• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

大荒れ

大荒れ 出張最終日。お天気もまずまずの中札幌に向けて出発。
昨日までの路面コンディションがウソのようなツルツル。
そろそろーっと走るしかない状況。
空は青空が広がって良いお天気ですが、ラジオ情報だと
山を越えたら荒れた天気で交通機関も麻痺している模様。
気をつけて走るしかないなーなどと考えていた矢先…
対向からスピンして視界に軽自動車が1台。
歩道に回避行動をとりましたが→耐ショック姿勢→ドスン。
フロント大破→エアバック作動。車内に火薬の煙充満。
これでハリウッドスターの仲間入り出来たでしょうか!?
着ていた服にはシートベルトの跡がくっきり…。やっぱりシートベルトは大事ですね。
その後は警察や連絡が必要なところに連絡して事故処理。レッカーも到着。
処理が済んだらレッカーのクルマに乗せて頂き途中にある病院で降ろして頂き診察。
耐ショック姿勢で腕を突っ張って、衝撃に対抗しようとしたせいか!?腕に痛みあり。
診察も済んで札幌に帰る手段の検討…。交通機関の乱れは昼近くになってもまだまだ続いてました。
特急は運休、バスは途中で折り返し。局地的に大荒れのようで…無事山を越えても大変だったでしょう。
こんな事の有った後だし再びレンタカーをかりて移動は避けたいので、飛行機に乗って帰ってきました。
無事に帰宅後にクルマの状況写真をレンタカー屋さんに見せたら、よく大丈夫でしたねと。
明日は以前から通院の予定もありお休みを入れていたので、通院以外はゆっくり過ごします。
ブログ一覧 | 裏・出張報告書 | 日記
Posted at 2012/02/08 21:22:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アルファロメオ4C タイベル交換
Rosso Alfaさん

最後の??? 熱海ヒストリカGP ...
Mash.yamamotoさん

ごんぎつねの里
Rinaパパさん

奥多摩〜多摩里場ドライブ\( 'ω ...
紅月~AKATSUKI~さん

私(アルミテープ)と貴方(SEV) ...
ノンタマさん

伊勢甘タレからあげ巡り めし処 こ ...
伊勢さん

この記事へのコメント

2012/02/09 08:51:30
とんだ災難でしたね。でも、大事には至らなかったようなのでよかったですね。

この時期の北海道は、気をつけないといけないですね。
コメントへの返答
2012/02/12 12:02:22
こんにちわ。
本当に災難でした。
とりあえず車に挟まれたり、骨を折ったとかそういうのが無かったので良かったと思います。クルマの状況は次のブログの写真を参照ください。

冬は、誰にでもこういった事が起こる可能性があるので、とにかく気をつけなくては駄目ですね。あのツルツル路面だったら…とにかく我慢ですね。
2012/02/09 12:06:49
巻き込まれ事故ですか?
昨日は各所で事故が多発したみたいですね。

その後、身体の方は大丈夫でしょうか?
きちんと治さないと後々痛みが出たりしますので、お大事にしてくださいね。
(頭を軽くでもぶつけていると偏頭痛の原因になったり・・・)
あと、保険申請とかもできると思うので確認した方がいいかもですね。
飛行機の領収書とか掛かった費用は纏めておくといいかもしれません。
(止まっていたようですから、全部相手の保険から出ると思いますが、証明書類は必要になるかもですし)

これからも出張があると思いますので、気を付けて運転してくださいね~
(気を付けていても今回の様に巻き込まれることも多いと思いますが・・・)
コメントへの返答
2012/02/12 12:14:16
こんにちわ。
暖気の直後のあの気温の低下だったので、本当にツルツルでした。誰にでも起こりうる事だったので仕方ないです。

体の方は車の壊れ方に比べたら軽い物です。
金曜日に札幌で再度診察して頂き、問題無しでとりあえず安心しております。衝撃に対して防衛姿勢をとっていたのでさほど影響は無いと思いますが、しばらく経過観察して行こうと思います。

交通費の関係も確認をとった上でしっかり領収書を頂いて保管してますので問題ないかと思います。

出張は暫くは少なくなると思いますが、今回の事も教訓に更に安全運転で行きたいと思います。
2012/02/09 12:37:04
大きな怪我とかもなくよかったですが、
緊張しているときは痛くなくても、
後で痛みが出て来ることがあるので、
お大事に。。。。

この時期は、ほんと気をつけないといけないですね。
って、もらい事故はどうしようもない事が多いですけど(汗)

コメントへの返答
2012/02/12 12:31:39
寒い中でのユースト中継ご苦労様です!
風邪などひきませんように気をつけて下さいね。
本当にあの壊れ方で怪我とかが無くて良かったです。これからも体の様子を見ながら過ごしていきたいと思います。
この時期も本当に気をつけなきゃだめですね。事故に関しては、誰にでも起こりうることなので今後も油断せずに運転したいと思います。
2012/02/09 21:06:21
いくら自分が気を付けていてもどうにもならない時がありますが、大きな怪我でなくて幸いだったと思います。
事故の怪我は長引くこともあるようですので、お大事になさってください。
コメントへの返答
2012/02/12 12:35:51
こんにちわ。
一気に冷えて凍ったので気をつけなきゃなーと思っていた矢先でした。
誰にでも起こりうることなのでお互いに怪我など無かったのは本当に良かったと思っています。
体の方も様子を見ながら行きたいと思います。
2012/02/11 08:51:28
何度もやらかしたり、やらかされたり(笑)してますが、エアバッグはまだ見たことありません。
車は何だったんですか?

大事無いようでよかったです。お大事に。(^^)
コメントへの返答
2012/02/12 12:40:34
こんにちわ。
車検お疲れ様でした!
これからもますます大事に乗ってあげてくださいね。
あの衝撃で大事に至らなくて本当に良かったです。エアバッグはあっという間の出来事でしたよ。車種はカローラでした。

体の方はしばらく様子を見たいと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「8時ちょうどじゃないけど…」
何シテル?   10/21 16:35
車の運転は苦手(ヘタ)です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ジムキタ 
カテゴリ:モータースポーツ
2010/01/02 03:09:54
 
ジムカーナの競技会結果 
カテゴリ:モータースポーツ
2010/01/02 03:07:39
 
テクニカルサービス SCENE 
カテゴリ:お世話になっております
2007/04/05 00:47:48
 

お友達

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
インプレッサを乗り継ぎました。 マイペースで楽しい!?カーライフを送っていました。 最後 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
※前に乗っていた愛車です(2004.4~2004.12迄) とある事情で乗り換えました ...
その他 その他 その他 その他
雪の無い時期の通勤必須アイテムです!北海道に転勤してきてかれこれ4台目。札幌治安悪すぎ! ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.