• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月04日

プリンター入替!

プリンター入替!



約10年ぶりに自宅のプリンターを入れ替えしました!










前のプリンター(エプソン PM-A820)













今までは、ずっ~と、エプソンを使ってきました。





しかし、インクがすぐに切れるし値段が高い、ということで激安インクでやり過ごしてきましたが、ここ数年印刷途中でプリンターをPCが認識しなくなることがたびたび発生し、そろそろ替えようかな~と思っていました。






今回は、インク容量がエプソンやキャノンより多いと言われるブラザーのDCP-J968Nにしてみました(^_^)v
(アマゾンで1,000円引き+メーカーでのキャッシュバック3,000円にも釣られました・・・(^_^;))




純正品のインクも、エプソンよりは安いですし、見た目もスッキリしていて気に入りました!










TRD仕様にしたので、また10年ほどお世話になろうと思います。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/12/04 13:46:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

愛車と出会って11年!
舞汰さん

街道レーサーさんの集り!
のうえさんさん

車検整備のため、フツーのクルマ屋さ ...
LEN吉さん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

らーめん宝龍に行きました!
morio_kさん

この記事へのコメント

2016年12月4日 15:26
こんにちは。

なかなかデザインもいいですね!
しかもTRDの赤いステッカーが素敵です(^^)
私もエプソンのプリンターを使っていますが、直ぐになくなってしまいダイソーで激安インクを買ってきて使っています(^_^;)
次に買い替えの時はブラザーにしようと思います。
コメントへの返答
2016年12月4日 17:55
こんばんは(^^)/

最近のプリンターは各社こんな形ですね(^o^)
シールはまだ余っているので、いずれどこかに貼っていきます(^_^;)
激安インクはICチップ内蔵タイプでないと、印刷の度に警告表示が出て、鬱陶しいですよね(>_<)
ブラザーは買い替え候補に入れておいて下さいね~♪
2016年12月4日 16:59
こんばんは

ブラザーは未使用ですが
個人的主観で EPSONはリサイクルインクに厳しくエラーになり使えない
Canonは寛大でエラーにならない気がします(^_^;)
コメントへの返答
2016年12月4日 17:58
こんばんは(^^)/

私はキャノンを使ったことがありません。
他社の方がインクの色が多くて、綺麗なんでしょうが、結局インクが高く付きますよね(>_<)
2016年12月4日 17:46
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

やはり、使用者の感想がめっちゃ納得しますわ
キャノンもエプソンも 規制品のインクだもんね
せめてインクの価格もリーズナブルになって欲しい物です。

ブラザープリンター 選択肢に入れてもいいかもなぁ (´▽`) 。o 〇
ってすっかり我が家にプリンターはエプソンだけ使っただけで
買っていませんw

コメントへの返答
2016年12月4日 18:06
こんばんは(^^)/

消耗品で稼ぐのが各メーカーの戦略なので、純正品はなかなか下がらないですよね(>_<)

その中では、ブラザーはまだ良心的かなと思いましたので、今回購入しました。
2016年12月4日 18:32
こんにちは。
うちは仕事用とプライベート用2台ともブラザーを使用しています。
激安インクも使えるし、インクの減りも少ないです。
ただし、用紙がカートリッジのせいか紙詰まりが多いです。
コメントへの返答
2016年12月4日 19:44
こんばんは(^^)/
二台も使われていますかw|;゚ロ゚|w
インクの減りが少ないのは、嬉しいニュースですが、やはりこのサイズで前面給排紙方式だと悪影響もあるんですね(T_T)
情報ありがとうございました<(_ _)>
2016年12月4日 18:54
こんばんは🌙😃❗

私もエプソンを使っています‼
プリンターが壊れなくても何か廃インクタンク?とやらが満杯になるとメーカーに出さないとダメだそうです!
まあ、一般家庭では廃インクタンクが満杯になる前に壊れるのかな⁉

ブラザーとか聞いたらミシンをイメージしてしまいますが電気屋さんでも普通に並んでますね。

新しいのプリンターはコンパクトになりましたね‼

あ~❗
しかし純正インクは高い‼
コメントへの返答
2016年12月4日 19:48
こんばんは(^^)/

昨日までのお仲間ですね(^_^;)
ブラザーの説明書にも同様のことが書いてありましたが、今まで一度も満タンになったことないですから、よほど沢山刷らないと出ないのではないでしょうか。

やはり、ブラザー=ミシンのイメージは強いですよね!

印刷可能となるまでの時間もかなり早いですよ!

純正インクでメーカーは儲けているせいか、高すぎますよね(>_<)
2016年12月6日 20:07
こんばんは(^◇^)
同じくエプソンを未だに5年ほど使い続けてます。
我が家の複合機は顔料インクなので水に強く、発色も綺麗ですが、皆さん仰るとおり、インク代が高いです(^_^;)
コメントへの返答
2016年12月6日 21:15
こんばんは(^^)/
エプソンやキャノンは知名度が高いですからね~♪
エプソンが一番印刷は綺麗だそうですが、インクで儲けるというあくどい商売はそろそろ止めて欲しいですよね(>_<)

プロフィール

「おはようございます♪
今日は曇り空☁️
午後からまた雨だそうです🥲
年度末がいよいよ目の前なので、忘れがないか確認が大事ですね!」
何シテル?   03/28 07:37
きーたろです。よろしくお願いします。 運転はあまりうまくありませんが、車に乗るのは好きです。 弄りは基本的には全くできませんので、お店任せが中心です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ファミリー向けです! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/19 07:57:35
茨木市真龍寺の「D51882」と茨木市玉櫛公民館の「D51158」を見に行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/03 08:01:07
TRD製シフトノブの取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/26 16:51:09

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツハイブリッド スポきち (トヨタ カローラスポーツハイブリッド)
COROLLA SPORTに乗っています。 2021年1月10日注文、2021年2月2 ...
トヨタ プリウス G's ジーころ (トヨタ プリウス G's)
トヨタ プリウス G'sに乗っています。 2012年3月11日注文、6月17日納車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation