• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

テリスティの"元不動スティ" [ヤマハ グランドマジェスティ]

全塗装への道その1

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年09月16日
1
…私は、白・黒・銀はイヤなんです。
なので全塗装しようと思います。コンプレッサーを手に入れた時から全塗装するのが夢でした。
休みの日しか出来ないので年内に終わるのかという不安はあります(笑)
長丁場になりそうやなー(。・_・。)
予定としては、外装はキャンディー塗装のフレーク入り。インナーは同色系でラップ塗装。メッキパーツ部分は黒ベースにレインボーラメにしようと思っています。
…ちなみにほぼスプレーガンは初体験です(笑)シンナーの種類とか知らねー(笑)
2
…あっという間に2時間位でバレました(笑)
3
メッキのカバー類は全部排除の予定です。
青カビスゲーし(。・_・。)
今回は色々塗り分けようと思います。
とりあえず足付けしていきます。
4
足付けはコバックスのスーパーアシレックスという商品を使用しました。
コレ良いです!ドライでガシガシ綺麗に削れます!
何だかんだ、塗料やらスプレーガンやらタンクやら、必要なもの揃えたら4,5万使ったきがする(。・_・。)
後戻りできまへん(〃∇〃)
5
とりあえず360と600でやりました。
6
私ももうオヤジなんでメッキギラギラという年でもないんですよねー。
…という訳で、このメッキ部分は黒ベースにレインボーラメを吹いて、さりげないオシャレを狙っていこうと思います♪
…ちなみにド素人なんで、出来るかどうかは分かりません(笑)
下地吹きたいけど…台風来てるし…。とりあえず全部足付けしよ。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

オッサン化スタムその1

難易度:

無いもんは作るしかないし。

難易度:

純正スクリーン…以外と何とかなった(笑)

難易度:

スパークプラグ交換

難易度:

ダイヤフラム交換

難易度:

脱・不動スティへの道。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/20 23:57:44
ふぅ~~~ん

どうなるんだろ・(  ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2017/09/21 21:14:46
どうなることやら(笑)

こうご期待(笑)
2017/09/21 19:29:22
サニトラ ガリ~(-_-;) 

の補修が先かな(^_^.)
コメントへの返答
2017/09/21 20:13:05
ほんまやー(笑)

…ま・夫婦の仲の補修は無理やった‼
完全に‼

プロフィール

旧車に興味が湧いている今日この頃。 会社には工作機械がたくさんあるのに使い方が全くわからないヘタレです。 3年後位にはその機械を使いこなし、旧車を手...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

オヤジ化スタムその3の途中でより道(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 14:49:54
スズキ純正 キーレススタートリモコン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 17:50:06
ちゃんと考えないと・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/29 22:34:32

お友達

コッソリ覗かせてもらいますので(笑)

どうぞよろしくお願いいたします‼
5 人のお友達がいます
サニスカサニスカ WHEELIEWHEELIE
PENTROOFPENTROOF 青サニトラ青サニトラ
まち1982まち1982

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 サニートラック オレサニ (日産 サニートラック)
三人目の子供が出来たのをきっかけに、7人乗りの車を手放して無理やり購入。 今乗らないと ...
スズキ セルボ セル坊 (スズキ セルボ)
嫁号です。ほとんどこの車しか乗りません。これは良い車です。乗ってて楽しい( ̄ー ̄)今まで ...
ホンダ トゥデイ ツデー (ホンダ トゥデイ)
…弟の彼女から3千円で買いました(笑)2年もの間不動でしたが、さすが世界のホンダ。キック ...
ヤマハ グランドマジェスティ 元不動スティ (ヤマハ グランドマジェスティ)
ヤフオクにて格安購入。クランクポジションセンサーが不良らしく現在エンジンかかりません‼凄 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.