• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

暴走オヤジ8のブログ一覧

2016年11月13日 イイね!

リミッター

かなり久しぶりの投稿です。

細々と生きていました❗


さて、題名にも挙げているリミッターについて色々とあったので投稿します。

マイ8はレッグさんのCPを導入しているのでレブリミッターは10,500rpm(のハズ)

8は8,500rpmから警告音が鳴るのでそうそうレブに当てることはありません。
もちろん、町乗りではそこまでいきません。

ところがサーキットではギアが合わず回転数にもうちょっと頑張ってもらいたい場面が出てくると思います。

本来ならレブも引き上げられてるので当たるハズもないのになぜか9,000rpmでレブる(,,・д・)
しかもラジエター&バッテリーの警告灯まで点滅(´Д`;)
レブ(9,000rpm)以外ではこの症状も出ず、呪い状態になってましたw

結果はBLITZのR-VIT i-color FRASHでした。
これとマツスピバージョン8の組み合わせではこのような症状が出る‼w
タイプSだと違う症状が出るらしいのですが……


メーターを付けるとレブの呪い
外すと情報が見れない

寂しい財布の中身と相談せねば‼( 。゚Д゚。)
Posted at 2016/11/13 16:27:46 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年01月04日 イイね!

新年明けまして暴走

皆様、明けましておめでとうございます❗

今年も恒例の正月暴走に殺って参りました❗


1年間、この日のために(w)必死こいて働いてきました❗

3日に嫁の実家を出発
津山のビジネスホテルで一泊
……
だったのですが


遠足症候群w
寝れません(爆)

11時くらいに一度眠りに着いたのですが
1時に起床w
3時過ぎまで外の霧を見てました(´Д`;)

もう一度就寝して6時に起床

サーキットまで30分で到着


今年は1分50秒が目標でしたが
結果は51秒で達成ならず😢⤵⤵

来年こそは❗







今度は何をいぢろうかなぁ~w

Posted at 2016/01/04 19:56:36 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年01月01日 イイね!

新年

明けましておめでとうございます❗

昨年、お世話になった方々、本年も変わらずよろしくお願い致します❗


さて、オイラの8も乗りはじめてもうすぐ6年。
そろそろガタが出始めてることだし、今年は
「維持」る年にしよう❗

Posted at 2016/01/01 10:06:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月13日 イイね!

冬支度

こばんわ

今年も冬場とか言う時期に突入です。

そこで8の冬支度😻


とは言っても雪対策ではないです。

毎年恒例の正月暴走に向けての整備です


取りあえずはプラグの交換
安心と信頼の純正。
MSV純正をディーラーで購入すると18,000位なのですが
○ークションだと1諭吉位で購入が可能

しっかりカモメマークがついてたので大丈夫だと思います。

次にブレーキパッドの交換
岡山用に購入してたものに交換


……途中で整備に息子が参戦(^_^;)

早々に作業を切り上げたのでフロントのみしか
交換できてません。

来週末にもう一回作業w


来週末はリアのブレーキパッド交換とミッションオイルの交換



寒くなるとやる気が…

誰か一緒に作業道連れしませんか?w
Posted at 2015/12/13 21:17:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月11日 イイね!

たいや

岡山国際用のタイヤ購入❗

嫁の規制により当初の予定の71Rは購入できず
😢⤵⤵

大蔵省なのでしょうがないですw

結局、新古のハンコックR-S3です。


さて結果やいかに?
Posted at 2015/11/11 21:36:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #RX-8 マツダスピードバンパー用フロントカナード http://minkara.carview.co.jp/userid/1471803/car/1078629/8604644/parts.aspx
何シテル?   07/24 13:55
暴走オヤジ8です。よろしくお願いします 東京都民に昇格?してから もう2年。 みん友さん増えました?ありがとう\(^_^)/ まだまだ募集中です? 愛車はR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

マツダスピード サイドスカート 塗装剥がれ補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 08:22:11
内装 アルカンターラ風シート貼り! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/04 19:45:16
Design Engineering Inc / DEI DEI reflect A-GOLD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 08:17:09

お友達

基本的に人見知りです。
基本的にヘタレです。
基本的に面倒くさがり屋です。
基本的に自分でやりたがりです。

こんなんで良ければ友達になってやってくださいw
いや、友達申請が必須です!
さあ、申請ボタンを「ぽちっとな」ですよーw
ご近所ならさらに仲良くしたってください!
55 人のお友達がいます
サトウノカタマリサトウノカタマリ * HarumaHaruma *
ともちくともちく * 麻波jun麻波jun *
ヴぉる@アルトヴぉる@アルト TOSIHIROTOSIHIRO

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 8公 (マツダ RX-8)
レア車のマツダスピードver2です(^3^)/ マツダスピード純正エアロ (フロント、サ ...
マツダ RX-7 みどり虫 (マツダ RX-7)
サーキット専用機です まだ、どんな弄られ方をしていたのか不明ですが、話では450馬力を出 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
町乗り用に買ったのにいつの間にやら(--;)
マツダ RX-7 マツダ RX-7
初ロリータ・・・・・(;´д`)

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.