• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

新型のアレにぞっこん

前回のブログでヤナセに行ったことを書きましたが、

興味のあったのは新型SLKとマイナーチェンジしたCクラスでした。

特にSLKは写真を見たときに衝撃を受けました!




カッコイイ!!( ̄∇ ̄*)


2年前に見たZ4の時のほどの衝撃では無いけど、7年前に登場した現行型の古い感じが一掃されて、曲線を多用したグラマラスなデザインに変貌を遂げていました。


発売は7月とのことで展示車は無く、パンフレットだけもらいました。




特にリアのデザインが最高です。


でもなんかZ4に似てる気が・・・

サイドのキャラクターライン、フェンダーはZ4に激似!?

ハードトップを閉めた時のシルエットもまんまZ4です。

だから惹かれたのかも(;^_^A


ただリアコンビランプはこっちの方がいいですね!

Z4のランプはノペッとしてて唯一のマイナスポイントです。

このSLKのようにつり上がっている方が個人的には好きです。





フロント部分はグリルが大きくなり、ヘッドライトより前方にせり出して押し出しが強くなりました。

このデザインもいい~♪



内装もSLS AMGチックでgood!





はっきり言って・・・・・・





好みです(*´∇`*)



ということでむちゃくちゃZ4を意識したデザインに生まれ変わったSLK、かなりいい線行ってます。

これは売れますね!


でもV6 3.5リットルは高すぎ! パノラミックバリオルーフとかAMGパッケージとか色々オプション付けたらすごい金額になりそうです。

売れ筋は1.8ターボとなるでしょうね。



でもシルキーシックスのような官能的なドライビングフィールやISFの調律されたエンジンサウンドは無いでしょう!(強がり)

一目惚れの恋は熱しやすく冷めやすいということで、Z4&Fを愛し続けます!!




でもやっぱりカッコイイなぁ(ボソッ)


誰か買ってくれませんか~



最後は人頼み(笑)


以上、かなり琴線に響いた新型SLKでした。
ブログ一覧 | ディーラー | 日記
Posted at 2011/05/26 16:10:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

男の旅は妄想1人旅(ノД`)
高知家さん

スワロストーンデコ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
ポメωリーさん

みんカラ:モニタープレゼント!LE ...
正吾のお父さんさん

壊れた・・・パート4  もう嫌 T ...
れがりあさん

みなさんどうされてますか? (ワン ...
HIRO SEVENさん

二条城『アートアクアリウム』
SKY Jsonさん

この記事へのコメント

2011/05/27 08:02:18
これはかなり良いですねぇ。。

フロントマスクのごつい感じが私は好きですっ^^

だれか買ってぇ~♪

コメントへの返答
2011/05/30 19:02:16
そうそう、このヘッドライトとグリルの立体感が最高なんですよ~。

再来月展示車来るそうですよ♪
2011/05/27 11:26:31
SLKはもっさりしてたデザインがモデルチェンジごとにどんどんシャープになっていってますよね。 これでAMGなったらさらにとがってカッコよさそう…
7月もし展示車でたら自分も勇気だしていってみます
コメントへの返答
2011/05/30 19:03:31
前前型はお世辞にもカッコイイとは言えない形でしたから、今回のは相当力入れていると思います。

実車が楽しみですね!

2011/05/27 13:59:41
新型Aといい、ベンツもだいぶデザインを変えてきましたね
BMWは新1シリーズなど、あまり変わり映えしてません。。。

Z4は飛びぬけていいデザインだと思います
コメントへの返答
2011/05/30 19:04:36
デザインではBMWの方が守りに入っていますよね。

SAVシリーズもあんまり代わり映えしないし・・・。

Z4は奇跡です(笑)
2011/05/27 23:49:56
確かに、新型SLKカッコイイですよね!私もフロントの押し出し感がすごく好きです。
しかも、Z4に似た雰囲気、というか、思いっきり意識したデザインな気が・・・

新型Eクラスもそうですが、最近のベンツはかっこいいなぁ~と思います・・・
コメントへの返答
2011/05/30 19:06:21
完全に模倣していますよね!

これが中国車だったらコピー車と揶揄されるだけでしょうが、天下のベンツ、似てるけど上手く別のかっこよさを出していると思います。

2011/05/28 18:08:43
あのSLRマクラーレンのF1ノーズ・デザインを継承した旧型SLKもあれはあれで好きでしたが、
新型SLKは兄貴分のSLのように風格も上がりカッコよくなりましたね!
コメントへの返答
2011/05/30 19:08:02
車名からしてもやはりSLを意識しているのでしょうか!?

確かに先代型はSLRに似ていますよね。

今回も似ているし・・・。

でもこっちの方が旧型よりも断然いいと思います!
2011/05/29 12:50:15
SLKはダブルクラッチになったんでしたっけ?

そうであれば凄く欲しいと思う車になる気がします。

私もZ4のほうが好きですが、
車好きの痒いところを全てフォローしている気がします。
コメントへの返答
2011/05/30 19:10:20
どうなんでしょうね

7Gトロニック? とか言うやつみたいですが。

自分もダブルクラッチが良くて35にしたぐらいです。

CVT車は絶対に買いません(笑)
2011/05/30 22:17:58
<車名からしてもやはりSLを意識しているのでしょうか!?>

SLの弟分というか、ショートホイールベース版の意味です。
SLKのKはクルツ(短い)という意味なんです。
S(超)L(軽量)のK(短い)バージョン!

欧州車は社名や車名の由来まで追求して調べると面白いですね。
勿論BMWもしかり。


コメントへの返答
2011/06/02 17:19:06
なるほど!
独語でクルツ、短いっていう意味なんですね。

SとLの意味も初めて知りました。

欧州車って適当にアルファベットを付けていると思ったらそうじゃなかったんですね。

勉強になりました♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今から飛行機搭乗♪」
何シテル?   10/29 13:57
人生の折り返し地点到達。車選びも大きく変化しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

チェンの家庭菜園ブログ 
カテゴリ:家庭菜園のブログ
2010/05/14 16:26:19
 
新型アルファードの別枠ホームページ 
カテゴリ:マイホームページです!!
2009/02/06 01:06:31
 

お友達

車、飛行機、投資、語りましょう。

33 人のお友達がいます
ミネツミネツ vwsmartlifevwsmartlife
M.T200M.T200 ちゅらうみちゅらうみ
黒塗りPORSCHE黒塗りPORSCHE ZEROエミッションTURBOZEROエミッションTURBO

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
嫁車です。 初めて嫁自身が主導になり購入した車。なので本人はとても気に入っています。
BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
ついに憧れのMを手に入れました。振り返ればZ4Mスポ、M135と徐々に近づき、今回真性M ...
トヨタ iQ トヨタ iQ
100台限定だったiQ GRMN supercharger. 迷った挙句にポチッとした ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
ストリームの次に嫁が買った車。 運転する楽しさを教えてくれたのがこのエイトでした。結婚 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる