車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月23日 イイね!
新舞子わんデ- : U^ェ^U ワン!先週の日曜日は新舞子サンデ-の第60回目の開催だった、お天気も良く沢山の車が集まりそうだったので久しぶりに見学に出かけた、お犬様も、「俺もつれていけ。」と言ったので(ほんとに言ったのか?)
助手席に搭乗して出撃した。





今回は新しいル-トを開拓して向かったが自宅から40分程で到着した・・・以外と早いではないか。(笑)
AM 8:00 頃に到着




お犬様も車見学する気満々だ。




【フォトギャラ】↓クリックしてね

舞子サン1 舞子サン2
舞子サン3
舞子サン4 舞子サン5 舞子サン6
舞子サン7
舞子サン8



R30 スカイライン軍団




これは、「どストライク !」のカウンタックLP500S




お犬様も気にいったようだ。(笑)




ジネッタと謎のスモ-ルフェラ-リ




謎のシングルシ-タ-




ニスモスポ-ツ 380 日産プリンス名古屋のステッカ-・・・なぞが多い。







黒いフェラ-リ328GTS・・・来る途中で一緒になりました。




最新のフェラ-リ488 GTB




お犬様も乗りたそうだった・・・私も乗ってみたい。




黒いミツビシ エクリプス と コルト のオ-プンカ- 海外からの逆輸入車だ。




新旧のホンダS・・・どちらもカッコイイ。




メッサ-シュミット・・・ここまで来るのも帰るのも大変だと思います。(笑)




ニッサン GT-R 軍団・・・hirasawaさんはおみえではなかった。(残念)




あぶない刑事風~。(笑)




又しても カウンタックLP500




車高の低さではお犬様も負けていない。(違うきがする・・・)




謎の2シタ-スポ-ツカ-




よっしぃさんのお友達?




貴重な初代シルビア




本日最強 ランボルギーニアヴェンタドール




お犬様も対抗意識剥きだし。(ホントかよ・・・)




お犬様も新舞子サンデ-を満喫された・・・多くの方々になでなでされたり、「カワイイ~」と声かけらりたり
「写真取らせてくださいね~」と中々の人気者だった。(笑)




人出も多くなって来た 9:30頃に帰投した。




お犬様もお疲れの様で帰宅してオヤツを食べてお昼寝・・・楽しかった様だ。(笑)




「次回もお天気が良さそうだったらお犬様と行こうかな・・・お犬様が人気だったし。」(笑)












Posted at 2017/02/23 23:39:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月19日 イイね!
ブラぜっと Vol2今日も早起きしてブラぜっと、コンビニでコ-ヒ-を買って近所の裏道をぶらりとドライブ。
寒さも一頃よりはゆるくなって日の出も早くなった・・・布団から出やすくなって来た。




おやっ、こじんまりとした車屋さんだがドイツ車の雄ポルシェが3台も有った、値段表示が無かったがお手頃価格なのだろうか? このタイプのポルシェなら無理すればてにいれる事は可能かも・・・。(笑)




変わったかんばんを見つけた。(笑)




ボルダリングジムがこんなところにあった・・・そーいえば娘様が先日友達といったと言っていたがここの事だったようだ。




帰りの裏道で中古車のアウトレット店を見つけた、なかなか魅力的な価格だ、赤いスカイラインクーペ
はとてもそそられるものがあった。



帰宅して朝のサッカートレに出撃、来週の大会に備えてボチボチと楽しんだ。




S660野郎も娘様からS660借りれた様だ(立場が逆転している・・)ガソリン空だから入れとく様に言われたそうだ・・・なんだそれ~。(笑)



相変わらず荷物を積むのに苦労する車だ。






「ポルシェもお手頃価格なら一度は所有してみたい、わりと近所に壁のジムがあったんだ・・・。」

Posted at 2017/02/19 00:55:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月12日 イイね!
常滑詣で昨日は寒波が押し寄せる中、閣下のお楽しみコストコの日だった、娘様も春休みなので付いて行く事となりついでにイオン常滑(とこなめ)にもハシゴをする常滑詣でになった。
ど-せ二人で爆買いして荷物運搬はこちらに回って来るいつものパタ-ンなのだろう・・・。

