• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

trooperのブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

ニッポングルメ番付 1位を予測してみる 2017年10月20日(金)

ニッポングルメ番付 1位を予測してみる 2017年10月20日(金)2017年10月20日(金) 21:00~22:52 フジテレビ系列

「 国民大調査!
 セブンイレブン、くら寿司、サーティワンで
 一番好きなメニューが決定、
 禁断のランキングを大発表。

 さらに、セブンイレブンの工場にカメラが初潜入(リニューアル後)!
 そのおいしさのこだわりを徹底追及!! (以上、番宣より)


1位を予想してみる。
一番好きなメニューで出ている商品シルエットと
各社公式メニュー写真を比べると、

くら寿司は 「熟成まぐろ」

サーティワンは 「ポッピングシャワー」

セブンイレブンは おにぎりですが味は不明です。
Posted at 2017/10/09 18:36:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | テレビ | 音楽/映画/テレビ
2017年10月03日 イイね!

エクセル2016 困った症状(フォント・文字サイズが勝手に変わる)

エクセル2016 困った症状(フォント・文字サイズが勝手に変わる)会社のパソコンで使用中のエクセル2016(office2016)が変になった。

ファイルを開いた瞬間は正しく表示されるけど、0.5秒くらい経つと
フォント、文字サイズ、行の高さが部分的に勝手に変わってしまう。
変わるのは、セル内の文字列のうち、一部のフォントサイズを変更した場合で、それ以降が明朝からゴシックになってしまったり、文字サイズが小さくなってしまったり。


複数のファイル開いたが全部同じ症状なのでファイルが壊れたわけでもなさそう。
同じファイルを外の人が開いたら正常なので、自分のエクセルがおかしい。

いろいろやって、解決はしなかったけど一次的な回避方法を見つけたのでメモ。

1.プログラムとファイルとをすべて閉じる

2.スタートメニューからエクセルを起動

3.右にいろいろなテンプレートが出るので「空白のブック」を開く (開いたままにする)

4.次に問題のファイルを開く


これだとレイアウトが乱れない。根本的な解決ではないけど。。。
また、複数のシートがある場合、ファイルを開いたときに表示されるシートのみ影響を受ける。
ちなみに、新規空白ブックでなくても、何か別のファイルを開いた状態で開くと乱れない模様。。。

ネットで調べると、同様の問題が最近いろいろ出ているらしいです。
早く対策されることを望みます。

■追記■
マイクロソフトコミュニティに同じ症状に関するスレッドがありました。
下の「関連情報URL」にリンクを張っておきます。

<回避策>
・ [ファイル] > [開く] から開く方法や、Excel 起動時の [最近使ったファイル] 一覧から開くという方法を取って頂き、問題の原因については現在調査中のため、今後の更新をお待ちいただく。
Posted at 2017/10/03 20:25:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン | ビジネス/学習
2016年01月10日 イイね!

日産のCMに物申す!(地域限定詐欺)

日産のCMに物申す!(地域限定詐欺)日産の新春初売りCMで、最後に

「島根ならプラスα」

というナレーションで2つのオプション品が映ってました。
このCMを見れば誰だって
「おっ、島根の客だけのサービスか」
と思うでしょう。
しかし、
広島では

「広島ならプラスα」

と放映されていることを確認しました。
オプション品の内容は島根と同じでした。



もしかして全国で都道府県別バージョンが流れてたりして...。

これって誤解を招くレベルではなく県内限定というウソで購買意欲を煽る
詐欺といってもいいCMだと思いました。
おそらく日産でも議論があったと思われますが日産としてはぎりぎりOKなのでしょう。
会社としてのモラルを疑います。

ちなみに昨年も日産のノートのCMで

「島根のノートは不意に強い」

といった訳のわからない事を言っていました。
島根のノートだけ自動ブレーキがつくのか? あぁ?
と突っ込んで見てましたが、いい加減にしろと。
日本語を正しく使え、と思う今日この頃です。
Posted at 2016/01/10 14:12:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | テレビ | クルマ
2015年11月12日 イイね!

Webサイトで、このプログラムを使って Webコンテンツを開こうとしています

Windows7にてブラウザ(IE11)を立ち上げたところ、初期ページであるYahoo!のページが表示されず、以下の様な警告ウィンドウが出てきました。

--------------------------------------------------------------
Internet Explorer セキュリティ

Webサイトで、このプログラムを使って Webコンテンツを開こうとしています

このプログラムは保護モードの外で開かれます。Internet Explorer の保護モードはお使いのコンピューターの保護に役立ちます。この Web サイトを信頼していない場合は、このプログラムは開かないでください。

名前:Microsoft Office IME 2010
発行元:Microsoft Corporation

□今後、このプログラムに関する警告を表示しない」
--------------------------------------------------------------

「許可する」を選択して先に進みましたが、結構な頻度で表示されました。
昨晩11日までは全く目にしたことのない警告だったため、IEか何かのアップデートが原因ではないかと思います。

「今後、このプログラムに関する警告を表示しない」をチェックして「許可する」をクリックすると、警告が表示されなくなりました。

ただ、「IME2010を使ってWebコンテンツを開く」とか、
「保護モードで保護してるけどこれはその外で開かれる」とか、意味不明すぎです。
英語の直訳かもしれませんが、もう少し初心者でも対処できるようなメッセージにできないものでしょうか。
Posted at 2015/11/12 15:44:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | インターネット | パソコン/インターネット
2015年04月23日 イイね!

ピンクのG4

ピンクのG4ここでホイールの試着ができます。
https://www.fujicorporation.com/shop/fitting/fitting.aspx

背景や色を変えられる他、車をマウスでドラッグして移動させることもできます。



極薄タイヤ
Posted at 2015/04/23 21:56:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | インターネット | クルマ

プロフィール

「ニッポングルメ番付 2017年10月20日(金) 夜9時~フジテレビ系列 http://cvw.jp/b/147186/40552756/
何シテル?   10/09 18:36
みなさんこんにちは
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

16インチ液晶モニタ取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/31 13:31:59
レヴォーグGT-S用インジケータ・カバーの流用(Part1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/28 12:41:43
スバル純正 リチウムボタン電池 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/26 06:32:31

お友達

2 人のお友達がいます
マヨマヨ ★1KBUBFR358LBAMFS3★★1KBUBFR358LBAMFS3★

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
1994年式シビッククーペからの乗り換え。 20年の進歩はすごいですね。
ホンダ シビッククーペ ホンダ シビッククーペ
同じ顔のハッチバックからの乗り換えです。 このクーペのデザインは大好きです。 1994年 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
EG4(黒) デザインに惚れて購入しました。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
実車は持っていません

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.