• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月02日

ブラぜっと Vol3:「HIMAN?」

ブラぜっと Vol3:「HIMAN?」 昨日の雨も上がりお天気も良くなったので朝からブラぜっと・・・「あらっ?」湿気と寒暖の差でひどい濃霧だった。(~o~)








安全を最優先してコンビニコ-ヒ買って早々に撤退しようと思ったら・・・いきなり晴れた。 (なにコレ? 笑)




以前通りかかった近隣の裏道に有る車屋さん。 (住宅地の横で解りにくい・・・)




おっ宝車、ブル-のR34 GT-Rが置かれている、お値段はいくらなんだろう?・・・今は時価なのか? (笑)




ぶらりと回った帰り道の近所の外車屋さんの前で。




イタリアンとフレンチのお店。





おっ、フレンチ スポ-ツの雄 アルピ-ヌが・・・しかも珍しい赤。 (基本フレンチブル-が多いですから)







午後からは久しぶりに豊田スタジアム横グラウンドでのサッカ-の試合に出かける・・・来週ならサクラも咲いて綺麗なんだろうけどまだサクラの気配も無い。




今回サッカ-関係者は橋の下の駐車場を割り当てられた、駐車場は前日の雨で地面がドロドロだった・・・洗車してこなくてよかった。(洗車して来て方は気の毒だった)




入れ違いで先に試合をすませたお友達のアイチのシニアNO1ゴ-ルキ-パ-、「親方」(←我々の通称)と談笑して次の巡業先(次の試合会場)に向かわれた・・・サ-ビス精神満点のお方だ。
親方の名誉の為に・・・親方はこ-見えても高校時代はアイチ高校で全国高校サッカ-選手権で第三位になられたゴ-ルキ-パ-だった(もう30年も前の話ですけど)⇒角界に転身すれば横綱だったのに。(笑)




「今日は会社の軽で来ました。」と言っているが、一人で満車状態・積載オ-バ-だった。(笑)
お気ずきだろうか、軽横に表示されてる社名が、「HIMAN」(肥満?)となってのを・・・。 ^m^




アイチ県シニア(50才以上)を代表する二大ゴ-ルキ-パ-・・・どちらもお友達。
説明の必要は無いだろうが右側が、「親方の勇姿」・・・左はスタンダ-ドなゴールキ-パ-(笑)
写真は某ブログより無断借用








親方の会社の名前、「HIMAN」(肥満?) はネタなのか? ほんとのところを今度聞いてみよう。
「なんか話がそれてしまった様だ・・・。」 (笑)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/04/02 23:12:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

今日はおにぎり🍙😁
ワタヒロさん

ぼっちツーリング2024/4/23
次元小次郎さん

低価格は正義!
バーバンさん

【乗り鉄】 甥っ子と初めてのLRT ...
{ひろ}さん

この記事へのコメント

2017年4月2日 23:19
ブラゼットシリーズのファンです(笑)

私もRでやってみたいのですが、沖縄は道幅が狭いというのがネックなんですよね(^^;
Nボなら逝けると思いますが、Nボは嫁もちょくちょく使うので中々・・・。

橋の下にずらーっと並んでるクルマを見ると、やはりT社が多いように見受けられますが、でも結構バラバラなんですね♪

話変わりますが、先週末からリーダーズ(でしたっけ?)っていうドラマ始まりましたね♪
私も息子も食い入る様に見てますよ(^^)
コメントへの返答
2017年4月3日 20:06
こんばんは#

ありがとうございます<(_ _)>

ブラNボは気楽でいいですよね。 !(^^)!

