2017年05月21日 イイね!
myスイスポのボディにキズが・・・先日myスイスポのドアを見たら、キズが出来ていました。(~_~;)

最初は駐車場で隣の車にドアパンチをもらったのかと思いましたが、最近の出来事を振り返ってみたら、走行中にドアに何かが当たる大きな音がしたことがあったので、おそらく飛び石が当たったのだと思われます。

しばらく考えた後、とりあえずマグネットを貼ったすーぱーそに子のステッカーで隠すことにしました。(^^;)

それでは・・・。
Posted at 2017/05/21 14:19:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2017年05月13日 イイね!
代車イグニス皆さんこんにちは。
ブログ連投です。

現在myスイスポがSWKにて車検中ですので、代車としてイグニスを借りています。
スイスポより一回りコンパクトですが、この、タイヤ周りのオーバーフェンダー的なデザインはいいですね!(^^)

運転してみた印象ですが、SUVチックな車なのでスイスポよりも視線が高くなり、最初は違和感がありました。
あと、ハンドルの切れ角がスイスポよりもあるので、車庫入れの際にハンドル切りすぎると、戻すのが大変です。(^^;)

動力性能ですが、高速には乗ってないので分かりませんが、一般道で使う分には十分です。
ただ、スイスポと比べると「エコ」なエンジンなので、結構スピード出してもエンジン音が静かなので、あまり「運転している」という気がしないです。(^^;)
あと、エンジンブレーキがあまり効かないので、スピード出してると交差点前で信号が変わった時にヒヤッとします。(^^;)

myスイスポが戻ってくるまで、この車を楽しみたいと思います。

それでは・・・。
Posted at 2017/05/13 12:09:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 最近 | クルマ
2017年05月13日 イイね!
スピード違反で捕まりました(T_T)皆さんこんにちは。

今週、スピード違反で捕まりました。(T_T)
27kmオーバーで反則金18,000円也。

今月はこの反則金18,000円の他に、myスイスポの車検代+任意保険更新代+自動車税代が加算され、家計が火の車です。(>_<)

それでは・・・。
Posted at 2017/05/13 10:06:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 最近 | 暮らし/家族
2017年05月06日 イイね!
2017GW 四国ドライブその2皆さんこんにちは。

GWの四国ドライブ報告の続きです。(^^)

5/5に道後温泉に入った後、日本最後の清流・四万十川を見る為に四万十市を目指しました。
最初は四万十市で漫画喫茶に泊まろうと思ったのですが、調べたら四万十市に漫画喫茶は無かったので(^^;)、急遽ビジネスホテルを予約しました。
松山自動車道と国道56号線を走って四万十市に向かいましたが、ホテルに着いたら辺りは真っ暗になっていました。

翌5/6、朝食後にホテルを出発し、国道441号線を走って四万十川の上流を目指しました。
最初に着いたのは、四万十市中心部からほど近い、佐田沈下橋です。
このあたりはまだ水量が少なかったです。
ちなみに「沈下橋」とは、増水時に流木や土砂が引っかかって橋が壊れないよう、欄干が無い橋のことで、増水時には沈むのが前提の橋のことです。

上流に遡るにつれ、辺りに人工物が無い「清流」の景色になってきました。
道端にmyスイスポを停めて記念撮影しました。(^^)

途中、カヌーキャンプ場があったので寄り道しました。
四万十川はカヌーのメッカなので、カヌーイストがたくさんいました。
僕もいつか四万十川をカヌー下りしてみたいです。(^^)
(僕は何度かカヌーの経験があります)

さらに上流に遡って岩間沈下橋に着きました。
この辺りは水量があって川幅も広くて、まさに「四万十川」という風景でした。(^^)

この後、香川県に向かって讃岐うどんを食べるか、あるいは福岡へ帰るか迷ったのですが、GW明けの仕事もありますので、残念ながら讃岐うどんは今回諦めて福岡へ戻ることにしました。

