ダッシュ(走り出すさま)」kazuRのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" /> ダッシュ(走り出すさま)」kazuRのブログ | VTEC Life Style - みんカラ" /> ダッシュ(走り出すさま)」kazuRのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" />
  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

夜ドラ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

夜ドラ ドラミの朝ツーリングに行けなくて、メンバーのブログを読んでいたらツーリングに行きたくなったので、久々に夜ドラしてきました~♪
場所は、1番近くて楽しいあのお山です!

音楽は聞かずエンジン音を聞きながら、ヒール&トゥーやミッションの繋ぎの確認をしながら運転しました。

以前から気になってましたが、オルガン式アクセルペダルになかなか慣れないです。
ヒール&トゥーは慣れてきましたが、アクセルを踏む感覚がEK9の吊り下げ式と違うので、まだまだ練習が必要ですね。またオルガン式は革靴のような踵がある靴だと非常に運転しにくいです。私だけかな。。。

また見晴らしの良い直線とかでは問題ないのですが、やっぱりシートポジションが高いため、目線を外さないと回転数を確認できないので、峠道では2速でレブりやすいです。今日は3回ぐらいやっちゃいました。
視覚以外の感覚でカバーするか、シートをローポジションをするしかないかな。もっと良い方法がないか考えてみよっと。

少し不満を言いましたが、やっぱりシビックタイプRユーロは快適性と速さを兼ね備えたクルマなので、とても楽しいですよ♪スタイリングは最高だし!(^^)!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 22:55:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

整備手帳で1位に〜😄
りらこりらさん

OPM2017へのご来場ありがとう ...
REIZ TRADINGさん

雨ばっか~( ˘•ω•˘ )
たまちゃんさんさん

さ・そ・わ・れ・て
ペリー2011さん

全英への道
sinyさん

衝動買い
白二世さん

この記事へのコメント

2010/03/21 23:15:54
夜ドラ行っちゃいましたか(笑)
あのお山ってどこだろう??

ペダルがEK9とは違うんですね。
違うと感覚とかもなんだか違うんですね。
へぇ~。
コメントへの返答
2010/03/22 19:12:26
皆さんのブログ見ていたら、行っちゃいました(笑)
4月の定例ドラミ時に通ると思うので、教えますよ!

EK9は上から釣り下がっているので、踵部分が空いてます。電子スロットルなのも原因かもしれません。
2010/03/21 23:33:05
お山は楽しいですよね。
沖縄を離れて5年になりますが、未だにお山以上に楽しい道に巡り会えてません。

いろいろ不満があるみたいですが、慣れるしかないですよね。
私もエリーゼのペダルには慣れるまで時間がかかりました。

こういう不満を克服すると、また楽しくなるんですよね。
コメントへの返答
2010/03/22 19:14:33
自己満程度でしか走ってませんが、楽しいです♪
限界まで試してクルマをぶつけたら即売られますから(笑)

まだEK9との違いがあるので、違和感があると思います。Ek9よりも良い所も沢山ありますので、早く慣れるように練習ですね!

こういう地道な練習が楽しいんですよね~♪
2010/03/21 23:54:03
先程はお友達登録して頂きありがとうございました^^

オルガンペダルは慣れだと思いますよ。私はこちらの方がヒール&トーやりやすくなりましたよ!

シートポジションはなんとかしたいですね。前車のフルバケあるんですが純正シート気に入ってるんで保留中です^^;
コメントへの返答
2010/03/22 19:17:10
こちらこそお誘い頂きありがとうございました♪

オルガン式ペダルでのヒール&トゥーは慣れてきましたよ!

純正シートのローポジションレールが発売されれば買うのにな。
さすがにシートまで買うお金は。。。
いつかは無限バケットシートを装着したーい!!
2010/03/22 01:10:40
夜ドラしたんですね!!
FN2Rが走っている姿も見てみたいです。
ヒール&トー、ちゃんと覚えたいんですけど、全然できません(笑)
踵のある靴ではアクセルを踏むときに違和感があります・・・。
コメントへの返答
2010/03/22 19:20:19
夜ドラしちゃいました(^^♪
まだFN2で一緒にツーリングしていないですね!
ヒール&トゥーは、普段走っていても練習できますよ!

やっぱり踵がある靴だと違和感ありますよね~。
2010/03/22 06:23:28
こんばんわ!夜ドラ自分もしてました~ FN2はオルガンなんですね!う~んレーシー(;´Д`)スバラスィ ek9はブレーキとアクセルペダルが近いのでヒートゥーやりやすくて助かります!しかし左足ブレーキがちょっとやりずらいですが(笑
コメントへの返答
2010/03/22 19:32:34
こんばんは。
ぶりゅんさんも夜ドラしていたんですね~。発見できなかったのが残念です。
EK9はやっぱりいいですよね~(^^♪
2010/03/22 06:59:08
こんにちは^^

ローポジション&RECAROがKazuRさんを呼んでいる…^^;
コメントへの返答
2010/03/22 19:33:16
こんばんは(^^♪

ローポジションはしたいのですが、RECAROを買うぐらいなら無限製品を装着したーい!!
2010/03/22 07:47:55
夜ドラですか!
電子スロットルになってからはヒール&トゥがやりにくくなってますよね。回転が合いにくいって感じします。
コメントへの返答
2010/03/22 19:35:03
夜ドラしましたよ♪
電子スロットのせいで、急坂道発進も前ほど上手くできないのかな。
電子スロットルはレスポンスが悪い気もします。。。
2010/03/22 09:59:22
おはようございます!
昨日は自分も夜ドラ予定だったんですが、都合により、夢ドラになっちゃいました。
あっ夢ドラでFN2に乗せて頂きありがとうございますた!
コメントへの返答
2010/03/22 19:35:53
こんばんは♪
予定はなかったのですが、夜ドラしちゃいました!(^^)!
FN2はいかがでした(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「最近、みんカラに投稿してないな〜。それなりにネタはあるのに。。。」
何シテル?   11/26 18:55
沖縄のEK9乗りに出会いたくてみんカラに登録しましたが、FN2乗りになっちゃいました。 沖縄のFN2乗りと情報交換できるといいな☆ 基本的にはクルマに関...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

てだこラーメンデータベース 
カテゴリ:グルメ
2008/05/17 20:42:07
 

お友達

EK9オーナー、FN2オーナー、ホンダ車好きは特に大歓迎ですが、こんな私に興味を持ってくれた方であればお友達になって下さーい。
97 人のお友達がいます
あたる。あたる。 * は~やは~や
kazu037svkazu037sv ti-dati-da
HAMA-HAMA- EUおやじEUおやじ

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
シビックタイプRユーロです。 2009年11月21日に納車。 まさかのまさかで、EK9 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
シビックタイプRです。 エンジンはNA1595ccながらリッターあたり116psを発生す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.