• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月30日

珍しく一月に二度洗車!

珍しく一月に二度洗車!
今年になって初めて、一月に二度目の洗車を行いました~♪
(といっても前回が9/2なので、ほぼ一月ぶり・・・(^_^;))




この間、雨天走行はありませんでしたが、雨天後走行はあったので、タイヤハウス周りが若干汚れていました。




今年も残すところ後3ヶ月ですが、G's君が水に濡れたのは、雨よりも水道水の方が多いです(^_^;)









8月の洗車時に、洗車ホースの根元から水漏れしている件を管理人さんに伝えていたのですが、いっこうに直してくれないので、ビニールテープをぐるぐる巻きにして補修しました。









水がピューピュー飛び散っていたのが、何とか収まりました(^_^)v




蚊の吸血攻撃に7ヶ所やられながらも、終了(^_^;)








家に帰る途中で、クロネコさん発見!
(オメメが怖いです(>_<))







明日は、会社の健保主催の運動会に行かなきゃいけないので、朝からお出かけしてきます(^o^)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/30 18:13:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年のサクラを懐かしむ🌸😁
ワタヒロさん

今年の桜前線の北上とともに…。
LEN吉さん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

SUV系オフ会?
あしぴーさん

【その5】② ルノー TWIZY ...
コムス にゃんこRさん

帰宅したら着弾してた🤩
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

この記事へのコメント

2017年10月1日 6:06
おはようございます。

洗車は汚れれば洗いたくなり、雨が降らなくても埃が被って気になり、結局は洗わずには済まなくなりますね。
いずれにしても綺麗が一番です(^-^)
コメントへの返答
2017年10月1日 18:17
こんばんは(^^)/
お返事遅くなり、申し訳ございません<(_ _)>

一種の病気のようですよね・・・(^_^;)

でも、一心不乱に洗車していると、結構無我の境地というか、雑念が一時的に消える気がしますよね(^_^)v
2017年10月1日 10:53
こんにちは。

私も昨日洗車しました…ほぼ毎週してますけど(笑)

きーたろさんは基本雨の日に乗らないのでそんなに汚れないからイイですね(^.^)
私は青空駐車なので直ぐに汚れます(T_T)
まっ、洗車は楽しいので…アハハ
そろそろ水が冷たく感じる季節ですね(^^;
コメントへの返答
2017年10月1日 18:22
こんばんは(^^)/
お返事遅くなり申し訳ございません<(_ _)>

次元さんの、洗車は日常生活の一部ですからね・・・♪

どうしても、濡らすと洗ってあげなきゃ!という脅迫観念に襲われるので、それならいっそ濡らさなきゃ、ええやん!という安直な発想に基づいています・・・(^_^;)

水が少し冷たいぐらいが、洗車するにはちょうど良いですけどね(^_^)

これからも、洗車頑張って下さい!

プロフィール

「@☆彡六連星☆彡 さん、こんにちは(^^)/ 朝晩冷えるときがあるかも知れませんので、そこだけご注意くださいね! 午後からも頑張ってください!」
何シテル?   04/15 12:46
きーたろです。よろしくお願いします。 運転はあまりうまくありませんが、車に乗るのは好きです。 弄りは基本的には全くできませんので、お店任せが中心です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ファミリー向けです! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/19 07:57:35
茨木市真龍寺の「D51882」と茨木市玉櫛公民館の「D51158」を見に行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/03 08:01:07
TRD製シフトノブの取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/26 16:51:09

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツハイブリッド スポきち (トヨタ カローラスポーツハイブリッド)
COROLLA SPORTに乗っています。 2021年1月10日注文、2021年2月2 ...
トヨタ プリウス G's ジーころ (トヨタ プリウス G's)
トヨタ プリウス G'sに乗っています。 2012年3月11日注文、6月17日納車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation