• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジェベSFのブログ一覧

2017年09月10日 イイね!

やっぱり腕の差がでるねえ(+o+)

やっぱり腕の差がでるねえ(+o+)先日1年点検で5Yコートのメンテナンスを依頼。
これはC25の時から毎回している。

今までは\6,000だったけど、今年から何故か値上がり\9,000に。
担当営業に聞いたら、\6,000はベース料金で\9,000が基本らしい。
違いが良く判らなかったけど、まあいいかと。

で、点検終了後の受け取り時は、夜で突然の雷雨。
簡単に外装を点検して帰宅。

後日フロントバンパーの運転席側に白い粉上の物が付着。
カーボン調部分まで白くなっていて、さらにバンパー下部にも広範囲で付着。
フォグ周りの梨地部分も白くなっているし。

なんか小麦粉みたいな粉上の物にぶつかった?と思ってふき取ったけど・・・
カーボン調&梨地の所は、プレクサスじゃないと落ちず。
不思議に思ったけど、拭き取れて傷も無かったし、まあいいかと。

で、数日後たまたまフロントから駐車していたら、今度はリアバンパーのカーボン調の所が白くなっているのに気が付いた。
フロントバンパーと同じ状態だったので、これはもう5Yコートのクリーナーで、施工不良だと確信。

だってリアなんて粉上の物が当たる訳ないし、点検後何日か雨が降ってのに流れ落ちていない。
で、俺は5Yコートのクリーナーは、広範囲には一切使わない。

良く良く見ると、隙間等クリーナーの拭き残し多数。
早速営業担当に連絡して、Dへ行き状況説明と現状を確認して貰った。
フロントは既に拭き取ってしまったけど、リアバンパーの状況と隙間等の拭き残しを見せて、クレーム対応を依頼。

結果、5Yコートのメンテナンスのやり直しとなったのが、8月の終わり頃。
そのやり直しを予約したのが土曜日で、Dにセレナを半日預けた。

で、今回は施工部門のトップの人を指名して、再施工して貰ったら・・・
ツルツルになって、大抵の小キズも消え、カーボン調部分もピカピカだったよ。

前回点検完了後は、あれ?5Yコートメンテナンス後ってこんな感じだっけ?と。
以外にツルツルしてなし、小キズも余り消えていないと思っていたら・・・
やっぱり超下手クソ担当者が実施していたと納得。

もうね、拭き残すは、クリーナー付いたら落ちない所に平気で塗ってそのまま。
俺の方がよっぽど上手いと思うよ。
こんな仕事でお金を取っちゃいかんでしょ。

今後は、必ず施工部門トップの方を指名するように工場長にも頼んでおいた。
実はC25納車の時も5Yコートの施工不備でやり直して貰って、その時もリカバリーはトップの方が実施。

当時も仕上がりが雲泥の差だったのを覚えている。
その後は営業担当が気を使ってくれて、必ずトップの方がメンテナンスも併せて実施していてくれたけど、今回は失念していたよう。

この週末は久し振りの晴れ。
なので、土曜日セレナをDに預けている時にガレージの掃除&片付け&風通しをしてみた。


実はバイクもメーター内が曇り止めが剥がれ水滴が付くクレーム発生。
で、この日にバイク店に行ってメーター一式交換。
しかも2回目のクレーム対応で、またODOが0になり新車に\(◎o◎)/!

基本雨の日は乗らず、ガレージ保管しているのに何故?って事象。

とりあえず車もバイクも対応完了して、良かった良かったv(^_^)v

ちなみにキャップレスの給油口、対策品に交換後給油したら、全く止まらず。
ガコンガコン給油が直ぐ停まるから、力加減したり、少し給油ガンをずらしたり。
あの苦労は、なんだったのか?って位、普通に入れられるようになった。

C27の初期型で、給油時に入れにくいと思ったら、Dへ行って対策品にして貰った方がいいよ!
Posted at 2017/09/11 01:07:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | セレナ | 日記
2017年08月09日 イイね!

そこの可愛いお嬢さん、誕生日おめでとう(^_-)-☆

そこの可愛いお嬢さん、誕生日おめでとう(^_-)-☆今日は下の娘、5歳の誕生日。
今月2回目のおめでとう\(^o^)/

誕生日のお祝いは、今度の週末妻と一緒にする予定。
なので今回も小さなケーキで簡単にお祝い。

そして、希望の誕生日プレゼントもこの週末に購入予定。
でも誕生日当日にプレゼントが無いのはねえ・・・

って事で、お出掛けの時に使えるボディバッグを急遽用意。

少し大きいかな(^^ゞ
でもとっても喜んでくれた(^_^)v

で、お姉ちゃんはポーチにして、お揃いにしてみたよ。


娘よ!誕生日おめでとう\(^o^)/
これからもお父さんといろんな所へ遊びに行こうね。
お姉ちゃんに負けるな\(゜ロ\)(/ロ゜)/

娘が生まれた日の事を思い出すと、その時の嬉しさがこみ上げてくるねえ。
Posted at 2017/08/10 01:24:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 記念日 | 日記
2017年08月06日 イイね!

