• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤い貴婦人-乙のブログ一覧

2017年11月18日 イイね!

誕生日には肉を喰え !!

誕生日には肉を喰え !!今日はミッキ-マウスの誕生日、明日は私の誕生日(特に関係は無いが)・・・で、閣下と娘様が私の誕生日プレゼントの前倒し購入で朝からイオン岡崎に出撃した。

私のプレゼント購入とついでに自分達の欲しい物も購入する作戦だろう。(図星)




イオン岡崎の催事場では朝からジャズのミニコンサ-トがおこなわれていた、朝からジャズもいい感じだ。




各自の買い物を終えてお昼に帰宅、お犬様もお昼寝から起きる。(おやつくれ・・・たぶん)




夕方からは最近近所に出来たハンバ-グとステ-キのお店、「マメゾン」に出撃。




以前はイタリアンのお店だったが最近マメゾンに替った、店内にはお洒落な置き物。




私のリクエスト、「誕生日には肉が喰いたい !!」がかなえられた・・・リブロ-スステ-キ300g 美味し!!




今回のプレゼントはリ-バイスのジ-ンズとおまけのマグカップ ・・・ジーンズは年一の支給の様だ。 笑




もうひとつはスタイルバタフライ、職場のオフィスに持ちこんで使うのだ・・・こらっ、お前のオモチャじゃ無いぞ。






「ステ-キとプレゼントを支給したからまたみっちり働いてもらうぞ !!」




「スタイルバタフライで仕事がはかどるかも・・・出来れば仕事から解放されたいのだが。」 笑











Posted at 2017/11/18 20:44:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月11日 イイね!

2017 JFLホ-ム最終戦:「MIOびわこ戦」

2017 JFLホ-ム最終戦:「MIOびわこ戦」先週の日曜日、会社サッカ-部のホ-ム最終戦がおこなわれ私もOBとして応援の為、名古屋港サッカ-場にZで出撃した・・・先週のアウエ-で勝利して地力でJFL残留を決めたので気楽に応援行けた。(笑)

JFL 2thステ-ジ 第14節 FCマルヤス岡崎 vs MIOびわこ滋賀

スタッフに用事が有り少し早めに到着した。





本日の対戦チ-ム MIOびわこ滋賀のチ-ムバス、サイドに描かれているキャラクタ-はミオナリ君だそうだ、琵琶湖の大ナマズと石田三成をモチ-フにしているらしい?




本日はOBサポ-タ-として来たのに、「スタッフ手伝って!」と言われスタッフパスをもらいに行くとこちらのお方のスタッフパスも有りました。 (笑)




今日の持ち場はグッズ販売とお子様ゲ-ム受付・・・来場のお子様用ゲ-ムで遊んどるヤツもおる。(笑)




グラウンドではオカザエモンとのクイズのリハ-サル中・・・私もカザエモンにカタナで斬られたい。。。(笑)




試合も何とかロスタイムの決勝ゴ-ルで 2-1 で勝利した・・・これで少しは順位が上るだろう。




後かたずけをしていると電光掲示板にお疲れ様の表示が出ていた・・・選手・スタッフの皆さんお疲れ様




帰りは高速伊勢湾岸道を使い速攻で帰宅した。






「いつもの下位グル-プだけどなんとか地力でJFL残留が出来て良かった・・・もし降格したら上層部の怒りはハンパ無いだろうな」 (降格したら笑えん ww)
Posted at 2017/11/11 20:41:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月04日 イイね!

ジャズドリ-ム長島:「お犬様ファ-スト?」

ジャズドリ-ム長島:「お犬様ファ-スト?」過日の月曜日、台風も通りすぎ休暇だったので家族で先月リニュ-アルされたばかりのジャズドリ-ム長島に行って来た・・・台風一過で晴れだったが風がメッチャ強かった。

娘様のスペ-シアで出撃。




強風の中、娘様も苦戦しながら運転していた平日なのでお仕事のトラックも多く 70km程で巡航していた



IKEAは終日お留守番だったが今回はお犬様も同伴で楽しそうだ。 笑





強風なので遊園地の絶叫コ-スタ-系は運休だった。




平日の朝一なのでお客さんは少なめだ。




すいているのでお店もゆっくり見学出来る。



お犬様もお供でグイグイ付いて周る。




お店にも入りたそうだ・・・。




このレッドのマ-クのお店はお犬様入店NG・・・。




こちらのグリ-ンのマ-クのお店はお犬様の入店OKだ !!・・・長島は半分位のお店が入店OK。
(お犬様に優しいアウトレットモ-ルだ)




お昼ご飯もお犬様と入店出来るフ-ドコ-トエリアが有った。




みんな矢場トンのわらじトンカツをいただいた・・・お犬様も少しトンカツにありつけた。 笑




閣下と娘様は物色しておいた服などを買い漁る・・・相変わらずお犬様もグイグイ付いて行く。




スタバでお茶して帰宅する・・・お犬様も満足そうだ。(たぶん・・・)




疲れたのか帰りの車中はお犬様もグッスリとおやすみされていた。 笑




今回は私もプーマのBMWリュックを買ってもらった。





「風強かった~帰りも運転眠かった~ 笑」(オイオイ・・・)




「色々とお店もインプットしたからボ-ナス出たらまた来よう !! 初売りも狙いかも?」 (えっ !)




「BMWのリュック買ったから車もBMWのZ4でも買おうかな。」 (また聞いて無い・・・)





Posted at 2017/11/04 13:31:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月29日 イイね!

