• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月17日

こんな所もコストダウンしてたとは((((;゚Д゚)))))))

こんな所もコストダウンしてたとは((((;゚Д゚))))))) 今日も朝からいい天気。
でも入道雲があちこちに発生\(◎o◎)/
夕方から急に雲が広がり、雷ゴロゴロ(>_<)
で、夕立があり、夜は涼しくなりましたね。

さて、先日次女退院時、久し振りにチャイルドシートを使いました。
シートベルト利用タイプをC25の時と同様、運転席側セカンドシートに取り付けたのですが・・・

C24・C25と付いていた「シートベルトを一度全て引き出すと、巻き取りのみになる」機能がありません。
この機能は、シートベルト利用タイプのチャイルドシートを固定するのに大変役立ちます。

巻き取りのみ状態でシートベルトが伸びない為、チャイルドシートを固定後にシートベルトを戻すだけで自然と締め付けが出来るといった機能です。

確かにISO-FIXフックがあるので、対応チャイルドシートを購入すれば問題ないとは思います。
でもISO-FIX対応チャイルドシートは、種類が少なく割高です。

子供の安全の為、お金をケチるなと言われればそれまでですが・・・
やはりそれぞれ家庭の事情もあるわけでして(^^ゞ

今後ISO-FIXフックが義務付けになるとはいえ、以前購入したシートベルト利用タイプを使う方もいる筈。
なので、この巻き取り固定機能はコストダウンの為とはいえ、省いて欲しくなかったですね。

大量生産効果で部品代も大した事には、ならないと思うんですけどねえ。
まあ全てのセレナユーザーが使う機能では無いですが、ファミリー層をターゲットにしているなら付けておいても良かったのではないでしょうか?


話しは変わって、本日某所で魅力的なオフ会が開催された模様。
で、今日は休みを取っていたのですが・・・

こんな可愛い娘をおいて、出掛けられませんでした\(゜ロ\) (/ロ゜)/
エエ、親バカ再燃ですが、何かo(≧▽≦)o

明日は土曜日。
でも天気がイマイチのようですね。
ブログ一覧 | いろいろ | 日記
Posted at 2012/08/18 01:25:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日から禁酒宣言!!3日間限定だけ ...
atrai 1さん

モデュローさん、1300イイね!あ ...
ともぞ~@KA9さん

☀️みんカラOPM2017
エイジマンさん

番組の途中ですが
林道茶会首席参謀さん

ありがとうございました。
KNIGHTSPORTSさん

カニも美味しい・・・(*^_^*) ...
ピロリンちゃんさん

この記事へのコメント

2012/08/18 01:50:36
あらま、、、そんなことが、、、
そう考えると、C24、25は必要なところにお金が掛かっていましたね~。

軽自動車でも付いているのにww

暫くは、お子さん>車&バイクでしょうね~。
コメントへの返答
2012/08/19 01:03:37
こんばんわ(^^)/~

そうなんです。
C24・C25は、実は細部にはコストが掛かってました。
質感はイマイチでしたが(^^ゞ

C26は質感は上がりましたが、細部のコストダインがダメダメです。

次女>長女>セレナ>妻>バイクでしょうか(´Д` )
2012/08/18 01:58:46
こんばんは!

うちも古いチャイルドシートなんで、探しちゃいました。
新しいのを買えと?って思いましたね。。。

まさか左側に溺愛じゃないですよね!?(爆)
コメントへの返答
2012/08/19 01:05:50
こんばんわ(^^)/~

やはり以前使っていたチャイルドシート使いますよね。
今回の装備は、省いて欲しく無かったですね。

お!左側も捨てがたいのですが(^^ゞ
2012/08/18 06:18:08
可愛いなぁ。
そりゃ、置いていけません!
流石にまだ連れていけないし。(笑)

25とかのシートベルトを移植しますか?
コメントへの返答
2012/08/19 01:07:25
こんばんわ(^^)/~

可愛いです\(^o^)/
まあもれなく妻も付いているので、ますます置いていけません(^^ゞ

シートベルト根元の部品って、移植出来るんですかね?
簡単ならしたいですが・・・
2012/08/18 06:58:16
おはよー(^-^)/

可愛いネ~♪
今度は、子守りしながら参加しちゃえば?(爆)

シートベルトって、そういうモノかと思っていたけど、
26のは違うんだね!
移植出来るの?
コメントへの返答
2012/08/19 01:09:12
こんばんわ(^^)/~

可愛いっす\(^o^)/
もう少し落ち付いたら家族で参加もありかも?

