• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

spykkiのブログ一覧

2021年10月23日 イイね!

命を大切にしていますか?

皆さん、お久しぶりでやんす。すっかり秋というよりすっ飛ばして急に寒い。

ワ9ワ9の副反応の方はどうでしたか?私の身の回り8割は接種済み…

はっきり言って残念です。まぁ自分の意思なので責めませんけど。

かつての厚労省は同調圧力やいJIめや差別をしないようにと開示しておりましたが、

世間の趣旨がなんか変わっているようです。半ば強行と言いましょうか。

どうしてなのでしょう?私には理解ができません。

日本気質がまだ蔓延っているようですね。怖いですね。最悪言えば犯罪レベルなんですよね。

命に関わる事ですので声大に言わせてもらいます。あんた馬カァじゃないのかって

話です。圧力に負けたっていう方にも原因はあります。

だってその人を犯罪成立させたんですから、どうにか未然に防ぐ頭はなかったのかと思います。

あくまでも新型コロナですよ?立証もされていないのにワ9チン推奨ですか!

治験中であり、科学的根拠もなしに打ってしまったのですか?

もしやみんなが打っているからと自分を無視したんですかぁ?世間はもう3回目の

ぶぅすたぁ摂取が控えてきているのに一度も疑問に思わなかったのですか!?

私はその間、半年ずっとワ9チンの情報収集に明け暮れておりました。

厚労省が発表する、副反応、死亡報告資料を読み漁っていました。全部PDFで見られるのでね。

昨日はP社1288名、M(武)社45名の死亡ですよ!脅しじゃありません。

本当の事は莫大に人が死んでいるかも知れないです。メディアも報道しません。

真実は全部、ネットに情報が隠れてあります。探すか探さないかあなた次第です。

前置きはそれくらいにして、もう書く気失せますよ…これでも伝わらなかったら

頭お花畑さんですって言ってるようなもんです。ウイルスもないのにワ9チン、

信じてしもうたから。阻止はいけんのでしょうが世間に順従なアホ◯人。

あのワクチン不要論著者の先生がそう言うくらいだからね。あれ読んでから

インフルエンザワクチンも辞退しましたからね。何より成分が気持ち悪っ!

吐き気がするほどの成分、添加物。あっもちろん教えるつもりは毛頭ありません。

自身のスマホやパソコンで探してくださいね。ヒントもブログ内に書きましたから。

一度打ってしまった事はあもうどうする事もできないですからね。

趣旨も変わってきちゃったんで今更、どう情報を与えても

拒絶しかないでしょうから。私もね、今は何も書かない。重要な事はTwitterで

つぶやいておりますよ。そっちはアレ、黙認みたいな感じで。ワ9チン否定派の

お仲間さんで見えない結束力があるのでね。私も負けたくないのでね。

同じアホ◯人にはなりたくない。せっかくね、教授が発信して下さってね、

ワ9チンを称する謎のお注射は危険だよって発信。北海道在住の医者先生が

発信してくれているけど、YouTubeもポリシー違反で動画削除されてばかりで、

二度とその情報は拾えないって事です。皆、ワ9チン否定派!頑張って欲しいけども

全部、違反扱いとなってアカ凍結。どうもW○Oが絡んできてるもんで、

あっちもヤケになっとる。伏字にしないとAiに攻撃喰らうようなんです。

だから読みにくいかも知れませんが、あえて伏字使っています。

ほら、読解力鍛えられるメリットはあるから。今日はこれでおしまい。

MacBookAirから投稿。

一度iPadProで書いてたけど消去されたのでやっぱり、キーボード派。
Posted at 2021/10/23 21:20:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2021年03月27日 イイね!

