• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

がれいちのブログ一覧

2017年06月08日 イイね!

怒涛の2日間(急ぎ御礼編)

怒涛の2日間(急ぎ御礼編)






(タイトル画像御提供 344ROCK様)
















最高の週末でした!


















2日の間で絡んでいただいた皆様ありがとうございます。

本来であれば各日の画像やブログアップしたいところですが・・・・

今回気合入れてコンパクト一眼&コンデジ(わざわざ新調)&スマホと3台体制で写真とりまくっていたため、2日でどえらい枚数で編集がぜんぜんできてません・・・・

また今週から業務が一気に激務になり皆様のブログをみるので精一杯・・・・・・


参加された皆様が順次ブログアップされてるようなので、皆様が忘れた頃にでも?時間を見つけてアップしたいと思います。


ですので、まず各御礼申し上げます。





6/3 JAC2017

・おかもとさん
企画準備から実行管理までホントにお疲れ様でした。
大変すばらしい時間をすごせました。
うまく表せませんがホント感謝の一言です。
ありがとうございました。

・大将&運営スタッフ一同様
皆様もお疲れ様でした。
皆さん笑顔で接していただきとても楽しそうな雰囲気でとてもよかったです。
風強くていろいろ飛んで(笑)大変でしたね。
また次回もよろしくお願いします。

・ケン太?さん
隣同士ということでまた子供が特に仲良くしていただいてありがとうございました。
普段内気で恥かしがりやな長男ですが、お子様と楽しそうに走り回っていてびっくりしました。
また遊ぶ機会があればいいですね。
ぬいぐるみの頂き物ありがとうございました。

・黄色組?
絡んでくれてありがとう。
途中若者の黄色の間におっさんのタージー突っ込んでやったぜぇwwwww
久しぶりに若者と交流できて楽しかったです。また黄色で並べれるといいですね。そん時はよろしくです。

・344さん
画像借ります~



そのほかお話した方、ありがとうございました。








6/4 60系全国大会

・隊長さん、総務部一同様
毎回企画準備等ご苦労様です。
もう11年やりましたね。
来年からは共催で少し形が変わりますがぜひ続けてください!

・九州組
遠路お疲れ様でした。
また各種お土産ありがとうございました。
また一緒にツーリングしましょう!

・クレシードとフィッタのお方
部品のサイトの名前なんだっけ?
あとスラトット探しておきます。
トノカバーは巻き取り式にしてください。

・サーフ3連発
3台いっぺんは気持ち悪い!
(いい意味でですwwwwwwww悪意はありません)

・大阪の赤い人
いつもありがとう。
先頭やってもらったり後ろやってもらったり。
またお願いしますね。



途中から名前とかめちゃくちゃwwwwwwww







最後に6/4の各種御提供


Ryo2i様
KaZu様
隊長様



ありがとうございました。











後日詳細アップします~

ひとまず各種御礼申し上げます。


Posted at 2017/06/08 21:37:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月29日 イイね!

盆と正月が一気に

盆と正月が一気に









どうも僕です!



相変わらずのみんからサボりですがいかがお過ごしでしょうか?



連休中はタイトル画像のような状態でタージーらしく小旅行仕様であっちゃいったりこっちゃ行ったりしておりました。




さて今週末ですが・・・・・・
























6/3 アルテッチャ全国大会?(JAC)!

6/4 60&140系全国大会!


















うひゃぱぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ














っていうまさに盆と正月が状態の週末がやってきます。










基本日曜しか休みないのですが工程的に休んでも何とかなりそうなのと、社員さんでどうしても用事があり休みたいと申しでありまして「もうやすみにしてまぇぃぃぃ」と6/3のJACエントリー申請いたしました。


また恒例の60系全国は昨年のキリ番大会をまさかの欠席(伝説の足柄第1回~9回まで皆勤だった)してしまったので今年は這ってでも行きたい!








で、昨日の日曜を家族に無理言って一日もらい準備に。













タージーは塗装したアロエ関連がそのままだったのでようやく仕上げ






なんとなくアエクリーヌーを交換



愛用のインダッショナビのモニター枠が割れていたので手持ちのスペアと交換。


後は洗車してワックソ塗っておしまい














カリーヌは・・・・もう何回目だろう・・・ぐらぐらだったミラーを修理


相変わらずとるときのバギメリャって音が心臓に悪いわ・・・・
外す度どっかかんかが割れてしまうのはご愛嬌??


