車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月26日 イイね!
昨日のお出かけと久しぶりの洗車!
2月も下旬になり、梅が咲き春の足音が近づいている割には、大阪北部は結構空気が冷たいです。
今日の洗車時も、温度計の表示は8℃でした(>_<)






昨日は、神戸の中華街「南京町」に行ってきました(^o^)
















コカコーラの自販機にも、パンダが!
















と言っても、中華料理を食べに行ったのではありません(^_^;)





シュークリームのお店「エスト・ローヤル」に行ってきました。











中華街の中にある洋菓子屋さんですが、あまり周りとの違和感はありませんでした。











シュークリームが看板商品だけあって、しつこくないクリームとしっかりしたシュー生地で美味しかったです♪












さて、今日は1月4日以来、約2カ月ぶりにG's君の洗車をしました(^o^)





この間、雨や雪には降られていませんが、雪が若干残ったお山を走ったので、タイヤ付近が汚れています(^_^;)










いつもの洗車用品達!










綺麗になりました(^_^)v











洗車後の、水出し走行ついでにちょっと撮影!























昨日から3年ぶりに1シーズン制に戻ったJ1リーグが開幕しましたが、どこのチームが今年は優勝するのでしょうね~♪

Posted at 2017/02/26 17:27:15 | コメント(6) | 日記
2017年02月12日 イイね!
作ってみました~♪

昨日大阪オートメッセのGRブースで貰ったこれを早速作ってみました~♪






不器用な私でも、15分ほどで完成!











近くで見ると、この本物とはだいぶ違いますが・・・・(^_^;)











ぱっと見は、結構特徴を捉えたモノが出来上がります(^o^)


















しっかりとG'sの証の補強パーツも強調されています!











でも私はやっぱり、こちらがイイですね~(^_^)v
(最終バス(15:16)が出た後の勝尾寺のバス停で撮影)

















そういえば、最近G'sはGRというシリーズに名称変更していく、というようなことがカー雑誌によく載っていますが、昨日もアクアGRのプロトタイプモデルが展示されていました。










私としては、G's仕様のアクアの方が好きです♪
Posted at 2017/02/12 17:13:13 | コメント(2) | 日記
2017年02月11日 イイね!
大阪オートメッセ!
今日は朝から、大阪南港にあるインテックス大阪で開催中の大阪オートメッセを初めて見に行ってきました~♪
(電車で行きました)






駐車場のクルマにうっすらと雪が積もっていました!












箕面のお山も、雪化粧(^o^)












予想どおり、会場付近の駐車場は、どこもかなりの駐車待ちの行列が出来ていました。
(クルマで来なくて、良かった♪)





会場に入ると、SUPER GTのクルマ達がお出迎え!












沢山のカッコイイ、カスタマイズカーや普通の市販車もありましたが、私の独断と偏見で選んだBEST 3を発表します!






第3位(ダイハツ COPEN)











第2位(ホンダ CIVIC TYPE R)












そして第1位は、(トヨタ YARiS WRC)

















その他としては、WALDの30プリウスが大変気に入りました~(^_^)v











今回、Gazoo Racingブースで、このような肩掛けバッグを貰いました










かさばるカタログ類を入れて歩き回るのに、とても助かりました!





G'sアクアの立体パズルもお土産で貰えました♪











こういうカスタマイズカーのモーターショーですから、こういうクルマ↓











が、これでもか!というほど並んでいましたが、途中から何だか食傷気味になってしまいました(>_<)





初めての大阪オートメッセの感想は、来場者の年齢層が比較的高めなことと、男性比率が圧倒的に高いことが印象に残りました。











毎年行きたい!というほどのインパクトはありませんでしたが、また何年かしたら行ってみようかなと思います。

Posted at 2017/02/11 18:27:06 | コメント(5) | 日記
2017年01月28日 イイね!
大阪のお山にもまだ雪が・・・

残っていました。
(お山の川の河原です)








今日の日中は10℃を越えたため、日なたでは暖かさを感じることが出来ました(^o^)







今月半ばに降った雪も、麓では全く残っていませんので、お山に久々に走りに行ってみました。






箕面の滝より上の道路の端には、雪がまだ残っています!











歩道に残った雪は凍ってしまってカチコチです(>_<)












さすがに夏タイヤだとまずいか!とあせりましたが、走行路面はほぼ何も無い状態でしたので、助かりました(^_^;)





駐車場でちょっと休憩♪










この近くで、お猿さんが一匹歩いていました!
(写真はありません<(_ _)>)





帰り道、変なドライバーを発見。(前のヴィッツです)











運転中、どこを見てるのでしょうね(^_^;)





そして、コンビニでこの前売りチケットを買ってきました~♪










モーターショーは何回か行きましたが、こちらは初めて行くので、楽しみです(^_^)v

Posted at 2017/01/28 16:56:01 | コメント(5) | 日記
2017年01月15日 イイね!
久々の積雪

昨晩から降り出した雪が、大阪でも久々の積雪となりました!








といっても、1㎝ほどですが・・・(^_^;)






寒椿!











屋外の立駐上段は、雪まみれです(T_T)










立駐の中段でも端っこだと、雪をかぶっていました。











でも、屋内立駐のうちのG's君は、いつものままです♪










マンション内の道路も、うっすらと雪化粧!












この程度でも、すべるでしょうから今日もG's君の出番はなさそうです(>_<)





久々に雪が積もった地域の方も多いと思いますので、皆さんくれぐれも運転される場合は事故に気をつけて下さいね!


Posted at 2017/01/15 08:56:22 | コメント(7) | 日記
プロフィール
「@いいよ~♪ N箱 さん、おはようございます(^-^)/ これはチョット複雑な心境ですね。次のオーナーにも大切にしてもらいたいですよね。」
何シテル?   02/27 07:45
きーたろです。よろしくお願いします。 運転はあまりうまくありませんが、車に乗るのは好きです。 弄りは基本的には全くできませんので、お店任せが中心です...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
イアン結び・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/20 12:39:11
TARO WORKS ネオプレン防水手袋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 20:39:34
エンジンカバーの塗装! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/22 21:23:35
ファン
73 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス G's ジーころ (トヨタ プリウス G's)
トヨタ プリウス G'sに乗っています。 2012年3月11日注文、6月17日納車 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.