コロナ禍の暮らし方〜新生活様式〜

皆さん、お久しぶりでございます。何シテル?以外は何も投稿する事が減って

しまいました。車ネタもほとんどなく乗る事も減ってしまい、いつの日か

手放そうと思っています。乗らない車を持っていても維持費だけが嵩むだけ。

ただでさえ96%の乗らない車が駐車場の肥やし、4%は走っているだけ。

おまけに重量税とガソリン税の二重取りの話、長く乗れば乗るほどの車検代⤴️

年を取るにつれ、できる事がだんだん減っていきます。諸行無常なんです。

人生、生老病死を抱え苦しみ、全うするのが人間です。私自身も治療と痛みの人生

でしたから解放されたいと思う日もあります。もちろん自殺は仏教ではいかんです。

じゃあどうしろと思われる方が多いと思いますよ。

現在、通院以外家にいる事が多い日々に何をしているかと言いますと、非生産と

言われている受動的なYouTubeで勉強と言って良いのか分かりませんが、

仏教を取り入れています。おすすめするのが、検索していただければ出てきますが、

「菊谷隆太」「おかもん」「桜嵐坊」「大愚和尚」と仏教のお話が分かりやすくシンプルに聞くことが出来ます。

他に医者でありながらの「内海聡」「ドクターハッシー」もおすすめです。

コロナ関連は「武田邦彦」はうんと聞くと良いです。ただサムネが過激の偽物があるので注意して観てください。

色々ご紹介しましたが、とても深いお話が聞けますのでぜひ心の栄養にしてください!

MacBookAirから投稿

Posted at 2021/03/27 08:26:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2021年01月13日 イイね!