プラリペアで盛り盛り
















昼食休憩後は現場監督?監視の下作業を進めます。
(どこも連れて行かなかったので自宅前アウトドアwwwwwwwwwwでもやってるのは宿題wwwwwwwwww)






家建てるとき役所とすったもんだした挙句、変な形状でしかも中途半端な開口ができてしまった橋ですが、悔しかったのでここぞとばかりフル活用してやりますwwwwwwww(○○市役所建設課クソたわけ)

自宅前地下?ピット??にて監督(娘)に確認いただき指示を頂きます。









監「このマラフーうっさいだけでぜんぜん走らんで静かなのにしやー。いっつも音と気持ちだけ先行して車と本人ぜんぜん進んでないしwwwwwww」


といったか言わないかは別として・・・・・











6月の某月間に備え静かでトルク出るマラフーに交換
(これで高速も楽チンに)











恒例の遠征前のアライメントス調整

昨年の車検後そのままだったので調整して試走。ハンドルセンターのズレも直しました。

こっちもワックソ塗ってオシマイ。
























カモン週末!





















(それぞれ参加のアルテッタ関連関係各位様、カリーヌ関係各位様、よろしくお願いします。)







Posted at 2017/05/29 18:21:39 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月02日 イイね!

よいお年

よいお年












おっさん歓喜!でーえぬえーぐらんぷりくす!





ナンキャンNS2じゃないよ


気がつけば懐かしタイヤになりました・・・・・


そのむかし若かりし頃それはそれはみんなM3履いて走り回ってました。


M3のS→M5→M7→M7RときてついにMシリーズ終息・・・・・・

そして出てきたのがDNA

息の長いモデルでしたがグランプリシリーズも消えいまはSドラ一択・・・・




そんなこんなで気がつけば購入後12年経過・・・・・・
盆栽車の63だとちっとも走らないのでそのままバリ溝。







そしてそのままひび割れバリバリwwwwwwwwww











さすがにグリップも感じられず遠征時にやばいとタイヤを変えることにしました。




めったに使わないタイヤに新品も懐事情が厳しく中古良品を根気よく1台分集めてタイヤ屋予約。








日曜で予約いっぱいでしたが早朝時間外でもケーオツとのことで甘えさせてもらい




本日朝7:30からやってもらえました!



ピット津島様ありがとうございました!当方も予定があり早くやっていただき大変助かりました。










永年連れ添ったDNAと別れ・・・・









よいお年ブレブレスペックソ!






























ぷはー 
ヨコハメAVSのポイールにゴッドイヤーってwwwwwwwww
だっさwwwwwww



























って声が聞こえてきそうですが・・・・・・




いやだって今ヨコハメSドラでしょう・・・・あれ太い(ごつい)からひっぱり感でないし・・・・
よく出るスイフト?ドーロスター?の純正バンアドスポーツ高いうえパターンがしょぼいし・・・・



経験上、安い細い(引っ張り感が出る)国産ときたらこれが一番と判断。



組んでもらったらDNAの時よりも若干へっぱり感ましましでいい感じになりました。



年式も中古とはいえ10年以上新しくなりましたのでグリップ感も出て安心感もましましです!










最近タージーばっかでしたが時間を見つけてはカリーヌンもチョコチョコ準備等していきます~

















※帰りに偶然黒(ブラックリミテッド?みたいな)のXXとランデブーになりました。時間がなかったのでそのまま別れましたが見たことない個体でびっくりしました。きれいな純正風で味噌カツナンバーで4ケタはピンでした。いるところにはまだまだいますね~



Posted at 2017/04/02 09:54:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月26日 イイね!

ロジャームーアー

ロジャームーアー











どうも僕です!










何もかも超多忙につき絶賛完全放置中ですがいかがお過ごしでしょうか?

あまりにサボっているため「あいつ死んだんじゃね?」とご期待??の皆様残念ですね!















おかげさまでギリギリ生きてます??