最初は川沿いの車屋さんで道が行き止まりになりバックで50m程もどりました・・・クビが疲れました。 ^m^

T社多いですよ、ここはトヨタ市ですし道中は総本山(本社ビル)の横を通りますので・・・でも車好きのサッカ-マンも多く他社や外車で来られる方も結構いますね。 (p_-)

リ-ダ-ズ、まさしく日本を代表するT社の物語ですね色々とのり越えて世界一の自動車メ-カ-になる先人の頑張りが感動的ですね・・・裏物語で、「トヨトミの野望。」という本が売れています、私も購読しておりますがどこの会社も表も裏も有るという事ですね。 ^m^
2017年4月3日 16:30
こんにちわ(^.^)

肥満。。。( ̄▽ ̄;)

ゴールキーパーさんって、横っ飛びとか、反射神経抜群の方ですよね♪


34GT-R、めちゃめちゃお高いんでしょう(^o^;)
コメントへの返答
2017年4月3日 20:15
こんばんは♪

HIMAN。。。^m^

関取は体も大きく運動神経抜群で無いとなれません・・・超動けるデブです。 ^m^

34GT-R・・・新車価格よりもお高い値段でしょうね。 (~o~)
2017年4月3日 23:16
こんばんはヾ(*^▽^*)〃

34も気になるところですが、イタリアン&フレンチも気になりますね。
アルピーヌもマキバオーみたいな車(笑)が日本にやって来るので、注目されるのでしょうか。

例えHIMANであっても、親方さんが愛知のゴールを守ってくださっているのですね( ̄▽ ̄)
ちなみに赤乙さんのテクは愛知でどこらへんでしょうか??笑
コメントへの返答
2017年4月4日 19:21
こんばんは♪

とても程度の良い34でした(高価?)
田舎に(←地元なのに言っちゃったよ 笑)イタリアン&フレンチの車屋さんも趣きがあっていいですよ、アルピ-ヌのデザインは個性的ですからね-フレンチデザインも中々です。 (p_-)

親方は芋洗坂係長並みの軽やかな動きとスモウレスラ-並みのパワ-で相手FWを吹き飛ばしています。 (~o~)
私のテクはズバリ、「調略」です・・・これでアイチ県シニアの王座を5回も奪取しております・・・人生要領が大事です。 ^m^
2017年4月3日 23:37
こんばんは(^ ^)

ブラぜっとシリーズ待っておりました(=゚ω゚)ノ

外車屋さんは見てて飽きないです。笑

クアトロポルテも気になったり。。アルピーヌの赤も珍しいですね!しかもルーホイがSSRのリバースメッシュという組み合わせがなんとも(*^o^*)笑
コメントへの返答
2017年4月4日 19:30
こんばんは#

ありがとうございます <(_ _)>
あえて狭い地元道をゼットで行く・・・早朝で無いと大変な目に合います。 ^m^

マセラティといいアルピ-ヌも・・・以外と田舎の田園風景にマッチするかもしれません。 ^m^
当時物のル-ホイがノスタルジック感を増してとてもいいですよね。 (p_-)

プロフィール

「JFLお手伝いスタッフ:「ラインメ-ル青森」 http://cvw.jp/b/1471922/38227810/
何シテル?   07/16 23:18
赤い貴婦人-R乙 です。 フェアレディ280Zに10年、RX-7カブリオレに20年、フェアレディ350ZGに9年搭乗していましたが、今は最新のGR-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

白い稲妻・シルビア外伝 エレクトロニクス・ガゼール ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/15 08:06:08
令和5年8月の関西舞子 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 22:45:26
LIFELEX 片面パイル マイクロファイバークロス 45x75 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/11 14:23:52

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
HG024 MS-06S ザクII 赤いGR
日産 Be-1 日産 Be-1
バブルの時代に限定抽選販売され一時は300万円のプレミアが付く付いたパイクカ-。 ...
ホンダ N-BOXカスタム 軽巡洋艦 ムサイ (ホンダ N-BOXカスタム)
初代 オデッセイ RA1 に替り我が家の旗艦として就航。
三菱 ギャランGTO 三菱 ギャランGTO
免許をとって2機目の愛機。 この車を選んだ理由は、「スタイルが良い」(値段も手頃・・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation