• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月10日

やっぱり腕の差がでるねえ(+o+)

やっぱり腕の差がでるねえ(+o+) 先日1年点検で5Yコートのメンテナンスを依頼。
これはC25の時から毎回している。

今までは\6,000だったけど、今年から何故か値上がり\9,000に。
担当営業に聞いたら、\6,000はベース料金で\9,000が基本らしい。
違いが良く判らなかったけど、まあいいかと。

で、点検終了後の受け取り時は、夜で突然の雷雨。
簡単に外装を点検して帰宅。

後日フロントバンパーの運転席側に白い粉上の物が付着。
カーボン調部分まで白くなっていて、さらにバンパー下部にも広範囲で付着。
フォグ周りの梨地部分も白くなっているし。

なんか小麦粉みたいな粉上の物にぶつかった?と思ってふき取ったけど・・・
カーボン調&梨地の所は、プレクサスじゃないと落ちず。
不思議に思ったけど、拭き取れて傷も無かったし、まあいいかと。

で、数日後たまたまフロントから駐車していたら、今度はリアバンパーのカーボン調の所が白くなっているのに気が付いた。
フロントバンパーと同じ状態だったので、これはもう5Yコートのクリーナーで、施工不良だと確信。

だってリアなんて粉上の物が当たる訳ないし、点検後何日か雨が降ってのに流れ落ちていない。
で、俺は5Yコートのクリーナーは、広範囲には一切使わない。

良く良く見ると、隙間等クリーナーの拭き残し多数。
早速営業担当に連絡して、Dへ行き状況説明と現状を確認して貰った。
フロントは既に拭き取ってしまったけど、リアバンパーの状況と隙間等の拭き残しを見せて、クレーム対応を依頼。

結果、5Yコートのメンテナンスのやり直しとなったのが、8月の終わり頃。
そのやり直しを予約したのが土曜日で、Dにセレナを半日預けた。

で、今回は施工部門のトップの人を指名して、再施工して貰ったら・・・
ツルツルになって、大抵の小キズも消え、カーボン調部分もピカピカだったよ。

前回点検完了後は、あれ?5Yコートメンテナンス後ってこんな感じだっけ?と。
以外にツルツルしてなし、小キズも余り消えていないと思っていたら・・・
やっぱり超下手クソ担当者が実施していたと納得。

もうね、拭き残すは、クリーナー付いたら落ちない所に平気で塗ってそのまま。
俺の方がよっぽど上手いと思うよ。
こんな仕事でお金を取っちゃいかんでしょ。

今後は、必ず施工部門トップの方を指名するように工場長にも頼んでおいた。
実はC25納車の時も5Yコートの施工不備でやり直して貰って、その時もリカバリーはトップの方が実施。

当時も仕上がりが雲泥の差だったのを覚えている。
その後は営業担当が気を使ってくれて、必ずトップの方がメンテナンスも併せて実施していてくれたけど、今回は失念していたよう。

この週末は久し振りの晴れ。
なので、土曜日セレナをDに預けている時にガレージの掃除&片付け&風通しをしてみた。


実はバイクもメーター内が曇り止めが剥がれ水滴が付くクレーム発生。
で、この日にバイク店に行ってメーター一式交換。
しかも2回目のクレーム対応で、またODOが0になり新車に\(◎o◎)/!

基本雨の日は乗らず、ガレージ保管しているのに何故?って事象。

とりあえず車もバイクも対応完了して、良かった良かったv(^_^)v

ちなみにキャップレスの給油口、対策品に交換後給油したら、全く止まらず。
ガコンガコン給油が直ぐ停まるから、力加減したり、少し給油ガンをずらしたり。
あの苦労は、なんだったのか?って位、普通に入れられるようになった。

C27の初期型で、給油時に入れにくいと思ったら、Dへ行って対策品にして貰った方がいいよ!
ブログ一覧 | セレナ | 日記
Posted at 2017/09/11 01:07:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

一年点検実施(^O^)
ジェベSFさん

カーボンコート 深艶(ディープグロ ...
ACCESSEVOLUTIONさん

ホンダ・S660部分ガラスコーティ ...
CBIICさん

SOFT99 ブラックパーツワン施 ...
鮴額さん

愛車と出会って1年!
Obapyさん

初洗車してみる。
シャトー・マルゴー(Ch.Margo)さん

この記事へのコメント

2017/09/11 08:14:51
ベース?基本?英語と日本語の違い?
コメントへの返答
2017/09/22 09:36:12
担当営業の説明に???

まあ長年の付き合いといろいろ無理を聞いて貰ってるので、あえて突っ込みませんでした。
2017/09/11 08:16:37
腕の差
やる人の気の使い方次第ですね

車に詳しい人もいれば
車にあまり興味なく仕事してる人もいるし

ディーラーだからって車好きとは限りませんね

ハセガワさんによく言っておいて下さい!!
コメントへの返答
2017/09/22 09:41:05
今回担当してくれた方は、会社ルール上養生しないのに後でクレームが嫌だから、必ずするそうです。

こんな気遣いにも差を感じますね。
全く仕上がりが違いました。

先任者がダメだったから、期待しましたが・・・
2代目もダメダメでしたね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「諏訪SAナウ」
何シテル?   09/24 10:01
娘と共に親として成長中な父親12年生です。 C24→C25→C26→C27とFFセレナを制覇中。 セレナ以外にバイクも乗ってます。 いろいろ情報を交換...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

MM516D-L 取り外し編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 08:58:33

お友達

車種にはこだわらず、お気軽にお友達から始めましょう!
130 人のお友達がいます
ヒデゴンヒデゴン * もりチビもりチビ *
☆あっぷる☆☆あっぷる☆ * TEINTEIN *みんカラ公認
taka_hiro323taka_hiro323 * りょうくんFDりょうくんFD

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
納車寸前でお預けプレイ発動((((;゚Д゚))))))) 暫く納車未定だったけど、突然リ ...
ヤマハ MT-09 TRACER ヤマハ MT-09 TRACER
体力的・ポジション的にもZZR1400が厳しくなってきたので、軽快なバイクに乗り換えまし ...
日産 セレナ 日産 セレナ
RS ソレイユオレンジ H17年7月1日大安納車、速攻お祓いに行って来ました。 これから ...
ホンダ XR250 ホンダ XR250
残念! 我が家のセカンドバイクに降格です(^^; 先代よりも排気量が2倍!まさに林道エク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.