本来の日記順では

昨年11月の関西ミテのこととか・・・・
昨年12月の黄色1号の引き渡しとか・・・・











いろいろあるのですが・・・・・・













そのなんやかんやでタージー車検が1月に来まして・・・・・
40過ぎていろいろ事情あって黄色い車でええんかいみたいな風潮になりまして・・・・・
その点含めての黄色1号譲渡ということで・・・・・























そのまぁなんやかんやで・・・・

























タージー継続で車検取りましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


ハッハー新年の賀詞交歓会も黄色で行ってレクサスクラウン連中にコテンパンにやられてやったぜー 
来年度は黄色のタンシャコタージーでPTA役員会行ってやるぜーヒャッハー





















久しぶりにみんからのぞいたら「JAC」の開催が決定とか!(おかもと様ご苦労様です)









それもあって、と、いうわけで1年半前からコツコツ集めていたパーツ類を組んでいくことに。
奇跡的に土曜休みが1日だけできましたので作業しましてそのリポートをば。














事前のシュミレーションでリフト使ったほうが楽チンとわかっていましたのでGARAGE1879岐阜工場を借りまして作業していきます。





今回はFのアライメントスとムーアー関連をやりますのでサクサクばらしていきまっす。








定番のスクコのアッパームーアーこれを・・・・・・












これ買った人の98%は使わないであろうポジ4でセット!








そしてロアムーアーも準備していたこちら↓



イヤケのロアムーアーを・・・・・・・







これ買った人の99%は使わないであろうー8mm(目いっぱい縮め)でセットぉ!








ピロ部のダストブーツ代わりのチョイ小技





オキニのポイールつけて1G状態にして各ムーアー仮締め















ここで何気にイヤケの取説読んでいたら・・・・・

アライメントス調整時にはテンションロッドとロアムーアーの接合部のボルトは緩めてから調整しろよくそたわけと書いてありますが・・・・・・・

















そのボルトまともにショックの下側にあるんですが・・・・・・




















おいイヤケ


















ということはアライメントス調整するときはいったんショックを外して・・・・テンションロッドのボルト緩めて・・・・再びショック組んで・・・・アライメント調整して・・・・またショック外して・・・・ボルト本締めして・・・・ショック付けて・・・・って・・・・・・・






















おいイヤケ




















純正ムーアーにテンションだったらまだ貫通ボルトのため何とかなりそうだがイヤケムーアーだと上側から締めこむのでこのくそめんどくさい調整が必要で・・・・・








そんなんやってられないのでショックを外して1G状態で先にアライメントを調整。




自作の測定具で調整します。






キャタスーは左右でそろう感じで
バンキャーは起こす方向にするためのムーア交換なんで目いっぱいポジに
トーは若干イン気味に


※意外とこんな自作測定具でもあとでみたらちゃんと数値出てました














あとレートはいろいろ試してもうちょいだったので・・・
タージースペック最終仕様のレートに交換



同じマジバネでレートアップ。
ショックはそれを見越した仕様にオーダーしてあったのでショック交換は無で





















完成です!
















くそ生意気にFはフルムーアー仕様になりました。






さてここまでやってFのキャンバーは・・・・・・・・























2度wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






























もうね

タージー3リッターのFにかかる負担すんごいの

普段乗りなので(通勤にも使用で月間1500キロは走行)キャンバー起こさないとFタイヤのうちべりすんごいし・・・
タイヤすぐ替えるのめんどいし




街に溶け込む普段乗りしれっとタンシャコがテーマなんでキャンバー起きてた方がなにかと乗りやすいし。







あとは書類あるので近々手続します。



















見た目とは裏腹に意外と頑張ってる仕様ですwwwwwwwwww










Posted at 2017/03/26 19:08:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月23日 イイね!

アルテッツァ売りたし(黄色1号)(結構急ぎ)

アルテッツァ売りたし(黄色1号)(結構急ぎ)

いい加減関西ミテのブログアップしないといけないのですが・・・・
















ホントにもうあかん!売ります!