心の絶対の幸福を願って。

昨日、心について語りました。そしてずっと抱えて闇を荒療治しました。

自分のトラウマと向き合う為です。1度捨ててしまおう、壊したいと…

あの野郎と!滅多と他人に怒りを覚えない私がブチ切れたクルマでした。

中には良心のアルテッツァ乗りがいらっしゃるのは知っています。ここまでイラつかせた人間は他人で初めてといっても過言はない。

もう3〜4人似た奴が家族におった事は悪しからず。居るんです。

埋もれているから見つけられない、だから他人も知らない。でも付き合ったらエゴでした。

心に悪意の棲みついた人間が。特徴として相手を悪く言う。自分優越感つまり

喧嘩してでも良いから構ってちゃん、まぁ痛しいって奴。

でもね、ああ言うのを個性で片付けてはならん。今ほど医療は発達していないので

ほぼ知らなくて見つけられないまま生活できてしまいます。

分かる時はコミュニケーションでの行動。相手次第で態度が変わってくるようなら

要注意、警戒した方が良いでしょう。同世代や年上に頭は低くなるが、

年下に対して横柄な態度取るようなら離れていった方がヤバイですね。

無知な人ほど揶揄しますから、コレをやっちまうといじめはどの世代でも終わりません。

本当の賢い人は心に強い芯を持っておられるのでそこの現場にはいじめはないと。

人間がいじめる原因のひとつは貪・瞋・痴です。妬み嫉み憎しみ、怒り、愚痴ですね。

いわゆる煩悩のひとつの三毒に辺ります。確かにこの社会は格差が多すぎます。

なんであいつは幸せだとかも妬みですね。隣の青い芝生とでも言っておきましょうが、

人間というのは見える事しか分からない。そうじゃない。ここまで来るまでに

大変な苦労を陰ながら努力した事なんです。そう見えない事は知らない。

でもあいつは自分より良い物持っている。結局はその持ち物しか見ていない。

1番分かりやすい部分だから。今風で言うとまぁ炎上ですよ。ここは上下関係の

日本ですからまぁトラブルは尽きないですよ…非常にくだらない事で揉めてんですよ。

物で。いずれは壊れて無くなっていく諸常無常に躍起になってね。守らねばという気持ちに一生懸命になります。

あの世に持っていけるのは心の阿頼耶識だけ。この世の物は一時的であるもの。

悲しいけど廃車になると言う事。形ある物はやがて滅びる、命あるものも滅びる。

その執着こそが心を苦しめています。私の知っているご院家様がご説法で

3度仰られました。矛盾感じたけどね。私意地悪です。車の寿命って10年以上20年未満が

平均でしょうか?大事に乗っておられる事は良い事なのでしょうが、環境悪には

ならないでしょうか?今これだけ環境に適したクルマが豊富なのに、年々値上がっていく

車検代と保険代で苦しくないとは思えない。うちも乗らないサンバートラックが

車庫で眠って動かさないのでもったいない気はします。手放す事も視野と

父に言うわけですがもうお怒りですからね。もう話にならんのですよ。

だからってこっちに持って帰る兆しもなく、去年は点検月であってもしませんでしたからね。

私自身も障害者でね、親が死んだ時に手続きの負担を減らしたいんですよ。

やがて最後の1人で滅びるんですからこの家系は私で終わらしたいんですよ。

悪い遺伝子は残しちゃあいけん。ドロドロの因果関係は残すべきじゃない。

人に悪意の剥き出しはこの世に居ない方が良いと思うけど、残すんだよね。

だから一生独身で構わないし非生産的と罵られようが自分の意思をしっかり持つ事です。

ゴロゴロ育てられもせず野放しにして快楽だけを求めて本能で生きると言う事は

恥ずかしい。令和時代知の時代ですから未婚は当たり前になってきています。

若者が結婚しなくなった理由が何かしらあるからじゃないですか?

何故、離婚率が団塊世代組が多いのでしょうか?ほとんどは男性の幼稚が原因だと

思っています。積極的に奥様の手伝いするならともかくですが、子供生まれても

ご主人は趣味に没頭が最悪です。私の父もそのカテゴリーに入ります。

無関心な毒親に育てられたので60代現在も心がないです。いつも母1人子1人の

ほぼ母子家庭状態。私自身も障害で生まれて父方の家族に受け入られませんでした。

健康家族の世間体ありきでしたからいびしゃあとも思われたんでしょうよ。

山口県の方言で気持ち悪い意味ですよ。母方の家族の方が人情厚く優しかった。

本物の苦労人でしたから。そう苦労人は優しいのです。気遣いがあるんです。

支えもしてくれました。幼少期に早く亡くなりましたが、今でも恩は忘れた事はない。

一方、家族そっちのけで休みにはいつもフラフラ遊び歩いていました。だから私、大人になっても

無視しています。昔、放っていた家族に今放っておかれ。何があっても母の味方です。

これが愛情希薄は連鎖していくよと言うカラクリなんですわ。簡単に言えば

不器用な脳みその持ち主なんですって。しいしい言うくらいなら独身の方がマシですって。

遊びに行く事は悪い事じゃないが、大人の責任を果たせよって事。

それじゃあ成人式を迎えたばかりの若者に示しがつかんと思うよ。仕事も趣味も大事やが、

子育ては自己犠牲くらいでやらない趣味を捨てるくらいじゃないと心の無い寂しん坊に育つだけ。

金しか興味のない大人になるだけ。金で愛や命が買えると言えてしまう大人になってしまう。

本当にその人生は幸せなのだろうか?金で成功した人の後はどうなっているだろうか?

転落人生が待っているだけ。答えはいつもそこに落ちている。

思春期にしっかりと子供を向き合ったものは歳を取った時心配して面倒見てくれるでしょう。

厳しいと優しさは同じくらい接してあげれば大人になったら親孝行してくれます。

形だけの親孝行は嘘です。それは承認欲求でやっています。親戚に見られました。

だから仏教は難しいですが奥深い事なんです。人生の集大成が幸せに生きるか、地獄に生きるか?

それはあなた自身だし、誰も手助けはしてくれません。アドバイスはあるかもしれませんが、

信じる信じないは結論、心で決まります。今日も読んでくださって南無阿弥陀仏👏🏻

iPadProから投稿📱




Posted at 2021/01/13 11:52:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2021年01月12日 イイね!

