• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユキヒロ(・ω・;)

「人生のT-VIS作動まであと1000回転! http://cvw.jp/b/1472171/38139804/
何シテル?   06/30 05:22

お友達

客観的に見ればクセのあることばかり書き散らしている私ですが、他人の価値観を認めること、自分が直接関係ないことへ過干渉しないことが私の信条です。

何が言いたいのかというと...お友達申請はお気軽にどうぞ。
というより是非お願い致します(・ω・*)
66 人のお友達がいます
ねこはちGT

ねこはちGT *

百式MkⅡ

百式MkⅡ

GTR ku-pe

GTR ku-pe

BARA

BARA

カゲカロ

カゲカロ

えすしよう

えすしよう

smoky8507

smoky8507

メ ガ ネ

メ ガ ネ

バツマル下関

バツマル下関

ファン

40 人のファンがいます

グループ (1)

スモークテールが好き!(6)

スモークテールが好き!(6)

お友達ほしいレベル★★★☆☆

マイプロフィール

現住所東京都 八王子市
出身地東京都 立川市
誕生日1985年
性別男性
結婚独身
職業技術・開発
所属
( 部署名・学校名など )
園部機械電子技術研究所
趣味インターネット,音楽,映画,読書,ファッション,美容・健康
好きなもの音楽はゴアトランス!
飲み物はジャスミン茶とブラックコーヒー!
食べ物はジャンクフード色々!
動物は御猫様!

子供の頃から科学技術ネタが大好きでハイテクこそ正義と思っていましたが、クルマだけは直線的で角張ったボディを持ち、手動変速が必要で、熱と音と振動を発しながら走るのが素敵だと思うのです。

そんなことを言いながら私のクルマの楽しみ方はというと、クルマを自分の服装や手足の延長と考えた上で、日常生活を彩るのに使うこと。
そして、自らのスキルアップと自己表現、そしてクルマの機能・性能向上と延命のため、あらゆるDIYに挑戦すること。これが至福なのです。
モータースポーツというのはピンと来ません(゚ω゚;)
いえ、1G-GEUをブン回すのも、人車一体となる喜びも心得ています。
実のところヘルメットを被るのが嫌なだけです。髪型も自己表現の作品のうち。

ひとまず、工学的な意味での機能・性能よりも、クルマの個性が自分の感性に合っているかどうかが大切ですね(゚ω゚*)
目指すはセリカXXとデロリアンの2台体制!

旧いクルマを自ら触っていると、お気に入りのこのクルマも、そして自分自身も永遠の存在ではないのだと、ある種の死生観まで養えます。
さらに、手を尽くして報われた時の喜び、趣味の塊たる自分のクルマが人様のお役に立った時の喜び...。
現代日本人に欠けがちなモノを大切にする心...。
旧車いじりは子どもの情操教育にもきっと良いはずです。
さあ皆さん、旧車に乗りましょう(≧ω≦)
自己紹介ファッションはクルマと同じコンセプトで、私にとっての「機械」をイメージしています。
またクルマいじりと同様に、散髪や服の改造などはDIYで行っています。
そして一年中同じ格好しかしません(゚ω゚;)
一年を通して、画像の服装に上着が付くかどうかといった具合です。

クルマは街道レーサーを目指しているわけではく、服装は執事かぶれを目指しているわけではなく...。
既存の良いものは採り入れながら、自分だけのスタイルを作り上げる。
見た目に関することだけでなく、全てにおいてそのような姿勢で生活しています。

そんな私の趣味と仕事は共に機械いじり。
ハンダごてから卓上旋盤にモデリングマシンまで、小さな道具は一通り使えるので、簡単な機械なら電子回路も含めて設計から製作まで一貫して行うことができます。

仕事については私独りでこのようなことをしています↓
園部機械電子技術研究所
http://sonobe-kiden.jp/index.html

無神論者で無宗教のつもりですが、私のあらゆる方面の独自の信念は宗教じみているかもしれません。
そして、スピリチュアルな話題なんて興味も信仰もないのに、愛車に限っては運命のようなものを感じています。
結局私は「自分」と「モノ」が好きなわけですが、自分自身やモノですら大切にできない人間が果たして他人を大切にできるだろうか、などと思います。
    登録日 : 2012年03月26日

愛車紹介

トヨタ セリカXX

最新 ブログ

直近の製作・修理案件 (4)
直近の製作・修理案件 (4)
702KタイプLEDバルブ開発スタート! (5)
6.5万円のステッカー (4)
今年リリースされたそうで。 (4)
クルマより先に色替え (3)
今月の製作・修理案件 (3)
最終話の撮影とアイドリング不調の完治 (5)
今月の製作・修理案件 (3)
美術協力 (6)

最新 整備手帳

アイドリングのトラブルシューティング 2/X [トヨタ セリカXX] (1)
アイドリングのトラブルシューティング 1/X [トヨタ セリカXX] (1)
スロットルバルブOH、そしてブチ折ったねじのリペア 3/3 [トヨタ セリカXX] (2)
スロットルバルブOH、そしてブチ折ったねじのリペア 2/3 [トヨタ セリカXX] (2)
スロットルバルブOH、そしてブチ折ったねじのリペア 1/3 [トヨタ セリカXX] (0)

おすすめアイテム

 
 
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.