• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月04日

ドライブレコ-ダ-装着

ドライブレコ-ダ-装着 昨日、朝一で閣下と近所に新設されたコーヒ-屋さんに出かけた。

落ちついた雰囲気で雑誌などを見ながらモ-ングをいただいた・・・最近はこういうコ-ヒ-屋さんが増えて来た。(アイチ県だから?)





私はタマゴサンドのモ-ニング、閣下はスタンダ-ドモ-ニング。





帰宅してお犬様と日なたぼっこをしながらマッタリしていると、すかさず閣下より買い物の出撃命令・・・お犬様はそのまま日なたで待機。 (羨ましい・・・)




近所の自動後退に開店と同時に入店。
閣下が広告で見つけて N-BOX用に急ぎ購入したい物が有った。




今年の夏に購入したリヤカメラがとても便利でお気に入りだった。




閣下と娘様が後進が非常にやりやすくなったと絶賛。




今回、新たに N-BOX に装着されたケンウッドの ドライブレコ-ダ- 。




最近は取りつける方が多い様だ、閣下の評価ポイントは、「もしもの時と安全支援」の様だ。
(安全支援と言ってもキケン時に警告音が出るだけなので安全運転に徹する事が重要)







「リヤカメラとスタッドレスタイヤとドライブレコ-ダ-、安全装備なら惜しまず付ける !!」 (N-BOXだけね !!)




「あの~、 Z にも装着お願いしたいんですけど・・・。」 (聞いとらん・・・)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/12/04 19:35:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ボク、お留守番できたよ ...
どんみみさん

東北S660OC 春の定例会参加
白ネコのラッキーさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

久しぶりのドライブです!
にゃるてさん

ホンダNS-1
ジョーズ(つかさファミリー)さん

青いオーブンカー
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2016年12月4日 21:52
こんばんは(*´ω`*人)

モーニング激戦地の愛知に登場した珈琲屋さん、気になるので要チェックですね♪

リアカメラ、私も付ける前は「要らない(ヾノ・∀・`)要らない」って思っていましたが、あの効果は一度体験すると手放せませんよね。

ま、奥様や娘さんが運転するクルマに、優先的に装備が付くのは世の常かと!( ̄▽ ̄)笑
コメントへの返答
2016年12月5日 19:34
こんばんは♪

マツコの番組でコメダとかを再現して特集していました、番組ネタになるくらい乱立してきていますよね・・・激戦です。 (~o~)

一昔前はABSもエアバッグもオプションで高いから要らないと思いましたが今では標準ですね、リヤカメラは死角が無くほんと便利ですわ。
!(^^)!

装備だけでなくお車購入も優先されています。 ^m^
2016年12月4日 21:56
こんばんわです(^.^)

お犬様、この世を悟ったような眼差しでくつろいでらっしゃる( ̄▽ ̄)

リヤカメラ、私もNBOXに付いてて、納車時に初めて気づいたという(^_^;)
リヤカメラがあると、後進時に、後ろを全く見なくなってしまいました。。。便利すぎる。

ドライブレコーダー、もしもの時に役立ちますね。もしもの時が無いのが良いんですが(^o^;)
コメントへの返答
2016年12月5日 19:43
こんばんは#

お犬様、暖かくて気持ちいいとこ探す本能は抜群です・・・この時は私の足の上だった様です。 ^m^

リヤカメラ・・・便利すぎますね。 !(^^)!

ドライブレコ-ダ-は有るだけで、基本安全運転を心がけます。 (p_-)
2016年12月4日 23:58
こんばんは(^ー^)ノ

朝のモーニング良いですね〜。日曜日の始まりは喫茶店で優雅な感じに…私もモーニング好きです(*^o^*)
色々な喫茶店が次々と出来ますよね。愛知県は激選区なのですかね?

奥様のお車、安全装備万全ですね!

スタッドレス以外ははるまき家も同じ様な感じで仕上げました。。笑
コメントへの返答
2016年12月5日 19:51
こんばんは♪

たまにモ-ニングでのんびりできるのがいいんですよね。 !(^^)!
ここさいきんで2~3件出来ていますね、アイチは間違い無く激戦区ですね。 (~o~)

娘様も運転するので安全装備が続々付いて行きます・・・娘様の購入候補の車も安全装備が条件です。 ^m^
2016年12月5日 12:37
こんにちは。

Zにドライブレコ-ダ-を装着すると
何処に誰と行って会話もバレバレです。
私はそういう意味で装着しません(笑)
夫婦仲の安全確保の為です。

コメントへの返答
2016年12月5日 19:52
こんばんは#

Z に装着する予算は無いので問題有りません。

プロフィール

「JFLお手伝いスタッフ:「ラインメ-ル青森」 http://cvw.jp/b/1471922/38227810/
何シテル?   07/16 23:18
赤い貴婦人-R乙 です。 フェアレディ280Zに10年、RX-7カブリオレに20年、フェアレディ350ZGに9年搭乗していましたが、今は最新のGR-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

白い稲妻・シルビア外伝 エレクトロニクス・ガゼール ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/15 08:06:08
令和5年8月の関西舞子 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 22:45:26
LIFELEX 片面パイル マイクロファイバークロス 45x75 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/11 14:23:52

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
HG024 MS-06S ザクII 赤いGR
日産 Be-1 日産 Be-1
バブルの時代に限定抽選販売され一時は300万円のプレミアが付く付いたパイクカ-。 ...
ホンダ N-BOXカスタム 軽巡洋艦 ムサイ (ホンダ N-BOXカスタム)
初代 オデッセイ RA1 に替り我が家の旗艦として就航。
三菱 ギャランGTO 三菱 ギャランGTO
免許をとって2機目の愛機。 この車を選んだ理由は、「スタイルが良い」(値段も手頃・・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation