• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

ナビを信じてみた

こんばんは。
3連休の中日、皆さんいかがでしたでしょうか。

おいらは、ヨメ方のお墓参りでしたよ。
泉南メモリアルパークまで。

昨日よりはマシとは言え、やはり朝から主要高速では渋滞発生していましたね。
行きは中国豊中ICから乗り、近畿道経由で阪和道の泉南ICで下りました。
所要時間は、ほぼ1hで予定通り。

帰りは、インターナビを信用してみました。初めてですw
渋滞情報から、ルートが都度再検索されます。
吹田JCTでの渋滞はわかっていたので、どう案内されるか見ものでした。

結果は、なかなかお見事です。
近畿道を直進せず、途中から13号東大阪線に入り、そのまま1号環状線にはいり、11号池田線に。
渋滞にハマることなく、帰れました。

今回は、うまくいきました。
が、たまに意味不明な経路を指すことがあるので、過信は禁物ですw
ブログ一覧 | アコードツアラー | 日記
Posted at 2010/03/21 23:59:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

RX-7。。。透視図。。。
いきいきさん

男子はプラモ好き
noppo.さん

F355challenge 鈴鹿タ ...
DORYさん

ゾロ番GETしたぁ
相模のマコさん

ユピテル 新型ドライブレコーダーS ...
セキュリティーのプロテクタさん

「 てるてる坊主 」 ~
利根川の天然水さん

この記事へのコメント

2010/03/22 00:19:43
乙のナビはなかなか好調ですが、ムーブのナビは・・・ダメダメでつ!
ま、2003年物ですから(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 00:28:41
こんばんは。
乙のナビ、好調なんですか。
珍しいですね。日産なのにw
2010/03/22 07:04:26
おはようございます。

さすが、インターナビは優れものですね。

近畿道、中国道がコミコミの時は、すごいですよね。東大阪から宝塚の先まで
つながりますから。

山陽道乗る際にコミコミの場合、いつも湾岸線から六甲山超えて神戸北ICで乗ってます。

コメントへの返答
2010/03/22 10:24:10
こんにちは。
土曜日はえぐかったですorz
湾岸も、最近混んでませんか?生田川から新神戸トンネル通って、北神戸線経由で中国道ですかね。
2010/03/23 09:46:58
広島からの帰りのナビ誘導はすごかったぞ。
宝塚から三木辺りまで真っ赤。
それをどう回避すんのかと思うてたら。。。。

まずは播但道に入って、加古川バイパスを走らす。
次は阪神北神戸線で、また山の中へ。
と思うたら、六甲トンネル経由で阪神神戸線へ。

すげー、ジグザグ走行やろ?

それで速かったんかどうかは、検証不能やけどな。

コメントへの返答
2010/03/23 12:33:56
こんにちは。
確かに、すごくジグザグですね(^_^;)
ただ、例え遠回りでも、渋滞でイライラするよりは、精神衛生上ましかもしれません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ログインIDすら忘れていて、久しぶりにログインでけた。」
何シテル?   06/26 22:12
車は楽しいですね (^_^) ぶっ飛ばして、美味しい物食べて、ぶっ飛ばして、温泉入ってです! 車は走ってナンボ、ぶっ飛ばしてナンボです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

無加工・無編集の大切さ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/13 00:49:49
Z-SPEC 
カテゴリ:ショップ
2006/03/18 14:16:13
 
total car produce MAGIC 
カテゴリ:ショップ
2006/03/18 14:12:40
 

お友達

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
またスカイラインに戻ってきました。 今度はセダンです。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
日本一カッコいい車でした。 2009/3/18、36000キロ走り、手放しました。
日産 シルビア 日産 シルビア
FRの楽しさを教えてもらった、非常に楽しいクルマでした(^。^) 電子デバイス全くなしで ...
ホンダ アコードツアラー ホンダ アコードツアラー
紆余曲折の末、こいつに決定しました。 初のホンダ車です。 初のFFです。 初のステーショ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.