6年の時を経て…

こんぬつは。年末年始からずっと休みがちの<†spykki†>でございます。

コロナ禍よりブログは自粛…というよりは完全ネタ尽きによる長期休止でした。

いつでもブログは書けそうですがどうしても車ネタがなく、実際イベントもありません。

現在は別のamebloでブログを書いております。こっちはマジメにやっています。

通院とかAppleのネタが尽きないんです。少し厳しい仏教を引用した内容を取り入れています。

今、YouTubeの内容が人間関係や幸せに生きたいというテーマが溢れています。

今時代、どこか人同士希薄になっていますね。本当に賢い人は努力しておりますが、

中には人を敵視している低次元がおります故、トラブルの元凶にはなっているにも

関わらず、絶対相手が悪いと思う自因自果がいらっしゃいます。己の非を見ず、相手が悪いと決めつけるという

最悪な結果をかつてここで波及致しました。本当は辞めなくて良かったユーザーさんもいらっしゃるのではと思っています。

少し仲良くしたらなんか誰にでも噛みつくように。本音で付き合う方法の使い方が違う。

悪口をあちこちにSNSに書き込むという最低最悪の行為、今のアンチの若者と

変わりません。その悪口言っている本人による投影攻撃です。かつて私も巻き込まれてしまいましたが、

良心な仲間たちのおかげで辞めないでここにいます。それからという月日を掛けて、

心理学や仏教、心について少しずつ勉強しました。先程に投影、もうひとつはマウントに気付きました。

思えば彼は車人生しかなく、心開かせる本音の友人もいないのかも知れません。

彼と付き合ったユーザーさんのほとんどは離脱していきましたが同世代は繋がれるでしょう。

まぁここは会社じゃないので自由でしょう。辞めるのも自由。

ただトラブルはどうなのかという事だけですね。賢い人はそういう事も起きないですし、少し会って少し語って良い思い出作って、

このプロセスを重ねて何年信頼友情を育んで続けていくもの。もう何年もブランクは

多少ありますが、不安はないです。何故ならその人の事を信じていられるからです。

でも彼は違うんです。しばらく間が空いたら不安になるので毎日でも誰かと繋がらないと寂しく死んでしまうタイプらしいです。

本来、他人に向かって攻撃するのではなくてですね、親に向かって吐くのが正当です。

投影の愛情不足、死んでいないならともかく不満と思うたら赤の他人ではなく親目の前で言えって事です。

ぶつける親の器にもよりますが、大抵の場合癇癪起こしそうですね、親の方が。

ー無知な親ほど子だくさんーいや、ー貧乏人の子だくさんーですか。

皮肉めいた事言いますが、きみまろさんでさえー子作りはうまいけど子育ては下手くそー

とも著書でおっしゃっていらっしゃいました。

一概に言えませんが、子育てこそ死ぬ気でしないと子供は育ちません!

精神脆弱人間がはびこるばかりになってしまう。何故人間なのか?今一度

考えて直してみた方が良いと提案します。命だけ?金だけ?1番難しい心育てがある。

体は歳を取るほど老化しますが、脳と心は学べば絶対の幸福が得られるよと仏教の教えがございます。

南無阿弥陀仏を呪文と思う勘違いが多いようですが、あの言葉はありがとうと同じ

感謝の言葉です。人がいてこそ無財の七施ができるんです。喧嘩してたら幸福なんてやってこない。

人に悪意は持つなよーって説いておられます。しかし、何の悪意があったのかしらねぇ🤭この私に。

みんな、私の通院はどれくらい認知してるんだろう。理解して下さっていたユーザーさんには本当にありがとうです。

毎年、絶対と言って良いほど9月の3週目は通院週間が決まってますぅ。

トラブルの時もそこだった。ここに出てこないだけでまぁ疑われましたから(笑)

2ちゃんねるの方だとか捨てアカウント作って攻撃とか。ハッカーの勘違いಠ_ಠ

後、何だっけ?そうそうクリップ外したとか。まぁ小さい事に拘る奴もいたもんだ。

言っておこう。そんなみんカラに捕まっとれる暇は彼ほど他にいねぇから。

みんな現実が仕事が忙しいっての。少し余裕が出たらここに遊びに来て談笑して。

あん時は誰もが平和だった。人の輪に入りたいけど壊すしかできない人。

いや親が教えられない器だったのか?心を教えるのが難しいのは、そう見えないものを扱うからだ。お金は目に見えるし信じられるものだが、

心は形がない、どう説明する?これからの時代を担う若者たちに何を教えていきますか?

