車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月30日 イイね!
OccT 突発!オフ会 in 神谷家OccT 突発!オフ会 in 神谷家>に いつもながら参加させていただきました(^O^)v

朝は道の駅 瀬戸しなの に集合です。


今回はこんな車もご一緒です。


ZEROさんのGTS !
箱替え後初めて実物を見ました。
インテリアの赤のアクセントはカッコ良かったです。


katch@nさんの F360スパイダー クライシスジークのマフラーが爆音!!


20インチのホイールとシートの色がいいですね!


他にも載せきれない皆さんとTRG
前を走る りなみかさんが とてもハイペースで!
一緒に走って楽しかったです!!


神谷家 到着!


その日の朝に取れた新鮮なお野菜を使ったランチ


Kカー だけど 白ナンバーです 最近有ると噂には聴いてました。


いろいろ有りましたけど。
皆さん お疲れ様~

(^O^)/


Posted at 2017/04/30 20:18:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月08日 イイね!
ガソリン  みなさん! ハイオクガソリンを使ってますか?
私 シェルのハイオクを使っています。
何故か?・・・シェルの宣伝に乗せられて居るから?です。( ̄∇ ̄*)ゞ

以下にその理由を記しておきますので お暇な方は どうぞ( ´▽`)



国産のハイパワー車や輸入車は ほとんどが ハイオクガソリンの指定ですよね。

プレミアムガソリンとも称されますが、別にレギュラーと比べて
燃焼時に発生するパワーが高い訳では有りません。

良く勘違いなさって居る方がいらっしゃいますが
レギュラーと比べても燃焼時に発生するエネルギーは同じです。

では 何が違うかと言うと レギュラーに少しばかり混ぜ物が加えてある。
何を加えてあるかと言うと 着火しにくくする成分が加えてある。

え? 何の為に着火しにくくするかって?

ノッキングの発生を防ぐ為!

何それ?って つまり

エンジンは圧縮比が高ければ高い程 強い爆発力を得る事が出来る。

つまり 圧縮比が高い程 同じ量のガソリンから
多くの運動エネルギーを取り出す事が出来る。

しかしながら 圧縮比を上げ過ぎるとどうなるか?

スパークプラグで着火する前に 圧縮により自然着火してしまう
先着火と呼ばれる現象が発生します。
シリンダー内の至る所で 偶発的着火が起き 遅れてプラグで点火されます。
すると エンジン内で衝撃波が発生し 最悪エンジンブローに至る。
これがノッキング

逆に言うと 圧縮比の高いエンジンを作ろうとするならば
スパークプラグで着火する前に自然着火しない様に
着火しにくいガソリンが求められる。

これがハイオクガソリン !
別にガソリン自体の燃焼パワーが高い訳では有りませんから
レギュラー仕様の車に入れても パワーは上がりません。

で、着火しにくいガソリンを使うとどうなるか?
いつも中間速度の一定速で走っているわけでは無いですよね?

このガソリン ガバっとアクセル踏んで加速すると すすが出やすいのです。
不完全燃焼を 起こしやすい!
燃え残り 未燃ガスが出やすい! ← だって着火しにくいんだもん。

な~の~で!

エンジン洗浄剤も入れてある( ´▽`)  ←マッチポンプです( ̄▽ ̄;)

エッソ・モービル・ゼネラルでは
合成清浄剤を添加しており、カーボンの汚れなどがエンジン吸気系に付着しづらくなります。

と書いて有ります。・・・付着しづらく・・・と

で、Shellは?と言うと
走るほどにエンジンを洗浄し、保護するように設計されたシェル製品の中で最も性能の高いハイオクガソリン・・・・と書いて有ります(^O^)


Shell V-Power
http://www.showa-shell.co.jp/carlife/products/shell-vpower/dirty-engine.html

この宣伝にのせられ??
走るほどにエンジンを洗浄し、保護する
Shell !!
°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ


Posted at 2017/04/08 23:29:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月02日 イイね!
今日は天気もいいので
近くの木曽川 堤防を走って見ました。
早咲きの桜はもう見頃です。



土手の上は 縦列駐車の車の列
土手の下は 花見の人でいっぱい


こんな所に迷い込んだら そのまま行くしか無いですね(^_^;)


普段は空いてない?臨時駐車場を見つけたものの
駐車場も混んでます( ̄▽ ̄;)


思わず 屋根を開けて走りたくなりました!

