車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
Bリーグ観戦!皆さんこんばんは。
久々の投稿です。

車とアニメのSNSみんカラでこの話題はどうかな?と思いますが、今日、バスケットボールのプロリーグ、Bリーグの試合を観るために熊本へ行ってきました。

実は僕は、球技の中ではバスケットボールが一番好きです。(^^)
てゆうか、他の球技には基本的にあまり興味ありません。(^^;)

福岡に住んでいたらスポーツと言えば一般的にはソフトバンクホークスなのでしょうが、こんなことを言ったら福岡の人に怒られそうですが、ホークスが日本一になろうがなるまいが全く興味持てません。(^^;)
むしろ今年は横浜DeNAの方が気になりました。(^^;)

Jリーグのアビスパ福岡の試合を観るために何度かレベルファイブスタジアムへ行きましたが、サッカーの試合も、観戦しているうちに集中力が無くなってしまいます。(^^;)
僕は、サッカー日本代表の試合もろくに観ないサッカー非国民です。(^^;)

そんな僕ですが、バルセロナ五輪ドリームチームを見てNBAにハマりました。(^^)
昔は衛星放送が見れる環境でしたので、バスケシーズンはNBAの試合を見まくりました。
最近はもうNBAの試合は観なくなってしまいましたが、日本のバスケリーグの試合はちょこちょこ観ています。
福岡に来てからも、bjリーグのライジング福岡の試合を何度か観に行きました。
Bリーグ3部所属になってしまった今シーズンはまだ観に行ってませんが・・・。

ライジング福岡のことはとりあえず置いといて、今日はBリーグ2部所属の熊本ヴォルターズの試合を観るために、新幹線に乗って熊本へ行きました。
この熊本ヴォルターズ、松本人志のワイドナショーでも取り上げられていたチームなので、ご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

博多駅から新幹線に乗りましたが、新幹線発車まで時間があったので、新幹線乗り場前にあるエヴァショップを見て回りました。
ちょっとピンボケしてしまいました。(^^;)



改札口を通って駅ナカに入ると、書店にはエヴァコーナーがありました。(^^)




エヴァレストランもありました。
今回は時間が無かったので入りませんでしたが、いつかここで使徒カレー?を食べてみたいです。(^^)



ホームに上がると新幹線がやって来ました。
九州新幹線に乗ったのは初めてでしたが、熊本まで約30分で着きました。
やはり新幹線は速いですね!


熊本駅で新幹線を降りて在来線に乗り換え、上熊本駅で降りてしばらく歩くと、試合会場の熊本県立体育館に着きました。
結構大きい体育館でした。



今日は、B2西地区首位を争う熊本ヴォルターズ対広島ドラゴンフライズの試合でした。
昨日の試合は広島が勝ちましたが、今日は後半に熊本が広島を突き放し、78-62で熊本が勝ちました!
最後は皆スタンディングオベーションで熊本の勝利を祝いました。(^^)



試合終了後、体育館から熊本城まで歩きました。
震災の影響で、まだ所々が崩れたままでした。



福岡から熊本は近いので、また遊びに来たいです。(^^)

それでは・・・。



Posted at 2016/12/04 23:59:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | スポーツ
2016年10月23日 イイね!
痛キーボード買いました(^^;)皆さんこんにちは。

唐突な話ですが、最近ホントに痛グッズってたくさんありますよね~。
痛車痛単車痛チャリ痛バッグ痛財布痛スマホカバー痛PC痛マウスパッド痛時計痛マグカップ痛タンブラー痛カーペット痛カーテン・・・こんなところですかね。
ここでは言及しませんが、僕も色々持ってます。(^^;)

僕が少年だった頃の痛グッズといえば、せいぜいポスターと下敷きと文房具くらいでした。
あと、何ていうのか名前は忘れましたが、カセットテープのケースに差し込む、曲名を書く紙がありましたね。
昔アニメイト横浜店でめぞん一刻のやつを買いました。(^^)
もう捨てちゃったけど・・・。(>_<)

最近アマゾンで、「これぞ痛グッズ!」というものを買いました。
「そらのおとしもの」のアストレアのキーボードです!(^^)




何故かアストレアが下着姿で横たわってますが、皆さん引かないで下さい・・・。(^^;)
しかし届いた実物を見たら、アストレアよりはイカロスに似ているような・・・。

このキーボードのキーに書かれている記号の場所が今まで使用していたものと若干違うので戸惑いますが、そこはブラインドタッチでカバーしてます。(^^;)