往路と同じく、復路もしまなみ海道を渡って帰りました。
多々羅大橋を渡る頃には、だいぶ日が傾いていました。

ぶっ通しで運転すれば、真夜中には福岡へ着きそうでしたが、無理せずにこの日は広島のルートインホテルに泊まりました。

翌日、せっかく広島に来たので観光して帰ろうと思い、マツダスタジアムを見に行くことにしました。
線路沿いのカープロードには、選手のパネルが飾ってあります。
新井選手や鈴木誠也選手のパネルもありました。(^^)

ローソンも赤くなってます。

カープロードを進むと、スタジアムが見えてきました。

マツダスタジアムに着きました!
まだ新しい球場なので、綺麗で大きな球場でした。(^^)

カープの歴史が綴られた記念碑がありました。

マツダスタジアム名物の「タダ見エリア」です。
球場全体を見ることはできませんが、「すぐそこでプロ野球の試合をしている」ことを実感できるエリアです。(^^)

マツダスタジアムを見た後、福岡へ帰りました。
関係ないですが、マツダスタジアムからの帰り道沿いのゲーセンにラブライブのポスターが貼ってあったので、思わず写真を撮ってしまいました。(^^)

今回の四国ドライブでは四国の半分も廻れませんでしたが、また時間を作って四国に来て、今度こそ讃岐うどんを食べたいです。

それでは・・・。(^^)/~~~
Posted at 2017/05/21 12:54:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 旅行/地域
2017年05月04日 イイね!
2017GW 四国ドライブその1皆さんこんにちは!(^O^)/

報告が遅くなりましたが、今年のGWの5/4~7日、僕は四国をドライブしてきましたので、その模様をブログアップします。

初日の5/4、結局昼過ぎに福岡を出発したので、山陽道を走ってこの日は尾道までしか行けませんでした。(^^;)
この日は尾道の漫画喫茶で夜を明かしました。

翌5/5、この日は朝早くから出発して、尾道の千光寺に行きました。

高台にあるので、尾道の街が一望できました。
これから行く、しまなみ海道の尾道大橋も見えます。

しまなみ海道を走って大島で降り、村上水軍の博物館に行きました。

博物館内では、「村上海賊の娘」も紹介されていました。(^^)

博物館見学後、近くの食堂で海鮮丼を食べました。(^^)

食事後、同じ大島の亀老山展望公園に登りました。
この日は展望が良くて、山頂からは四国の今治の街が見えました。

これから通る、来島海峡大橋です。
大きな橋で迫力があります。

さて四国に上陸して最初に向かったのは、松山の道後温泉です。
以前愛媛に来たことがあるのですが、その際は入ることが出来なかったので、今回はどうしても来たかったのです。(^^)

周りは近代的なホテルが建っているのに、この道後温泉本館だけ昔ながらの建物なので、ちょっと違和感あります。

道後温泉は1階に湯舟があり、2階は大広間の休憩所、3階は個室の休憩所があるのですが、やはりGWなので休憩所は順番待ちで行列になっていたので、残念ながら湯舟に入っただけで道後温泉を後にしました。(>_<)

道後温泉を後にして、四万十川を目指しました。
その模様はまた次回お伝えします。

それでは・・・。(^^)/~~~
Posted at 2017/05/14 13:03:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ | 旅行/地域
「2017GW 四国ドライブその2 http://cvw.jp/b/1471566/39804498/
kinzazaです。よろしくお願いします。 2014年11月に福岡へ引っ越しました。 今までバイクに乗ってましたが事故に会い、それを機に4輪に乗り換える事に...
<< 2017/5 >>
LAILE / Beatrush アンダーパネル
2017/04/13 00:12:25
うらじーさんの日産 シーマ
2016/02/11 11:11:23
BRIDGESTONE ECO FORME CRS 101
2015/10/04 09:01:21
2014年11月に福岡へ引っ越しました。九州の皆様、宜しくお願いします。
差為差為 * きないろZC32 tokuきないろZC32 toku *
束子束子 * めいこめいこ *
エルスポエルスポ .TAKU.TAKU
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
カーボンボンネットに交換して、カスタムカーっぽくなってきました。