オープンの季節 到来ですね(^O^)v
Posted at 2017/04/02 17:33:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月12日 イイね!
クラシックカーミーティングin美濃‏ 今日は
クラシックカーミーティングin美濃‏  を見物に行って来ました。
岐阜県 美濃市の町おこしの一環で年に一度の行事です。


その前に朝 8時半に道の駅 平成に寄り道
イズミールさんと ますやはんさんが先に来てます。


ろこねこ先生 今日は 512Mで登場です


テスタ系の最終モデル 丸テールです


こちらは ここの常連さん


V6さんの豪邸で珈琲をゴチになり V6さんの案内で 会場へ移動
会場近くにV6さんの私有地が有り 皆さんの車はそこに駐車o(^▽^)o
ちょうど うだつの上がる町並みでパレードラン が始まったところから。

パレード参加車両のナンバー隠し処理はしてません・・・いいよね(^_^;)




























































ランチはV6さんお勧めのお店で
とり天 定食 食後の珈琲はV6さんの顔でサービスしてもらいました!(^O^)



再び会場へ戻り 停車状態の車をチェック
私のお気に入りはこれ

コルベットC1

スティングレーの名前が付かない 初代コルベット

私とほぼ同じ年月を生きてきた車

初めて見たのは 30年以上前  出張で1年程カナダに居た時
自動車ショーの駐車場に何気なく止まっていました。

その時点で既にクラシックカーだったと思いますが
とても衝撃を受けた車です。
映画 トゥルーライズでシュワちゃんがドライブするシーンにも感動してましたが
その車に再会できて 感慨ひとしおでした(^O^)

今日は地元のV6さんには 何から何まで 大変お世話になりありがとう御座いました。
またの機会にもよろしく(^O^)/








Posted at 2017/03/12 19:08:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月08日 イイね!
皆さん
グランド ツアー ってご存知ですか?

以前紹介した トップ ギアの後継番組です。
BSフジで放映されていた イギリスの自動車バラエティー番組 トップギアは私の お気に入りでした。
この番組 ただの自動車紹介番組では無く! バラエティー番組なのです!!
所が 一昨年の暮 突如 放映が打ち切りに!
理由は 司会者のジェレミーが暴力事件を起こした事です。
BBCをクビになった大男のジェレミー とその彼とトリオを組んでいた 二人も彼の後を追ってBBCを辞め 新たにアマゾンと契約して 立ち上げた番組がこれ!

グランド ツアー

今度は ネット配信番組です。



自動車好きなら これは見る価値がある番組です。この番組を見るためだけに Amazon Prime に入るだけの価値がある番組だと思います。

繰り返します。まだ見ていないのなら、今すぐ見るべきです!!

やり方は簡単。下のURLから 入って下さい。
私は偶然アマゾンプライムの会員だったので、そのまま見る事が出来ましたが・・・

Amazon Prime に入会していない人は 1ヶ月のお試し無料の期間に 今UPされている13本を
全て見て 解約と云う方法も有ります ( ´▽`)

半年程 番組撮影のため 休止期間をはさんで 番組再開となりますから・・・

第一作目は 司会のジェレミーがBBCをクビになった事を受けたシーンから始まります。
30秒の映像に3億円以上の予算を使ったとか・・・

新車紹介のコーナーは BMW M2

メインは今をときめくスーパーカー
ラ・フェラーリ
マクラーレン P1
ポルシェ 918

1億円クラスのスーパーカーをいつもの調子で 激走させてくれます

尚、私 アマゾンの回し者ではありませんので・・・念のため(^O^)/
Posted at 2017/03/08 21:03:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「OccT 突発!オフ会 in 神谷家 http://cvw.jp/b/1471849/39689620/
何シテル?   04/30 20:18
子育て終わったオヤジです。 車が好きな世代です(笑 ここを見始めたのは、初めての輸入車 購入にあたり故障や維持・管理の情報収集の為でした。 色々参考に...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
レーダー探知機の取り付けとオービスROMのインストール① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/23 00:39:49
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
昔から欲しかった車です。 ハードトップ付きのオープンカー V8 5.5L + スーパーチ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
日産 エルグランドです。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.