車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月26日 イイね!
ちょこっといじったよ(^^♪まずはフロントフォーク両ダンパー化。


途中の作業写真はありません。
フォークいじると、もう手がオイルだらけ⤵
なので一気に完成写真といっても外見は変わらないので・・・・・
しっかり感が出ました。

続いて、アンダーガード取付け


材料は何にしようかなと、EVA材?アルミ?
うーん・・・と悩んでいたら見つけました。
軽トラ用泥除け!!
しかも幅がちょうどいい感じ(^^)

ちょい切り、ドリルで穴あけ。


バッチリ!!(^_-)-☆
タイラップで留め完成。


いいね✌

Posted at 2016/11/26 14:24:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | KDX125SR | 日記
2016年11月17日 イイね!
愛車と出会って2年!11月15日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!


■この1年でこんな整備をしました!


■愛車のイイね!数(2016年11月17日時点)
204イイね!

■これからいじりたいところは・・・


■愛車に一言


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/11/17 20:57:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月13日 イイね!
秩父ソロツーリング秩父の奥、中津峽へソロツーリング行ってきました。
途中混んでいましたが125の行動力を活かし、スルスルっと(細いので・・・・)

通行止めの奥へ
紅葉はちょうどいい感じ、天気も良くたくさんのバイクが出ていました。










奥は道の真ん中に、こんなところも・・・・
これが当たったら・・・・・
いちころですね(ToT)/~~~


帰りは秩父でおいしい蕎麦をいただきました。
約220キロのソロツーリングでした。

Posted at 2016/11/13 21:11:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月06日 イイね!
フロントフォークのオイル交換今日は仕事で東京まで出張しまして、
すれ違うのはスバル車ばかり、矢島工場でお祭りでした(^^♪

私は逆方向なので、かなりの人とハイタッチ(笑)

で帰りに、フォークオイルを購入して帰宅。

交換

もう手が油だらけで写真なんて撮ってられません(泣)
出てきたオイルは真っ黒・・・・わぉ
オーバーホールも考えましたが、オイル漏れもしていないので
オイル交換だけ・・・・・(部品代が結構するし・・・・)

分解
ケースの下にヘドロが溜まっていました(汗)
それを見るとオーバーホールが良かったかな~なんて・・・・(>_<)


ナイスな一升瓶ケース使用法
組み立てニューオイル投入


入れたオイルは、だいたい純正に近い粘度を選んでKYBのG10Sにしました。


うーん自己満足。

Posted at 2016/11/06 20:47:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | KDX125SR | 日記
2016年11月03日 イイね!
タイヤ交換朝にクロネコさんがタイヤを持ってきてくれました。

今回選んだのはBRIDGESTONEブリヂストン :TRAIL WING TW301 前後
オン・オフ兼用みたいなタイヤです。
ツーリングで林道の割合って1~2割程度だし
オフ専用だとすぐブロック亡くなっちゃうし、これでいいかなと。
林道では飛ばさないし、てか飛ばせないし(笑

今回、自分でタイヤ交換挑戦です。
いざという時の練習もかねて・・・・

見事な梱包


まずは曲がっていたスポークを交換


そして我流のバランスとり←合っているのかわからないけど・・・・


ゴムバンドも交換しておきます。


新旧比べ


そして装着
フロント


リア


フロントは簡単にいきましたが、リアはちょっとてこずりました。
とりあえず完成。
今度乗るのが楽しみだ(^^♪
Posted at 2016/11/03 17:03:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | KDX125SR | 日記
プロフィール
「ちょこっといじったよ(^^♪ http://cvw.jp/b/147279/38913666/
何シテル?   11/26 14:24
宜しくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
お友達
お友達になってくれる方、あなた募集中です。宜しく願いします。いろいろお話して盛り上がりましょう。
105 人のお友達がいます
☆クラッチ☆☆クラッチ☆ * 上州の狼@ナッキー上州の狼@ナッキー
lennon.135mlennon.135m 助P(・&#180;з`・)助P(・´з`・)
よっちゃんR33よっちゃんR33 かわこかわこ
ファン
9 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.