なんとか保管してきましたがやっぱりどかさないといけなくなりました・・・・・


しかも今年中に・・・・・・・



何件か輸出系の外国人さんがやってきては売ってくれと結構言われてますが・・・・・
ちょっと信用というか怖いので・・・・
どうせ海外行ったりちょん切ったりして・・・・・





国内の買取店も当てにならず・・・・
結構部品代だけでもあると思うのですがまったく加算してくれないし・・・・・







というわけでわかる方にお譲りします!


以下内容ですのでご検討ください。



H12年 前期最終 RS200-Z 6MT
検無(抹消済 書類あり) 実走100000キロ位
ネッツの中古車センターで購入の正規物?
修復無(Rトランクはスポイラー無のタイプに交換歴あり)
禁煙車


Fネオカスバンパー
R純正エアロ
(サイドステップはジータに流用のため取り外し済欠品)
テールランプカバー
RUSH車高調
MAQSバネ
TRDテンションロッド(赤いやつ)
純正アルミ+純正サイズスタッドレス(ダンロップでバリミゾですが年式が古いです)
5次元ファイヤーボールマフラー(結構希少絶版モデル)
後期純正メーター(前メーター90000キロ時に110000キロのメーターに交換のため実走より+20000キロ表示)
クイックリリーススペーサー(ステアリングはあるやつお付けしますが純正も有り)
2DINオーディオパネル
パナソニックDVDインダッシュナビ+バックカメラ(そのままお付けしますが純正オーディオ有り)
ETC



タイベル、ウオポン、サーモ交換済
ヘッドカバーPK交換済
ファンベルト類交換済
ブレーキパッド残大目
LLC、オイル類はこまめにメンテしてました。
エアコン冷えます



現在バッテリーが上がり気味です。
カーポート下保管でしたが黄色ゆえの塗装の痛みがところどころ出てきております。


各種純正部品、社外部品あるものはお付けします。
(純正品ではオプションのグリルなど、社外品ではCsのクイックシフト出てきたのでお付けします。他にもあると思いますので出しておきます)


保管中は1~2週間に1度は30分くらいエンジンかけたり自宅敷地内を動かしてます。




上記内容ですが思い出したところですのでまだ何かあると思います。

詳しくは遠慮なくメッセにて質問してください。




ヤフオクは以前トラぶったのでもういやです。

みんともさんやお知り合いの方で引き取っていただく方見えませんか?


価格は応相談(希望は15くらいいただければ助かるのですが・・・・・強気??もちろんご相談応じます。)

後期純正センタータコとマフラーと車高調で5~6マソはいけると思うけど・・・・(買取やはガン無視で査定はそれ以下・・・・・・・(泣)) 高価買取!って・・・・・
はずしてばら売りしてる時間も無いので丸車です。




現車確認も予定あえば可能です。
12月中旬ごろまでに引き上げてほしいです。




早急にどかさないといけなくなりました。
引き取り手が無いと買取屋にただ同然か外国か真っ二つか・・・・・・
だったら・・・・・どなたか・・・・・








ぜひご検討いただきメッセください!

















※写真撮ってる暇なく使いまわし画像ですがご希望あれば画像送ります。















よろしくお願い申し上げます!




Posted at 2016/11/23 19:21:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「内セパしてた・・・気がついてよかった・・・DZ101ウェイで買ったインドヌシアン製。Fはサイズから国産DZ101しかなくノントラブル。やっぱりDZ101でもアジアンタイヤはアジアンか?でもお盆ジョビの遠征に間に合いそうに無くまたウェイDZ101・・・当然ヌシアン製wwww 不安」
何シテル?   08/09 18:40
主にmixiでAA63関連の皆様と連絡取合ったりしています。 今回TAM2012に参加させていただきみんからの登録をと思いここに至ります。 みんから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

63ミーティング2015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/09 00:13:20

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァジータ トヨタ アルテッツァジータ
はじめてのオーマトチック車 はじめてのステーションワゴン はじめての6発 はじめて ...
トヨタ カリーナ AA63 (トヨタ カリーナ)
AE86が某漫画の影響で大増殖して瑞浪行くと「石を投げれば白黒の86に当たる」状態に嫌気 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
アルテッツァが販売されてたとき購入を考えたが、黄色の屋根開きフルエアロで当時300万オー ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
 1台目の86のボディがかなりやれてきたため、2Drならどんなもの?と思っていたとき、勤 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.