時代はハイテク化が進み、そして便利になっていく。その代償に手に入れているのはいかにも心の空虚なんです。

子供達がゲームに没頭しているのは昔のテレビに子守させるのと何も変わっちゃあいない。

んでまた同世代がYouTuberで遊んで見えて憧れて一体、何を教えているんでしょうね。

アレをね、日本放送協会やテレビ局が仕事いう概念を持ち出してまぁ怠け者を増やして行くんだなとほぼ日本崩壊🇯🇵が確定されましたね。

陰ながら裏で汗水流して働いて下さっている人に失礼ですよ。

YouTubeなんか趣味程度でええねん。別にね勉強系は良いとしてもまぁ遊んで成金
が増えて世も末ですよ。

おまけに人嫌いがその世界にハマっていく中毒に。やがて歳を取って死ぬ頃に阿頼耶識がどう映るんでしょうね。阿頼耶識とは走馬灯とも言います。

後悔でのたうち苦しむか安らかに笑顔で死んでいくか、人生の結果が死ぬ時に分かるんですって。

人に悪態つくかまたは七施するか。すべては己の心に人生はかかっていますよ。

というわけで今日は厳しい言葉も交えて仏教の事を書いてみました。

悪因悪果、善因善果、あなたはどのように人生を若い世代に語れますか?

iPadProから投稿📱
Posted at 2021/01/12 23:03:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2020年06月24日 イイね!

私もそろそろ復帰しますか!

自粛続きの<†spykki†>です!みんカラもYouTubeも皆自粛…。

そうしたら先週、通院は5日続いてだけど少ないので楽でしたね。

クルマはほとんどステラっちの出番が多いですね。何かと色々、便利というか

楽しいんですね!ポッチでドアを開けて、プッシュ式のエンジンスタート、

意外にちゃんとキュルルとセルの音、高級感のあるバックブザーとドアリマインダー

音も素敵なのよ♪何かしら乗っていてワクワクするの♡ダイハツの軽に乗っている方

仲間よ。だってオリジナルはムーヴだもの(笑)

そんなムーヴも今年はフルモデルチェンジ!予想としては12月辺りかと思うよ。

トヨタへ行けば、キャスト、ミライース、ウェイク、スバルへ行けばミライース、

タント、ムーヴ、ハイゼットシリーズetc.に触れてしまう。

皆、本家を言ってしまいました。そう言った方が結構、伝わるので。

自粛だけに遠出のドライブもしなくなり、🅿️の肥やしのヴォクシーと実家の車庫の

肥やしのサンバートラックも放置中。相当汚れもすごいですが、面倒見れていない

現実です。やはり、時間と余裕って大事ですね。もうすぐステラっちの6ヶ月点検。

毎回代車が来るので一番の楽しみです。

MacBookAirから投稿💻

Posted at 2020/06/24 11:57:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | クルマ

プロフィール

「通院号レックス。」
何シテル?   03/12 22:52
2020年4月1日から改名するよ! 生まれてから持病障害35年、色々あるけど何とかめげずに生きてるよ! 趣味はエンジン掛け、キーブザー、Rブザーを聴くのも好...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

一人で過ごす 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/18 10:34:19
残暑の暑さをこの車なら乗り越えられる・・・かも 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/27 08:29:31

愛車一覧

スバル レックス スバル レックス (スバル レックス)
12年乗ったヴォクシーを乗り換える事になりました。2023年1月31日に契約。半年待ちを ...
スバル サンバートラック サン吉 (スバル サンバートラック)
2007年12月23日納車。 農業用にスバル サンバートラックを所有。TBプロ仕様パッケ ...
日産 スカイラインGT‐R スカイラインGT-R(R34)V-specメタリックブルー (日産 スカイラインGT‐R)
メタリックブルー・1/24・プラモデル。 数年前に製作したのですが、塗装の手抜きととパ ...
アウトビアンキ A112 アウトビアンキA112アバルト (アウトビアンキ A112)
オレンジ・1/24・プラモデル。 リアハッチの開くプラモデルは珍しいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation