• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

があRRのブログ一覧

2016年08月15日 イイね!

11年。

11年。

みんカラを始めて
11年だそうです。

早いモンですな。

燃費記録以外、たいして更新もしてないですがw
これからもよろしくw







11年前のお盆休みは
↓ ZZR1100Dで秩父キャンプに出掛けていました ↓


Posted at 2016/08/15 06:09:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月28日 イイね!

エッセ、インチアップ。

エッセ、インチアップ。中古納車時に元々付いていたタイヤは
新車付けタイヤそのまま(平成21年式)のようで
サイドもひび割れ、程度がイマイチだったので、

スタッドレスから夏タイヤに戻すのを機会に
新しいタイヤを導入しました。

ただ新しくするだけじゃつまらないので
インチアップする事に。





ノーマルホイール、タイヤ時(155/65R14)





今回、新たに導入したタイヤ
GOODYEAR LS2000 HybridII(165/55R15)






見た目にも、走りにも・・・
思った以上に良い感じになりました♪
Posted at 2016/03/06 17:07:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月20日 イイね!

エッセ、ナビ取り付け。

エッセ、ナビ取り付け。

旧型のダイハツ純正ナビが手に入ったので


今まで純正オーディオだったエッセに取り付ける事にしました。







パネル一体型のエッセ純正オーディオ
(ナビはポータブル型のゴリラを使用していた)




エアコン吹き出しパネルもろとも全て取り外します。
スピードパルスを拾う為にスピードメーターまで取り外します。


ダイハツ純正ナビの場合・・・
規格2DINサイズではなくそれ以上のワイドサイズになる為
今まで使っていた純正パネルも使用する事が出来ないので
ダイハツ純正ナビ専用のパネルも新たに仕入れます。






綺麗に仕上がりました♪


取り付けに際し、パーキング信号をアースに落として接続しておいたのですが
純正ナビの場合、パーキングブレーキに接続しないと警告が出てしまいました。
(今までオレが取り付けた事のある社外品は
   全てアースに落とすだけでも使えてたのに)

まぁ別に走行中にテレビを見るような事も無いので
正規にパーキングブレーキに接続し直しておきました。
Posted at 2015/12/29 02:24:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | エッセ | 日記
2015年11月22日 イイね!

IPFファン感謝デー。

IPFファン感謝デー。


毎年恒例となりました、IPFファン感謝デー。



今年も参加してきました。(11月22日)








IPF社の前には、開場前から長蛇の列。




やっぱり最大の楽しみはジャンクコーナー。





と思いきや・・・
なんと、転売目的で大量に買い込む輩とかが発生した為に
今回でジャンク品コーナーが最後になるらしい。。!!
考えられん!!毎年楽しみにしていたのに。。。
誰だよ。くそー!!





今年もラリー車やその他の改造車も・・・












そして吉野家カーも参戦!!w






大盛はあるけど、毎回お新香が無いのが残念。







これは凄い!!
3面の画面がちゃんと連動してる。。
しかもこれ、筑波サーキットじゃん。完全に再現されてる。。。
これがプレステらしい。。今のプレステってすげぇんだなぁ。

このフレーム、シートからセットで全部欲しいね。
けど、これ全部揃えるのに一体いくら掛かんだろうかw
これ、ウチのガレージに置けたら最高だなぁw
Posted at 2015/12/30 10:13:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月08日 イイね!

第11回・プレッソオーナーズ大黒ミーティングのお知らせ。

第11回・プレッソオーナーズ大黒ミーティングのお知らせ。告知が遅くなりましたが、今年も大黒やります!!

開催日 : 7月19日(日)

集合時間  : 自由(ぉぃ

まぁ、だいたい10時くらいからチラホラ集まり始めるかな。

解散  : 自由(ぉぃw



だいたい暗くなってからもライトアップしながら残っていますw




プレッソからクルマを乗り換えてしまったヒトも
元々プレッソに乗ってないヒトも
バイク乗りのヒトも(何で?w)

皆さん参加しましょうw

果たして今年はプレッソが何台集まるでしょうか!?w


そもそもオレが違うクルマw


Posted at 2015/07/08 17:56:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | プレッソ | 日記

プロフィール

宇宙の海はオレの海。 お前のモンはオレのモン。 自称走り屋。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

今週の「ぽちっとなぁ~」・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/23 14:35:09
久々に早く帰れた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/25 10:53:00
プレッソ・AZ-3・埼玉群馬連合 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/12/09 08:05:22
 

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ホワイトボックス号 (ダイハツ ムーヴカスタム)
アメリカンメタル、フルオプション4WDターボ。 フロント当て逃げによるノーマル化から進 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
趣味のクルマ。(5MT) オープンでも楽しい。 閉めても楽しい。 楽しいヤツです♪
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
エッセ2。 内装、カスタム仕様。
マツダ ユーノスプレッソ 箱入号 (マツダ ユーノスプレッソ)
プレッソオーナーズ埼玉群馬連合代表。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.