車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
お出かけ+近畿道の駅 スタンプラリーpart2_6

 10/9 AM7時 かあちゃんが何処かへドライブでも・・・とのお言葉から
急遽出かける事に。
(社の製品で間違いが発覚・・・この連休明けから地獄になるので
材料が入荷するまで 気分転換 って事で かあちゃんが気遣っての発案。)

かあちゃんの家事を済ますのを待って AM9:30天気も怪しいのでベリーサ君で出発
和歌山icまで 行先未定(爆 
ネットの天気予報を見ながら 和歌山ic過ぎる頃 かすかな紅葉を期待して 
岐阜方面を目指すことに決定・・・
この時すでに 10時回ってるw
京奈和道 無料区間経由 名阪 東名阪 名神 東海北陸自動車道と走り
ナビでは4時半頃到着予定だった 荘川五連水車 に2時間早く 2時半着♪w
日本百名道 飛騨峡合掌ライン経由で 
お決まりの白川郷寄って 白山白川郷ホワイトロードと走り
石川県小松方面に。 ここで 流石に疲れてきたので 宿探し・・・
ネットで見つけて小松駅前のビジネスホテルへ。
二日目は 福井の道の駅スタンプを幾つか拾って 
北陸自動車道 名神 京滋バイパス 第二京阪 阪和道 と使って帰和。
5時には 地元スーパーオークワで買い物してました。

荘川 そばの里 五連水車






白川郷 (何度か来てるので30分ほどで観光終わり。 やはり外国語が多いw)



白山白川郷ホワイトロード(ほんまに 霧でホワイトだった・・・(T_T) )




二日目
 間近で見たかった・・・お休みで入れませなんだ_| ̄|○

KOMATU 930E



弁慶 安宅の関




道の駅




ルート





二日間 850kmほどのドライブでした。
ブログ一覧 | ベリーサ | 日記
Posted at 2016/10/10 20:48:51

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 20:56:59
相変わらず素晴らしい行動力ですね〜

ホワイトロード、紅葉の時期に行きたいです。
でも渋滞で以前のように快走出来ないんでしょうね。
コメントへの返答
2016/10/10 21:36:04
この辺りの紅葉 次週 か月末辺りがピーク?
バイクの方多かったですわ。


次は お付き合いで休日出勤かな・・・
そこで先が見えれば 月末は1日位は休めるかも・・・って_| ̄|○
2016/10/10 21:57:21
ご無沙汰してます♪
道の駅行脚もさることながら走ってますね~

最近は500キロ越えのツーリングもご無沙汰してるので私も見習わなければ!
コメントへの返答
2016/10/10 22:18:43
ご無沙汰してます。

最近お見掛けしなかったのは
紅葉追っかけて 東北辺りをグルグルと
回っているとばかり思ってました(爆
2016/10/11 21:39:29
ベリーサで850kmはタフですね。
ハードワークで心配事を吹き飛ばす?

冗談は置いといて、ルートを参考に紅葉見に行きましょうかね。
コメントへの返答
2016/10/12 18:22:43
現場が一品物を間違って製作
納期まで余裕で出来た筈・・だった・・・(T_T)

絶景を走る 番外編
http://grand-touring-japan.travel.coocan.jp/roadofjapan/bangai/hida/index.htm

今話題の 「君の名は」 の
飛騨古川で そば祭り この頃紅葉がピークかもです。
http://www.hida-kankou.jp/event/1094/


*動画UPされてるのが見つかりました。
https://www.youtube.com/watch?v=ias64IiFDBI


これも・・・気になってます。
桜と紅葉。
http://sp.jorudan.co.jp/hanami/spot_263.html
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ららか  そうそう 西宮の工場ですわ。」
何シテル?   12/04 15:04
落堕です。 憧れだった 蓮マークの2座席車を手に入れる事が出来ました。 みんカラ登録で 色々と教えて戴こうかと思いますので 皆様 よろしくお願いします...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Lotusオプション 
カテゴリ:2座席
2016/07/23 14:43:52
 
ロータスwiki 
カテゴリ:2座席
2016/02/06 16:57:10
 
ロータス車 色他 
カテゴリ:2座席
2016/02/06 16:29:30
 
お友達
  何も解らない老人に愛の手を・・・
31 人のお友達がいます
トモ@b3トモ@b3 * ワカシィワカシィ *
ホワイト300ホワイト300 * cwr3072 (シーダブ)cwr3072 (シーダブ)
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 manouemanoue
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
ロータス ヨーロッパ225 ロータス ヨーロッパ225
 休日の良きお友達になってくれるかな・・・♪
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
 がんばって 活躍 していただかないと♪ 革シート・奥様がロータスで懲り懲りと 駄目出 ...
その他 パナソニック その他 パナソニック
 筋肉増強?・・・
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.