C24・C25と当たり前の装備だったので、C26にも付いていると思っていました。
まさか省かれているとは(>_<)

簡単に移植出来たらいいんですけどねえ。
2012/08/18 07:05:11
親バカ万歳(^m^)

僕も移植しようかと考え中です。
コメントへの返答
2012/08/19 01:10:06
こんばんわ(^^)/~

親バカ万歳です\(^o^)/

やはり、あったら便利ですよね。

簡単に移植出来ないんですかね?
2012/08/18 08:21:24
おはようございます^^

あまり気にしていませんでしたが、以前にはそんな機能があったとは( ; ゜Д゜)
乗り換え前の車(セレナではありませんが…)にはその機能があったので、C26を買った時は不思議な感覚でした(;^_^A
私の家もチャイルドシートを使っているので心配です。
コメントへの返答
2012/08/19 01:12:07
こんばんわ(^^)/~

C26からセレナに乗った方は、付いていないものと思っちゃいますよね。
C24・C25には、ちゃんと付いていた機能です。

コストダウンしていい所の判断がダメダメですね。
私もしっかり固定出来ているのか、心配です。
2012/08/18 10:58:25
おはようございます親バカ様www

そうなんですか?
リヤのシートベルト・・初めて知りました
コメントへの返答
2012/08/19 01:14:06
こんばんわ(^^)/~

親バカです\(^o^)/

私も今回チャイルドシートを付けて、省かれているのを知りました。

使う機会がないと判らないと思いますね。
2012/08/18 11:14:10
置いていけませんよね^^;
そう言うジェべさんだから、お友達でいる(^_^)☆

そうなんだ、シートベルトにそのような機能が・・・
コストダウンは必要な物を省いちゃいけないよね(^_^;)
コメントへの返答
2012/08/19 01:16:49
こんばんわ(^^)/~

はい!
置いていけませんです(^^ゞ

そう言う事を判ってくれるタケさんだら、私もお友達です。
って、私のみん友さんは、皆さん判ってくれる方ばかりですね\(^o^)/

C24・C25には付いていたのですが、C26でカットされちゃいました。
ほんとコストダウンする箇所が間違ってますよね。
2012/08/18 14:37:58
出掛けられないですよね~ぇ♪
コメントへの返答
2012/08/19 01:17:32
こんばんわ(^^)/~

出掛けられません(^^ゞ

でもねこ元気さんには、会いたいです\(^o^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「諏訪SAナウ」
何シテル?   09/24 10:01
娘と共に親として成長中な父親12年生です。 C24→C25→C26→C27とFFセレナを制覇中。 セレナ以外にバイクも乗ってます。 いろいろ情報を交換...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

MM516D-L 取り外し編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 08:58:33

お友達

車種にはこだわらず、お気軽にお友達から始めましょう!
130 人のお友達がいます
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 D.I プランニングD.I プランニング *みんカラ公認
マン坊@エコ大仏マン坊@エコ大仏 * ☆あっぷる☆☆あっぷる☆ *
サムライプロデュースサムライプロデュース *みんカラ公認 トケテンさんトケテンさん *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
納車寸前でお預けプレイ発動((((;゚Д゚))))))) 暫く納車未定だったけど、突然リ ...
ヤマハ MT-09 TRACER ヤマハ MT-09 TRACER
体力的・ポジション的にもZZR1400が厳しくなってきたので、軽快なバイクに乗り換えまし ...
日産 セレナ 日産 セレナ
RS ソレイユオレンジ H17年7月1日大安納車、速攻お祓いに行って来ました。 これから ...
ホンダ XR250 ホンダ XR250
残念! 我が家のセカンドバイクに降格です(^^; 先代よりも排気量が2倍!まさに林道エク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.