車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月04日 イイね!

 お正月休みの最終日
かぁちゃんからランチでも・・・との御命令が下って
ネット上で気になるお店があったので
2周目の道の駅ハンコ押し兼ねてベリーサ君で紀伊半島を南下。 
(2座席は却下されました・・・(T_T)  

たぶん某氏のドナドナ現場に出来たお店 「 BUSH 」
(和歌山県すさみ町にある 旧黒島茶屋をリニューアル)

高速(現在 無料)が出来たので 交通量が激減・・・
町おこし? 
http://www.agara.co.jp/news/daily/?i=320678&p=more

珈琲+ケーキ も↓ほぼ同じ金額でした。

前菜+何とかのバジルソース ¥1000
前菜+オマールエビのパスタ ¥1100


ドライブで海岸沿いを走るのなら ランチ おすすめかも。


道の駅 ハンコ押し 

道の駅 椿はなの湯


道の駅 志原海岸


道の駅 イノブータンランド・すさみ

道の駅 すさみ


道の駅 くちくまの




道の駅 イノブータンランド・すさみ は 
そのうち 道の駅すさみ と統合になってしまうかな?・・・



帰りは田辺からずっと下道で帰宅。

ドライブroot
Posted at 2017/01/04 18:17:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月03日 イイね!

1月2日 お正月恒例の 日帰りロング?ドライブ・・・行ってきました。

休日モードではなく 平日並みの朝7時前起床。。。
珈琲飲んで 箱根駅伝のスタートを見てから ベリーサ君で出発。
相変わらず 出発してても行先は未定。。。
夏タイヤなんで雪の心配の無い西方向に進路を向けようかと高速道路へ。
車内会議で吹田JCTまでには 小豆島?岡山観光? 2パターンまで絞り込み
三木SAに着く頃には 岡山は何時でも行ける!って事で 
40年ぶりの・・・小豆島に決定。
(和歌山市ではありません “小豆島” 「あずしま」と読みます・・) 

小豆島 何度か紅葉の季節に挑戦しかけたのですが
フェリーの予約が取れない・・・なのであきらめてました。
流石に今回は シーズンオフ の訪問 フェリーは予約無しでスイスイ♪
小豆島到着と箱根駅伝 青学ゴールとほぼ同時 襷はつながったw

目的は寒霞渓くらいだったので 帰りのフェリーの時間を頭に入れて
適当にパンフ見て島内ちょびっと観光しただけで帰ってきました。


フェリー



小豆島 寒霞渓





映画 二十四の瞳 キネマ館
無料上映してる昔の映画 中国語の字幕付き・・・でした。







今回のルート 
AM8:00自宅→瀬戸内観光汽船12:35発 →小豆島13;45着→寒霞渓二十四の瞳小豆島急行フェリーPM5:15発 →姫路PM18:55→自宅




おまけ
1/3
10時ころから 2座席君で 道の駅 龍游  道の駅 紀州備長炭記念公園 付近を
初ドライブでした。
Posted at 2017/01/03 16:41:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | ベリーサ | 日記
2016年12月23日 イイね!
 お正月?

大掃除 ちゃんと手伝い出来ないのなら邪魔するな!と厳しいお言葉を戴いたので
仕方なく2座席君をお掃除。
しめ縄飾りもつけてお正月気分に♪


Posted at 2016/12/23 20:28:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2座席 | 日記
2016年12月10日 イイね!

 奥様から 「遊んできてもええでぇ~」と ありがたいお言葉をいただき
天気予報を見ると 近畿北部は曇り空 南部晴れ  と言うことで
和歌山を何時ものコースで南下。
椿山ダムコース ハイドラ見ても 誰も無しw

道の駅 龍游から311経由で枯れ木灘方面へと走り始めたのですが
311号 道中に車多かったので 道の駅大塔の辺りでUターン
冬季通行止めまじかの龍神スカイライン方面に方向転換♪
バイクもほとんど無し 気持ちよかった♪

護摩山スカイタワー(道の駅は すでに冬季休業に入ってました。)から
霧氷? 樹氷? 奇麗でした。









 かあちゃんへのお土産に高野山 みろく石本舗で焼き餅買って
帰りましたとさ。
Posted at 2016/12/10 16:23:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2座席 | 日記
2016年12月03日 イイね!
 知人が横浜から名古屋に引っ越し(実家に戻ってきたが正しい)
ひさしぶりなんで お茶でもって事で
名古屋 大阪 和歌山 3人の中間点の針付近で会合。

 スピスタOFFの時にcwさん達と並走したかも?のRCZさん。



お車好きの方が集まるとみんカラにも出てる cafe へも。




cafe SEVEN  お世話になりました。

Posted at 2016/12/03 22:38:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2座席 | 日記
プロフィール
「@ららか  この価格だと もっと別のが買える・・w」
何シテル?   01/23 16:53
落堕です。 憧れだった 蓮マークの2座席車を手に入れる事が出来ました。 みんカラ登録で 色々と教えて戴こうかと思いますので 皆様 よろしくお願いします...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
Lotusオプション 
カテゴリ:2座席
2016/07/23 14:43:52
 
ロータスwiki 
カテゴリ:2座席
2016/02/06 16:57:10
 
ロータス車 色他 
カテゴリ:2座席
2016/02/06 16:29:30
 
お友達
  何も解らない老人に愛の手を・・・
31 人のお友達がいます
車好き人間車好き人間 * ばぐうすばぐうす *
mid-jeymid-jey * JirouJirou
ホワイト300ホワイト300 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
ロータス ヨーロッパ225 ロータス ヨーロッパ225
 休日の良きお友達になってくれるかな・・・♪
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
 がんばって 活躍 していただかないと♪ 革シート・奥様がロータスで懲り懲りと 駄目出 ...
その他 パナソニック その他 パナソニック
 筋肉増強?・・・
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.