一年点検実施(^O^)

一年点検実施(^O^)去年9月納車だったので、9月に点検と思っていたら・・・
登録が8月なので、今月に点検ヨロと担当営業から連絡が。

夏休みに渋滞へ突入する予定があるので、ちょっと早いけど1年点検を受けてきたよ。
受付を待っている間に展示してあるスカイランをガン見。
同じ明るいブルーで、イイね\(^o^)/

午前中預けて、代車借りて夜受け取り。
特に問題もなく終了。

点検以外で頼んだのは、定番の12カ月フロントウインド撥水と5Yコートのメンテナンス。
これでフロントウインドウもピカピカ、ボディも小キズが消えピカピカ(^_^)v

ただ、5Yコートのメンテナンス料がUPしていた(>_<)

そして以前キャップレス給油が却って不便と書いたけど、対策部品があるとの事。
もちろん無償なので、交換して貰った。

対策内容聞いたけど、なんかよく判らず。
給油ノズル内のセンサーにガソリンが掛からないようしたとかなんとか。
まあ気になる人は、詳細をDに聞いてみてね。

まだ試してないけど、改善しているといいなあ。
Posted at 2017/08/06 23:05:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | セレナ | 日記
2017年08月05日 イイね!

そこのお嬢さん?誕生日おめでとう\(^o^)/

そこのお嬢さん?誕生日おめでとう\(^o^)/今日は、我が家の一番大きなお嬢さん?の○○回目の誕生日。

来週チビの誕生日があるので、一緒に大きなケーキでお祝い予定。

なので、とりあえず小さなケーキで簡単にお祝い。

奥様誕生日、おめでとうございます\(^o^)/

プレゼントは、後日改めて贈りますので。
Posted at 2017/08/06 00:20:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 記念日 | 日記
2017年07月25日 イイね!

黄身の縄\(◎o◎)/!

黄身の縄\(◎o◎)/!去年の冬に娘と映画館で見て来た。
映像の綺麗さとストーリーの良さでとても気にった作品。

なのでDVDが販売されたら買おうと思っていたけど、
ビックリな超ロングラン。

やっと明日(7/26)発売って事で、予約したら何故か本日届いた?

まあ早く届く分には、いいけどね。


今回発売されたバージョンは、以下の4つだったかな。
1.DVD1枚組
2.Blu-ray1枚組
3.特典映像付きBlu-ray3枚組
4.特典映像付きBlu-ray5枚組

そして、娘は特典映像付きが欲しいと言いだし。

で、特典映像付きは、Blu-rayしかない。
流石に5枚組は1諭吉超えなので、3枚組をチョイス。

そして無事に届いた訳だが・・・
実は我が家にはBlu-rayを再生するプレーヤーがない\(゜ロ\)(/ロ゜)/

この問題を解決しないと、せっかく届いたのにオブジェになってしまう。
なので、現在Blu-rayが再生出来るレコーダーを物色中。

妻には「自分の小遣いで買えよ!」と優しいお言葉も頂いていて(^^ゞ
まあこの週末には、Blu-ray見れるといいなあ。
Posted at 2017/07/26 00:10:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「諏訪SAナウ」
何シテル?   09/24 10:01
娘と共に親として成長中な父親12年生です。 C24→C25→C26→C27とFFセレナを制覇中。 セレナ以外にバイクも乗ってます。 いろいろ情報を交換...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

MM516D-L 取り外し編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 08:58:33

お友達

車種にはこだわらず、お気軽にお友達から始めましょう!
130 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 なおポンなおポン *
D.I プランニングD.I プランニング *みんカラ公認 ☆あっぷる☆☆あっぷる☆ *
三つ子のパパ三つ子のパパ * taka_hiro323taka_hiro323 *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
納車寸前でお預けプレイ発動((((;゚Д゚))))))) 暫く納車未定だったけど、突然リ ...
ヤマハ MT-09 TRACER ヤマハ MT-09 TRACER
体力的・ポジション的にもZZR1400が厳しくなってきたので、軽快なバイクに乗り換えまし ...
日産 セレナ 日産 セレナ
RS ソレイユオレンジ H17年7月1日大安納車、速攻お祓いに行って来ました。 これから ...
ホンダ XR250 ホンダ XR250
残念! 我が家のセカンドバイクに降格です(^^; 先代よりも排気量が2倍!まさに林道エク ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.