車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
86 KOUKI
86 KOUKI 今日は早朝サッカ-が有り AM 7:00グラウンド集合に間に合う様に出撃。
早朝に目は覚めるがフトンから出るのに少しためらう季節になった。。。





AM 7:00集合 S660野郎も故障から立ち直りS90(7ス-パ-カブで)参戦・・・無理したらアカンぞ。(笑)





今日も新幹線が近くを走るグラウンドで AM 7:30 キックオフ・・・まだ体と頭が寝ている。 ZZZ zzz




楽しくサッカ-をして帰宅(まだ 10:00)閣下と買い物ついでに近所のトヨタ ネッツ店を訪問。
閣下の、「娘様様にアクアもいいかも?」という事Gzでアクアを見る、カッコも良く好評だったが、「この値段ならプリウスでもいいかも?」との事だ・・・半分は自分が乗りたい様だ。(笑)




一応アクアのカタログをもらい検討する。




私が一番気になっているのはビッグマイナ-テェンジをした 86 KOUKI




控えめなリヤスポイラ-は好感度が高い。 (でかいハネもいいんだけどね)




外に赤いヤツが試乗車で置いてあった・・・カッツいいじゃん。




オ-リスの横に AE86スプリンタ-トレノ 2ドアクーペが展示してあった・・・AE86は現代のコンパクトカ-よりもさらに
コンパクトだ。




御来店の抽選を進められ鴨だし鍋つゆをゲット・・・明日は鴨だし鍋に決定だそうだ。(笑)




86 KOUKI のカタログもいただいた・・・中々気合いの入った読み応えの有るカタログだった。




帰りにGSに立ちよると懐かしい初代セリカリフトバック200GT(後期型)が積車で運ばれて行く光景を観た。
(フルオリジナルでそこそこ程度はよさそうだった)






「今日はトヨタ車と縁のある日だったのかな?」 ^m^
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 22:14:50

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 22:28:23
こんばんわです(^.^)

積車に積まれた車、セリカでしたか!
いや〜、カッコイイ♪

まだまだ現役で走ってるんでしょうか。
コメントへの返答
2016/10/16 16:14:06
こんにちは♪

セリカリフトバック2000GT、個人的に好きなビッグバンパ-タイプ(後期型)今でもカッコいいなと思います・・・でもねE/Gが排ガス規制の一番ダメな時代でした。 (p_-)

綺麗にされて中々のお値段で販売されていくと思います。 ^m^
2016/10/15 23:18:34
・こんばんわです。

・私も86後期のカタログ貰ってきました。

・TRDのエアロ・・・ディラーの物とは思えないですね!
 欲しくなっちゃうけど・・・買えません。
コメントへの返答
2016/10/16 16:22:55
こんにちは#

86後期のカタログ気合い入ってますよね。
マイナ-チェンジなのにE/Gにも手を入れて別物に仕上がっているんでしょね。(p_-)

エアロなど小物も凄いですよね。

アレコレ欲しい物付けるととんでもない価格の 86 になってしまいますますよね。 ^m^
2016/10/15 23:58:49
こんばんは(^o^)/

赤い貴婦人-乙さんがサッカーを終えて帰宅した頃、私はまだ布団の中でした。笑

ネッツの向こうに見える日産も気になるところですが、86もなかなか面白そうですよね♪
子供が大きくなったお父さん世代がターゲットなので若干お高い(。-`ω´-)

娘さんの車選び、まだまだ続きそうですね。
ちなみにアクアのドアは、RCFのドアより重厚感のある閉まりサウンドでしたよ~笑
コメントへの返答
2016/10/16 16:34:22
こんばんは♪

これからは早起きしても布団から出るのがつらい季節がやってきますね。 (~o~)

閣下の、「新型CH-R 販売って書いて有るよ。」の一言で飛びこんだんですけど、「まもなく。」と書いて有るのを見落としてました。(まだ東北の工場で号試中のはずですからあるわけ無いですね 笑)

86 もお手頃入門スポ-ツカ-ではなく本格高額スポ-ツカ-の部類ですよね。 (~o~)

お二人ともアクアならGzがいいと決めつけておりました・・・値段よく見てほしいです。 ^m^

2016/10/16 16:38:22
こんにちは。

私も以前、初代セリカを見かけましたが
本当に小さいと思いました。
クルマはどんどん大きくなりあのMINI
さえもとうとう3ナンバ-となりました。
コメントへの返答
2016/10/17 15:04:47
こんにちは#

安全基準と快適性を考えると
コンパクトカ-もあるていど大きくならざるをえないと思います。
2016/10/16 19:22:24
こんばんは(^o^)/

気温もそうですが、Zの3連メーターの方に目が行ってしまいました。。油圧と電圧ですね!カッコ良いですo(^▽^)o

86後期キリッとしたエクステリアになりましたよね〜。GT感があってカッコ良いですね!

オーリスが一瞬ルノーのルーテシアに見えてしまいました(^_^;)

リフトバック2000GT珍しいですね!私の父親がダルマセリカ1600GTに乗ってたのでこの年代のセリカは見入ってしまいます。。
コメントへの返答
2016/10/17 16:45:53
こんにちは#

3蓮メ-タ-は Z の伝統ですかね、スカイラインの丸型テールと同じで・・・気温計は速度・燃費・ストップウォチに切り替える事ができます。 !(^^)!

車ツウの整備工場のツレも今回のビッグマイナ-で86後期のマスクはカッコ良くなったと言ってました。 (p_-)

オ-リスは欧州のコンパクトを意識して造られているのでヨ-ロッパ風~のデザインなんでしょうね。^m^

お父上ダルマセリカ1600GTに乗られていたんですか(スゲ-)、初代セリカ今見てもいいデザインですよね。 (p_-)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「JFLお手伝いスタッフ:「ラインメ-ル青森」 http://cvw.jp/b/1471922/38227810/
何シテル?   07/16 23:18
赤い貴婦人-乙 です。 通称:「赤乙」 よろしくお願いします。 フェアレディ280Zに10年、RX-7カブリオレに20年、昨年再びフェアレディ35...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Neu interesse:「ノイ・インテレッセ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 23:08:57
週末:「読書の秋?」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 22:34:35
カレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/25 23:29:04
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
日産 フェアレディZに乗っています。 写真は昨年某日産ディ-ラ-にて、「SALE」中の ...
ホンダ Nボックスカスタム 軽巡洋艦 ムサイ (ホンダ Nボックスカスタム)
初代 オデッセイ RA1 に替り我が家の旗艦として就航。
マツダ サバンナRX-7 マツダ サバンナRX-7
日本経済がバブル(死語)の真っ只中、貯金を叩いて新車で購入 ホイール以外はフルノーマ ...
ホンダ オデッセイ ウォーズマン (ホンダ オデッセイ)
イメ-ジ画像:「現在撮影好調、近日公開 !」 注)オデッセイだけ ETCはだいぶ前 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.