雨のIKEA

雨のIKEA3週連続で週末雨のお天気、本日も朝から大雨で順延された会社行事も中止なのでお犬様と終日ゴロゴロ活動を予定していたが閣下と娘様が珍しく早起きしてきて、「行事中止ならIKEAつれてけ!!」と朝一スクランブル発進・・・コンビニ朝食をすませて AM 8:30 先週オ-プンしたIKEA長久手店の駐車場到着。
すでに四階の最上階しか空が無かったが運良く二階の軽専用駐車場が一台空いていてそこに案内された。(軽でよかった 笑)




AM 8:35 入場の為に並ぶ 、某テ-マパ-ク並みに並んでいたがこの後開店の 9:00までに行列の後続が二倍ほど伸びていった、しかも遠くの臨時駐車場に続々と車が案内されていた・・・ネットで入店まで2~3時間かかったとUPされていたのを見たが今からくる方々はソレになるだろう。
我が家はすんなり AM 9:20分に店内に突入した。 (よかった)




二時間ほど店内を楽しく見て回りランチタイム、長久手店だけのご当地メニュ-手羽先・・・ナゴヤだでね (笑)




フ-ドコ-トでご覧のカ-トに載せて席まで運搬して私はサ-モン、閣下と娘様は看板メニュ-のミ-トボ-ルをいただいた・・・ミートボ-ルにジャムを付けて食べる? スウェディッシュスタイルの様だ、以外と美味い。 (笑)




ランチをいただいたら店内で確認した商品を一階の倉庫から大型台車でピックアップしてお会計。




閣下と娘様はお目当ての物が有りプチ爆買いして Nボに搭載。(オレ運搬係じゃん 笑)




警報も出て大雨の中、安全運転で無事帰宅した。




帰宅して閣下と娘様は自分の欲しかった物を楽しそうに組み立てていた、私はお犬様と読書をしながらゴロゴロタイムに突入した・・・やっぱり国内の自動車メ-カ-もEVに急激にシフトしていくようだ。




あっ!、お犬様には娘様からおみやげがあったんだ・・・楽しそうじゃね-か。 (笑)






「カワイイベットをチェックしといたから次回はそ-れ-な~閣下の太鼓判ももらったしぃ~ 笑。」 (ハア ?)




「色々とチェックしといたで次は配送・組み立てサ-ビスを使うは。」 (はあゝ? 言っとる意味が解らん?)




「なんでオレの物が何も無いんだ?・・・まあ次はZを買い替えるからいいか。」 (あれ?聞いて無い・・・)



Posted at 2017/10/29 20:34:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月21日 イイね!

マクラ-レン M8A

マクラ-レン M8A大型台風接近のニュ-スが朝から流れていて本日から雨続きのお天気、早朝は雨が止んでいたのでお犬様のお散歩を決行・・・帰宅と同時にポツポツと雨が降りだした。(セ-フ)

本日は特に予定も無くゴロゴロと過ごす予定だ・・・。




お散歩の帰りに近所の方から柿をいただいた、樹齢50年程の見事な柿の木からあえて枝ごと切ってくれたので秋らしくインスタ映えする写真が撮れた・・・閣下と娘様もケ-タイで写メ撮っていた。 (笑)




お昼前に閣下と今日は雨で暇だからレンタルDVDを借りに・・・雨はザ-ザ-降っている。




私が借りたのは現在もF1に参戦するマクラーレンチームの創設者ブル-スマクラ-レンのドキュメンタリ-映画
ロンデニス率いるマルボロカラ-のF1マクラ-レンは良く知っているがそれ以前の事は殆ど知らなかったのでとても興味が有った。




お犬様も終日ゴロゴロしていた・・・いつもの事だけど。




DVDにも出て来る初期のマクラ--レンを代表するマシン M8A、小学生の頃(えらい昔)プラモデルで作ったのはこのオレンジカラ-のマクラ-レンM8Aだ、当時カンナムレ-スで大活躍をしていたのを憶えている。




ブル-スマクラ-レンも天才ドライバ-だった・・・インディ500やモナコGPやル・マンのウィナ-だ。(驚き)










「マクラ-レンの創設や初期の事が良く解り、とても見応えの有る作品だった。」




Posted at 2017/10/21 23:19:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「JFLお手伝いスタッフ:「ラインメ-ル青森」 http://cvw.jp/b/1471922/38227810/
何シテル?   07/16 23:18
赤い貴婦人-乙 です。 通称:「赤乙」 よろしくお願いします。 フェアレディ280Zに10年、RX-7カブリオレに20年、昨年再びフェアレディ35...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Club Gino関東 夏!オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/27 00:33:30
2017 TDR:「パイレ-ツサマ-編」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 00:07:39
Neu interesse:「ノイ・インテレッセ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 23:08:57

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
日産 フェアレディZに乗っています。 写真は昨年某日産ディ-ラ-にて、「SALE」中の ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
日本経済がバブル(死語)の真っ只中、貯金を叩いて新車で購入 ホイール以外はフルノーマ ...
ホンダ オデッセイ ウォーズマン (ホンダ オデッセイ)
イメ-ジ画像:「現在撮影好調、近日公開 !」 注)オデッセイだけ ETCはだいぶ前 ...
日産 フェアレディZ 赤い貴婦人-甲 (日産 フェアレディZ)
日本の定番スポ-ツカ- フェアレディZに乗りたくて、若造だった自分に分不相応な、 「 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.