娘様が行きの道中は運転してくれた。




AM 9:30 コストコ到着、先ずは給油 本日のガソリン価格 112円/L
その後、爆買い・・・今日は初めてコストコの広告と1日会員券なるものが新聞チラシでばらまかれていた
その為けっこう沢山の人出だった・・・朝一行って良かった、「コストコも戦略が変わって来た様だ。」(p_-)




AM 11:00 お隣のイオン常滑にハシゴする、こちらは結構空いていてのんびりと買い物が出来た。
(閣下と娘様だけ靴とか服を購入された・・・)




お昼のランチは寒かったので私は京都ラ-メンをいただいた、九条ネギが山盛りシャキシャキで美味しかった。




閣下と娘様は、「メロンパンアイス」・・・この時期に。(笑)




帰宅してお昼寝しながらの読書タイム・・・「ロードスタ-RF」 個人的には非常に気にいっている。
「アッ、こらっ! 食べ物じゃないぞ !!」




このデザインとサイズ感・・・車重1100kg 2リッタ-エンジンのロングノ-ズショ-トデッキの2シ-タ-スポ-ツカ-。




どことなく S30フェアレディZ に似ている・・・あくまで個人の感想です。






「娘様とコストコとイオンをハシゴすると爆買いが加速してしまう、来週からは節約だ !!」(どの口が言う・・・笑)




「昔はS30Zはラ-ジサイズのスポ-ツカ-だと思っていたが、今のロードスタ-とほぼ同じ大きさなんだ。」(笑)





Posted at 2017/02/12 18:20:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月05日 イイね!
ブラぜっと昨日の早朝、Z でコンビニに出かけたついでに近所をぶらりとプチドライブした。
どうせなら普段通らない道とか最近通らなくなった道を走り新たな発見(ネタ)を見つける。
おっ、これって某国営放送でやってる、「ブラタモリ」とおんなじじゃん⇒全然違うと思う・・・。
早朝なので人も車も少ないのでぶらぶらドライブにちょうどいい。




久しぶりに新幹線の駅裏を通った、近所の方が経営されてるマニアックな車屋さんも相変わらず楽しそうな車を販売していた。
(ここの駅前や駅裏はしばらく走らないと新しいお店が出来たりして新たな発見が多い)






ぶらりと回って帰宅するとお犬様の朝のお散歩、冬場はお犬様も寒いので日があたって来る
7:30以降のお散歩希望される・・・なかなか布団からでてこない。(布団犬の本能の様だ)




夕方はサッカ-トレに出撃。




少し暖かくて大汗かいたが着替える頃には日が沈み急に冷えて来て寒くなった。(風邪ひくぞ)




S660野郎も今日はS660を娘に取られ無かった様だ。
そ-言えば先週の大会でS660野郎の爆笑珍プレ-がここにいる数名の目撃した関係者の話題になりかなり盛り上がっていた・・・しばらくはこのネタでいじられる様に広める活動をしよう。
(爆笑珍プレ-の画像が無いのが残念だ・・・笑)




今日も早起きして、「ブラぜっと」・・・隠れたL型チュ-ナ-のお店に白いS30Zと箱スカハ-ドトップが入庫していた・・・今でも大人気の二台。




市内をぶらついて通ったことの無い裏道を通ったらこんなところに車屋さんが・・・。




ベンツの190SLとコルベットC1。




マニアックだ・・・。(笑)




燃料計の給油警告ランプが点き残り航続距離が50kmを切ったのでGSで給油して帰投した。









「近所をブラぜっと すると新たな発見が有り楽しい・・・狭い路地は苦手だけどね。」








Posted at 2017/02/05 17:39:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月29日 イイね!
海陽学園北:「海陽多目的広場」昨日と今日の2日間、サッカ-愛知県0-50シニア選手権予選リ-グが蒲郡の海陽多目的広場で行われた。
(ラーグナ蒲郡の近くで海陽学園の横の場所)

海陽多目的広場のHP写真は天然芝3面の素晴らしいグラウンドだった。




一昨年までは5年間アイチの0-50シニアのチャンピオンチ-ムで出場していたが今回は新規参入チ-ムからの
出場となる・・・車のレ-スでも新規参入チ-ムはマシン・ドライバ-・スタッフも慣れないので何かと大変だ。(笑)

昨日お昼前から23号バイパスを一路蒲郡方面に向かう。





グラウンド横に有る、「海陽学園」前に到着、数年前に中部地区の大企業(主にトヨタ)が出資して、「将来の
日本を牽引するエリ-トを育成する。」をうたい文句に開設された全寮制の中高一貫校・・・我々凡人や一般サラリ-マンの子息には縁の無い学校の様だ。(笑)




試合会場の海陽多目的広場に到着・・・駐車場はジャリ砂だ。(洗車したのに・・・)





チ-ムメイトの銀行員の方も15年ほど乗った ウイッシュから新型プリウスに買い替えをされていた。
(やっとかよ !! でも仕事柄なのか超無難な車に替えましたね ^m^)




今回の大会は対戦相手になる S660野郎・・・もとい、バイク野郎はこんなとこまでス-パ-カブで来ていた。
(娘に S660取られたらしい・・・笑)




HP写真は青々とした芝生だったが実際は枯れた芝だった。(この時期はしかた無いか・・)
大会初日はハ-フマッチ3試合を楽しくおこなった。




本日は協会の企画で近隣の三谷温泉に各チ-ム宿泊となっていた、11チ-ムで約130名が割り当てられた旅館に宿泊した、私は私用が有りサッサと帰宅した・・・バイク野郎はス-パ-カブで旅館に向かった。(笑)




本日大会2日目、朝一の出撃で早朝再び23号バイパスに乗り一路海陽グラウンドに向かう。
今日はハ-フマッチ4試合の日程だ。




今日はお隣に空冷のポルシェ911カレラがおいでになった・・・昨日もおみえだったので温泉旅館に泊まられたのだろう。




この年代のポルシェも今は人気が有り値段高騰中の様だ・・・ポルシェでサッカ-に行くのもいいな。




みんトモのコペン三世さんとも久しぶりに談笑して楽しかった。






「温泉旅館も泊まりたかったけど用事が有ったからね・・・通いも1時間位だから問題無い。」
「新規参入チ-ムだったけど7試合で4勝2分1敗なら、上出来じゃないか !!」(笑)



Posted at 2017/01/29 21:52:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「JFLお手伝いスタッフ:「ラインメ-ル青森」 http://cvw.jp/b/1471922/38227810/
何シテル?   07/16 23:18
赤い貴婦人-乙 です。 通称:「赤乙」 よろしくお願いします。 フェアレディ280Zに10年、RX-7カブリオレに20年、昨年再びフェアレディ35...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
Neu interesse:「ノイ・インテレッセ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 23:08:57
週末:「読書の秋?」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 22:34:35
カレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/25 23:29:04
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
日産 フェアレディZに乗っています。 写真は昨年某日産ディ-ラ-にて、「SALE」中の ...
ホンダ Nボックスカスタム 軽巡洋艦 ムサイ (ホンダ Nボックスカスタム)
初代 オデッセイ RA1 に替り我が家の旗艦として就航。
マツダ サバンナRX-7 マツダ サバンナRX-7
日本経済がバブル(死語)の真っ只中、貯金を叩いて新車で購入 ホイール以外はフルノーマ ...
ホンダ オデッセイ ウォーズマン (ホンダ オデッセイ)
イメ-ジ画像:「現在撮影好調、近日公開 !」 注)オデッセイだけ ETCはだいぶ前 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.