• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

東京旅行 2015(前半)

今年最大の遠征になる2泊3日東京旅行へ行ってきました。

最終目的地はの熱い希望により
ディズニーシー

・・・・・


いろいろ計画を考えましたが、やはり時間を有効に使うために、今回は子供も少し大きくなってきたということで、初となる夜中出発を実行しました。

会社から帰って3時間程度の仮眠をとり、夜中の2時から出発です。


新東名で朝日を見て


店の開いていないSAで休憩をとり

空いた高速を快適に飛ばし午前中には浦安のホテルに到着

(浦安でガソリンを満タンにしましたがなんと請求5000円、エクシーガで大阪⇔東京間と考えると驚きの安さ。夜中で渋滞がないこととクーラーに余計な燃費を取られないのが効いているようです)

さすがにこの日は無理できないので、ホテルに車を置いて電車で上野


東京駅周辺の観光スポットの中で、特に一度行ってみたかった「国立科学博物館」へ行ってきました。

さすがに国立

恐竜の骨格標本


大迫力の哺乳類はく製標本


零式艦上戦闘機

もちろん、自動車や人工衛星などの展示物もあり、これだけ多種の本物を見れる博物館は国内唯一でしょう

近場にあれば何度も足を運んで隅々まで楽しみたいところですが、今回は道中の疲れもあり、ほどほどで退却。

普段はあまり思わないですが、こういう施設があるのはやはり首都の強み。うらやましいところです


オマケ 国立科学博物館の屋上から見たスカイツリー


もうひとつオマケ 東京駅の妖怪ウォッチショップ。

息子に関してはここが一番食いつきが良かったな・・・
(前回、東京駅に来たときは電車一色だったのが遠い日の思い出・・・)

後半につづく
ブログ一覧 | 旅行・遠出 | 日記
Posted at 2015/08/08 22:17:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

GWの話②
TECH-0さん

上野の森に遠征
アクティブアスパラさん

’16東京出張!
OCTOPUS-MASKさん

ウォーキング目的で国立科学博物館へ
アンバーは琥珀色さん

恐竜博2016とスカイツリー
OUBELPRAさん

東京 山手線沿線 CP獲り旅
紫水月さん

この記事へのコメント

2015/08/08 22:43:42
長距離運転お疲れさまです~(;・∀・)関東まで…しかも睡眠時間が短い中で…お父さんは大変ですよね( ´△`)
コメントへの返答
2015/08/09 22:09:01
運転は渋滞もなく案外楽でしたが、東京についてからの初日の観光はさすがに疲れましたね。

ホテルに戻って早々に寝てしまいました・・・

それよりも旅行から帰って1日休んでからの仕事がきつかったです。なんとか乗り切ってこの週末はゆっくりしてます
2015/08/08 22:47:12
遠路お疲れさまです。

国立博物館は唸る物があります。
首都圏は、人混み、渋滞にはうんざりしますが、博物館、美術館、イベントには恵まれていますね。

私は、渋滞がない方が良い。
無い物ねだりでしょうか。
コメントへの返答
2015/08/09 22:12:59
人ごみは本当にうんざりなんで、住むには適していないと思います(私の性格的に)

本当に博物館や美術館には恵まれた環境ですね。私もまだまだ行きたいところが多くあります。
ただ、あの渋滞には耐えれなさそうなので、無い物ねだりと諦めましょう
(^^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #エクシーガ 6ヶ月点検(5年6ヶ月目) http://minkara.carview.co.jp/userid/1471946/car/1078714/4397332/note.aspx
何シテル?   08/25 22:42
スバルのエクシーガに乗っています。 どノーマルですが、快適装備などDIYでぼちぼち充実させて、 家族4人で買い物や趣味の旅行などに使ってます。 家族もいる...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ダムトリップ 
カテゴリ:総合
2015/04/11 11:03:02
 
ハイドラ攻略マップ 全国版 (β) 
カテゴリ:総合
2015/02/18 21:42:48
 
自動車学 
カテゴリ:総合
2014/06/10 00:23:58
 

お友達

ヽ( ´ ▽ ` )お気軽にお声掛けください( ´ ▽ ` )ノ
62 人のお友達がいます
@Hongou@Hongou * そねっとそねっと *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 伊号403伊号403 *
ぶきさんぶきさん いーくん(ふたたび)いーくん(ふたたび)

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
新車で購入、2012.3.10に納車。自身4台目、スバル3台目。通称、エクさん(と子供 ...
スバル R2 スバル R2
新車で購入。3台目 通称子豚号。嫁さんの運転技術も考慮して小さい車を購入。足回りも軽とし ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
中古で購入、2台目。 シビックはATでしたが運転をより楽しみたいのでMT車を購入。もう少 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
1台目の所有車 親が廃車するか迷っていた古い車を譲り受けました。 車体が軽いことだけが取 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.