• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まるたかの愛車 [マツダ CX-5]

2月の中旬にレンタカーで呉~琴平~高松をドライブした

投稿日 : 2015年02月26日
1
レンタカーは茶色のマーチ。与島PAで瀬戸大橋をバックで。

昨年借りたデミオが暖房の故障と旧式のカーナビで往生しましたが、マーチはACの調子も良く、カーナビはテレビも映るし、オーディオはFMも受信できるしで、上々でした。
2
先ずは琴平に行き金毘羅詣で。
奥の社にはいかず、本殿どまりでリターンです。
3
琴平を後に、昼食は高松の「ぶっかけうどん 大圓」。
交差点の角ですが、初見では若干分かりにくいです。黄色いビルの一階にになります。
こちらは、ある方のブロクで「スタミナぶっかけ」がお勧めとのことで、一度来てみたかった店です。
頼んだのは「スタミナぶっかけ」にさらにエビ天の乗った「安部総理ぶっかけ」(温)と「おろしぶっかけ」(冷)。安部総理が来店して食べたので、「安部総理ぶっかけ」というらしいです。

腰がしっかりしていて美味しく戴きました。
4
呉まで戻って時間に余裕があったので、「野呂山」登ってみました。
氷池は、半分凍っています。
5
野呂山の駐車場で人様のCX-5と勝手に2ショット。
6
500km程度のドライブでした。

子供の土産にうどんキャラメル。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2015/02/26 22:22:54
初めまして。

僕も同じく瀬戸大橋レンタカーで渡り、うどん食べてきました^_^

ちなみに、同じく金比羅さんは途中までで挫折しました 笑
コメントへの返答
2015/02/28 15:24:03
はじめまして。コメントありがとうございます。

中四国は私の暮らす新潟と違い、ポッコリした小山や小島も多く連なり、ドライブしていても楽しいですね。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「[整備] #CX-5 通勤燃費(備忘録) http://minkara.carview.co.jp/userid/1472803/car/1079400/4442098/note.aspx
何シテル?   09/24 19:18
「まるたか」です。よろしくお願いします。 気ままに丸太(LOG=記録)を流していますので、どなたか手に取ってもらえれば幸いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
迫力のノーズとフロントグリルに一目ぼれ。 23年間お世話になった初代パジェロロングの車検 ...
日産 パルサー パルちゃん (日産 パルサー)
はじめて所有した車。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
23年間で23万km、丈夫で長持ち。大変お世話になりました。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
嫁のかつての「安全靴」。嫁入り道具兼通勤車。 13年で15万km。軽のアルミエンジンです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.