また面白いグッズを見つけたら報告します。

それでは・・・。

Posted at 2016/10/23 13:45:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 買い物 | ショッピング
2016年10月08日 イイね!
対馬聖地巡礼!皆さんこんにちは。
最近職場の棚卸しがあって忙しかったので,なかなかブログ更新できませんでした。(^^;)

10/8~10の3連休、以前から興味があった対馬へ聖地巡礼しに行ってきました!
対馬が舞台の作品なんてあったっけ?と皆さん思われるかもしれませんが、あるのです。
これです。
  ↓



「アンゴルモア 元寇合戦記」 たかぎ七彦(角川書店) です!
蒙古来襲時の対馬を舞台にした歴史ものです。
好きなタッチの絵ですが、グロい描写もあります。(^^;)
皆さんも機会があったら読んでみて下さい。

さて本題の対馬行きですが、10/8朝10時半、博多ふ頭からジェットフォイルに乗って出発しました。
本当はmyスイスポで行きたかったのですが、カーフェリーが既に満車でしたので、今回は空身で出かけました。
このジェットフォイル、博多から対馬までカーフェリーなら5時間かかるところを2時間で着くので、大変便利です。(^^)
ただ、行きは1階席だから問題なかったのですが、帰りは2階席だったので結構揺れて、ちょっと船酔いしました。(~_~;)



「アンゴルモア 元寇合戦記」 では、主人公の朽井迅三郎は罪人として対馬へ流されるのですが、僕もジェットフォイルに乗っている間、なぜか島流しされている気分になって、ちょっとブルーになりました。それくらい、対馬は最果て感がありました。
昔、北海道の利尻や礼文へ行った時はそんな気分にならなかったのに、なんでだろう?

お昼過ぎ、対馬の厳原港へ着きました。
猛烈な雨でした。(~_~;)



とりあえずお昼を食べようと思い、ハンバーガーショップで名物?の対馬バーガーを食べました。


このように、いたるところにハングルの注意書きがありました。
周りの観光客も韓国の人ばかりで、日本人の観光客なんて僕一人だけなんじゃないかと思うくらいでした。(^^;)


相変わらず大雨が降り続いていたので、昼食後は近くの歴史資料館へ行って、夕食に刺身を食べてホテルにチェックインしました。


翌朝、すっかり雨が上がって快晴になりました!(^^)


この日はトヨタレンタカーでヴィッツを借りましたが、このヴィッツ、なかなか良かったです。(^^)
スイスポよりもハンドルの切れ角があるから使い勝手がいいし、1,000ccなのに結構速い!
なんだかヴィッツもいいなあ~と浮気心を起こしてしまいました。(^^;)


さてヴィッツに乗って最初に向かったのは、対馬最北端にある韓国展望所です。
この日は空気が澄んでいて、韓国がはっきりと見えました。
画像では見えるかな?




次に、対馬一の観光地と言ってもいい、浅茅(あそう)湾を見に行きました。
無数の入り江が入り組んでいて、さながら海の迷宮です。



昼食後、小茂田の元寇合戦場を見に行きました。
今から約750年前、蒙古軍が来襲した浜です。



その後、小茂田からほど近い久根田舎にある、安徳天皇のお墓を見に行きました。
一般的な日本の歴史では壇ノ浦の戦いで滅亡した平氏と一緒に入水したとされる安徳天皇ですが、対馬には安徳天皇が落ちのびてきたという伝説があり、「アンゴルモア~」にも安徳天皇が出てきます。
(対馬の領主である宗家は、平氏の末裔であると公言しています)
薄暗くなってきたので、お墓まで行くのはやめました。(^^;)
久根田舎の里では、刈入れたばかりの稲を干していました。




3日め、またヴィッツを借りて、一番行きたかった金田城(かなたのき)を見に行きました。
古代の防人が築いた古城跡です。




車留めから30分ほど歩いたら、金田城の石垣と浅茅湾が見えました。
静かな海でした。





30分ほど石垣跡を廻った後、帰りました。
蕎麦屋で対馬の対州そばを食べた後、ジェットフォイルに乗って博多へ帰りました。


今回初めて対馬へ行きましたが、まだまだ見るべきところがありそうなので、また行ってみたいです。(^^)
それでは・・・。



Posted at 2016/10/16 16:06:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 旅行/地域
2016年08月22日 イイね!
ドライビングシューズ買いました!皆さんこんにちは!(^^)/

皆さん、車を運転する時にどんな靴を履いていらっしゃいますか?
サーキット走行される方は、レーシングシューズ的なものを履いていらっしゃるのでしょうか?

