなるかもしれませんけどね。(^^;)

あ、壊れてしまった矢澤にこ財布はもちろん捨てずにとっておきます。(^^)

さて、明日から僕は盆休み(といってもカレンダー通りの3連休だけですが)で帰京します。
色々と人と会う予定があるのですが、はたしてアキバに行く時間はあるのか?

皆さんも良い盆休みをお過ごしください。

それでは・・・。(^^)/~~~

Posted at 2017/08/10 23:40:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 買い物 | ショッピング
2017年07月02日 イイね!

穂乃果痛車になりました!

穂乃果痛車になりました!皆さんこんにちは。
久しぶりの投稿です。

ここ1、2か月、myスイスポにはちょっとトラブルがあったのですが、その話は後日します。
気を取り直して、今回は別の話をします。

以前のブログにて、穂乃果のステッカーをmyスイスポの室内に貼った旨をお伝えしました。

しばらくはそのままで運用していたのですが、エアコンつける為に何度かめくってたらステッカー本体と台紙の間に隙間がいくつか出来てきて、このままではステッカーの品質が悪くなると思い、覚悟を決めて車外に貼ることにしました。

が、車外に貼るのに失敗しました。(^^;)
曲面にステッカー貼るのって難しいですね~。いや、単に僕が下手なだけかもしれません。
ステッカーをダメにしてしまったので、元データをとある業者さんに送ってステッカーを再製作してもらいました。

先日ステッカーが届いたので、貼ってみました。
今度は失敗することなく貼ることができました。(^O^)

ステッカーを貼る場所は、いろいろと熟慮した結果、左フロントにしました。
ここなら、人目を引くこのステッカーでも他車のよそ見運転を誘発しないと思って。
ただ、歩道を歩く歩行者からガン見されますが。(^^;)

警察に何か言われたら、「表現の自由」で押し通すつもりです。
今のところパトカーとすれ違っても何のレスポンスもありません。

今までmyスイスポのことは自分では痛車だと思ってませんでしたが、ボンネットに貼ると「痛車」という感じがしますね~。

この画像を見た方は、何でボンネットの奥(フロントウィンドウ側)のスペースが空いてるんだ?と思いになる方もいらっしゃるかもしれませんが、そこには別のステッカーを貼る予定です。

それでは・・・。
Posted at 2017/07/02 11:41:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | カスタム | クルマ

「めいこさんコメントありがとうございます。m(__)m 疲労が溜まったせいと最近寒くなったせいで風邪を引いてしまったので、今日は部屋でおとなしく過ごします。(~_~;)」
kinzazaです。よろしくお願いします。 2014年11月に福岡へ引っ越しました。 今までバイクに乗ってましたが事故に会い、それを機に4輪に乗り換える事に...

<< 2017/9 >>

LAILE / Beatrush アンダーパネル
2017/04/13 00:12:25
うらじーさんの日産 シーマ
2016/02/11 11:11:23
BRIDGESTONE ECO FORME CRS 101
2015/10/04 09:01:21

2014年11月に福岡へ引っ越しました。九州の皆様、宜しくお願いします。
トモクルトモクル * エルスポエルスポ *
みずもりさんみずもりさん * mac-emac-e *
きないろZC32 tokuきないろZC32 toku * 束子束子 *

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
カーボンボンネットに交換して、カスタムカーっぽくなってきました。