• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チェンのブログ一覧

2014年09月28日 イイね!

カーフェスティバル!

カーフェスティバル!週末2日間に海浜公園で催されていたカーフェスティバルに行ってきました。テレビのCMをたまたま見たのがきっかけで、家族サービスそっちのけでLet's go!(笑)




ドレスアップカー、メーカー車、ドリフト、ラジコンレース、マリンスポーツ、なんでもありのトータルフェスティバル!沖縄らしい多彩なイベントに久しぶりに血が沸きました。














今回びっくりしたのは、沖縄にも意外とスーパーカーが多いこと。旧車じゃなくてバリバリの現行車、2000年代車があることに驚きました。名護サーキットも閉じるそうだし、性能をフルに発揮できる場所が無いのはもったいないですね。沖縄サーキット構想、実現してほしいものです。



SL



フェラーリ2台






GT-R





86



地理的不便さを克服して、今回のような車好きでも一般の人でも楽しめるトータルイベントが今後も定期的に開催されたらいいですね。






9月末でも30℃越える暑さなので泳いでいる人もたくさんいます。




青い空、蒼い海、白い砂浜の傍らでカーフェス。最高ですね。


また那覇空港に近いので着陸する飛行機も間近で見ることができます。







ついでに愛車も初撮影(^o^)




航空機と車を1枚の写真に収めることができる最高のポイントですヽ(´▽`)/

後日フォトギャラリーにupします♪
Posted at 2014/09/28 22:16:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2014年01月11日 イイね!

東京オートサロン③

東京オートサロン③アベノミクスの影響か、輸入車、それも新型車のカスタムカーが多く見られました。特にCLAは結構目にしました。




ガヤルドが迷彩仕様に。

もったいねー!と思うのは私だけ?まあラッピングなんですぐに元の姿に戻れるのでしょうけど。




新型コペンも実物は立体感があってよかったです。




個人的にアフターパーツメーカーで好きなギャルソン。
でもこのスワロフスキーSLはさすがに見飽きたかな・・・。
ホイールその他マイチェンしてますけど5年以上同じ車両に同じような飾りの車は飽きた感が否めないですね。




懐かしのアルファード。いい車でした。

Posted at 2014/01/11 22:07:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2014年01月11日 イイね!

東京オートサロン②

東京オートサロン②モーターショーでお披露目となったS660コンセプトが展示されていました。




画像で見るよりはるかに格好よかったです!

ちょっと欲しくなりました。




スーパーGTのNSX。
ガンダムチック(と言うよりザク?)でこれまたかっちょえーです。




これの市販車がいよいよ来年に・・・。




N-ONEは草レースをイメージしたのか、結構似合っています。



N-WGNもしゃれていました。




今更エレメント!?と思ってよく見るとN-BOX(笑)
スズキのハスラーにも見えます。



そして意外だった無限オデッセイの展示。

白は初お披露目じゃないでしょうか。結構キマッてますね!


ちょうどホンダ(無限)の人が車を磨いていたので要望をぶつけました。

私「足が固すぎますね。多少走りを犠牲にしてもコンフォート寄りのサスの発売お願いします。」

無限(以下M)「そうですねー。そういう声はよく聞きます。」

私「リアが特に突っ張った感じですね。段差でも斜めに入ると片輪が浮きます。トーションビームになって両軸が繋がっているせいもあるでしょうけど」

M「やっぱりそうですか~。自分達も乗りましたが3列目は乗れたものじゃないですよね。多分スプリングというよりリアの減衰力を高くしているせいだと思います。」

私「車高を下げるサスは社外メーカーに任せて、ぜひともスポーツ走行を犠牲にしない程度に乗り心地の改善をメインにお願いします」

M「頑張って開発します。」

私「エアロはもう出てますよね。サスはいつごろ?」

M「大体車両発売から半年から10か月はかかります。走りこんで作るのでサスは時間かかるんですよ。」

私「期待しています。」





てな感じで貴重なお話をさせて頂きました。

メーカー直系の無限も認める新型オデッセイの固い足回り。市場の声も耳に届いている上に自らも認識しているようなので、きっといいサスペンションを開発してくれるでしょう。
Posted at 2014/01/11 20:57:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2014年01月11日 イイね!

東京オートサロン①

東京オートサロン①行ってきました、東京オートサロン。




初めて行きましたがスケールの大きさにびっくりしました。



福岡ドームで開催されていた福岡オートサロンには何度か行ったことありますが、規模が全然違います。

そして平日にも関わらず人の多さにびっくり。




滞在時間が少なかったのでパンフレットも見ずにとりあえず近くの中ホールへ。




スピンドルグリルの86。




スピンドルグリルのヴェルファイア。




本物のスピンドルグリル。




超ブリスターフェンダーの86。




シルバーメッキ(?)に塗装されたゴルフ7。




同じくCLA。




こちらもびっくりヴェセルのメッキ塗装車。




市販してもおかしくない出来栄えです。ラッピングかな?





こちらもヴェゼル。
原型を留めていません。


ホンダ自身がこのような車を展示していることにびっくりしました。

アフターメーカーもびっくりな車がまだまだ続きます。
Posted at 2014/01/11 14:02:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2014年01月09日 イイね!

いざ出発!

いざ出発!明けましておめでとうございます。

東京出張に行ってきます。

ついでにアレも見に行きたいと思います。
Posted at 2014/01/09 19:27:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今から飛行機搭乗♪」
何シテル?   10/29 13:57
人生の折り返し地点到達。車選びも大きく変化しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

チェンの家庭菜園ブログ 
カテゴリ:家庭菜園のブログ
2010/05/14 16:26:19
 
新型アルファードの別枠ホームページ 
カテゴリ:マイホームページです!!
2009/02/06 01:06:31
 

お友達

車、飛行機、投資、語りましょう。

34 人のお友達がいます
ミネツミネツ * ちゅらうみちゅらうみ
M.T200M.T200 vwsmartlifevwsmartlife
黒塗りPORSCHE黒塗りPORSCHE ZEROエミッションTURBOZEROエミッションTURBO

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
嫁車です。 初めて嫁自身が主導になり購入した車。なので本人はとても気に入っています。
BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
ついに憧れのMを手に入れました。振り返ればZ4Mスポ、M135と徐々に近づき、今回真性M ...
トヨタ iQ トヨタ iQ
100台限定だったiQ GRMN supercharger. 迷った挙句にポチッとした ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
ストリームの次に嫁が買った車。 運転する楽しさを教えてくれたのがこのエイトでした。結婚 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.