僕は最初はスニーカーを履いてましたが、靴底が厚くてペダルの感覚が分かりづらかったので、デッキシューズに変更しました。

それ以降デッキシューズを履き継いできましたが、先日ネットサーフィンしていたら「ドライビングシューズ」なるものが存在することを知りました!

ネットで調べたら、

・デッキシューズ・・・ヨットやボートの甲板で滑らないように排水用の溝がたくさん刻まれた柔らかいゴムソールが使われている。
・ドライビングシューズ・・・靴底が滑らないよう、ソールにゴムが埋め込まれている。また、踵が擦り減らないよう踵もゴムになっている。デッキシューズと比べて幅が狭い。

だそうです。

気になったので、ABCマートのネットショッピングでドライビングシューズを買ってみました!
早速届きました!


ステファノロッシというブランドです。
どんなブランドなのかよくわからないのですが・・・。
色は、僕の好きなベージュにしました!
(僕はベージュのシャツもズボンも靴もたくさん持っています。そのうち全身ベージュで登場するかもしれません。(^^;))


ご覧のように、ソールにたくさんゴムが埋め込まれています。


踵にもゴムが埋め込まれています。


使ってみた感想ですが、今まで使っていたデッキシューズに比べて今回購入したドライビングシューズはソールが硬くて薄いので、ペダル感覚がより繊細になりました。
ただ、今までは靴の重さを利用してブレーキングしていた面もあるのですが、今回購入した靴は軽いので、意識してブレーキ踏み込まないと前車に追突しそうです。(^^;)

ネットで見たら、デッキシューズやドライビングシューズは素足で履くのがオシャレだそうですが、僕は靴擦れが怖いので、しっかりと靴下を履いています。(^^;)

それでは・・・。
Posted at 2016/08/22 23:04:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 買い物 | ショッピング
2016年08月11日 イイね!
8/11 山の日皆さんこんにちは!(^^)/
今年から祝日となった8/11 山の日ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
山の日にちなんで、今回のブログは山ネタをアップします。

先月帰京した際に山梨県の山に登ったのですが、それ以来標高の高い山に登りたくなり、8/7(日)に別府の鶴見岳に登ってきました。
ロープウェイを使って・・・。(^^;)

大分道を走って別府SAに着いたら、目指す鶴見岳が見えました。
反対側には別府湾が見えました。



鶴見岳のロープウェイ乗り場からロープウェイに乗りました。



ロープウェイに山頂駅からしばらく歩くと鶴見岳山頂に着きました!
展望台からは別府の町と別府湾が見えました。
この画像では分かりずらいかもしれませんが、この日は空気が澄んでいて、四国や山口県まで見えました。
ロープウェイを使った手抜き登山でしたが、やはり標高の高いところへ来ると気持ちいいですね!(^^)



話は変わって本日8/11、せっかくの「山の日」なので山登りをしようと思い、宝満山に登ろうと大宰府天満宮へ向かいました。
が、大宰府へ着いたら猛烈な暑さで登山する気力も無くなり、大宰府参道の蕎麦屋で天そばを食べて帰りました・・・。(^^;)


なんだか物足りなかったので、天神の本屋で山漫画「山と食欲と私」を買って帰りました。
単独登山女子の山行グルメ漫画です。(^^)


それでは・・・。
Posted at 2016/08/11 23:08:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 山登り | 旅行/地域
プロフィール
「Bリーグ観戦! http://cvw.jp/b/1471566/38639057/
何シテル?   12/04 23:59
kinzazaです。よろしくお願いします。 2014年11月に福岡へ引っ越しました。 今までバイクに乗ってましたが事故に会い、それを機に4輪に乗り換える事に...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
うらじーさんの日産 シーマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/11 11:11:23
BRIDGESTONE ECO FORME CRS 101 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/04 09:01:21
BRIDGESTONE POTENZA POTENZA RE-71R 205/45R17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/24 20:43:55
お友達
2014年11月に福岡へ引っ越しました。九州の皆様、宜しくお願いします。
59 人のお友達がいます
きないろZC32 tokuきないろZC32 toku * エルスポエルスポ *
SWIFT kozouSWIFT kozou * 差為差為
束子束子 stigmanstigman
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S) スズキ スイフトスポーツ(ZC32S)
カーボンボンネットに交換して、カスタムカーっぽくなってきました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.