車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
納車から1ヶ月
加速が心地良いですね。青信号で0〜60㎞/hがクセになりました。周りのクルマははるか後ろです。
時々用もないのに都市高速を走りますが、特に高速コーナーは楽しいです。その代わりバックミラーは常時監視していないとアブナイ。
今月は熊本、来月は都城で仕事があるので高速の長距離が楽しみです。
しかし、ETCひとつ付けるにも場所に悩みますし、タバコを置いておく場所もない。まるで「装備品以外持ち込み禁止」と言っている様です。惚れた弱みですかね。
ブログ一覧
Posted at 2016/10/14 23:22:32

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 07:44:09
こんにちは。

私の場合、ETC装置はコンソールボックス内前方に取り付けています。
(加工が大変そうですが)アッシュトレイ内に収めているかたもよく見かけます。

どちらも外から見えないのでスッキリした様子にできます。

ご参考まで。
コメントへの返答
2016/10/15 22:14:33
僕のはセパレート式で本体は膝のところに両面テープで固定しています。コンソールまでどうやって配線しました?
しかしグローブボックスといい、コンソールといい、容量が少ないクルマですねぇ。
2016/10/15 22:50:14
記憶が少し曖昧ですが(^_^;)、電源はシガーライタの根本から分岐用スプライスで取り、コンソールボックスの底に穴を開けて通しています。アンテナ線はフロアトンネルとカーペットの隙間に入れ込んで、グローブボックス下部奥を経由して助手席Aピラーとフロントガラスの隙間を通しています。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[整備] #アルシオーネSVX インパネスイッチのバルブ交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1471656/car/1078356/4013286/note.aspx
何シテル?   12/03 22:12
ミニバンを2台乗り継いで、子ども3人のうち2人が成人しました。もう家族でそろって遊びに行く事も無かろうと思い、長年の夢であったこのクルマを探して入手しました。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Pランプ・ミラーヒーター スイッチ LED化(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 22:15:41
ドアミラースイッチ照明LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 22:13:41
エアフロセンサ 半田修正 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 22:10:24
お友達
外回りの営業をしていますが、北九州ではこのクルマを見たことがありません。もし近場で所有者がおられればクルマ談義がしたいです。
よろしくお願いいたします。
4 人のお友達がいます
かしらっちかしらっち ゴルゴ14ゴルゴ14
ひで3.7ひで3.7 くろsvxくろsvx
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
S4北九州です。初めまして。 長年の夢が叶いオーナーになりました。 毎晩眺めては悦に入っ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.