• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazuRのブログ一覧

2006年06月29日 イイね!

血液型と自動車事故車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ネットサーフィンをしていたらおもしろい調査結果がありました。
それは"血液型による自動車事故の特徴"です。

O型
普通は安全運転をしていても、ふと油断したスキに横から追い抜きをされたり、あおられたりすると、がぜん闘争心が沸いてカッとなったり我を忘れたりしてしまう。

A型
他人を乗せている時にはあまりないけれど、一人で運転している時には運転をストレスのはけ口にして無理なスピードを出したり、感情を運転にぶつけたりしてしまう。  

B型 
とにかく他に気をとられるよそ見運転が一番多い。また、本当は慎重にスピードを落とした方がいいカーブや悪道に限って、なぜかアクセルを踏んでしまう人も目立つ。
 
AB型
一にも二にも居眠り運転に注意!命よりも眠気が優先することがあると自覚しておくぐらいが身の安全のため。また、同乗者に話しかけられるのは苦手なくせに、はっきり断れずに散漫になって運転に集中できなくなることもよくある。

古い調査データでしたが、確かにそのような気が…。
ちなみに私はA型です。という事は…、気をつけようっと冷や汗2

会社のAB型の人に『居眠り運転する?』って聞いたら、よく運転中に眠くなると言っていたし、知り合いの運転を考えてみても当てはまる事も多いかも!?

皆さんも事故には気をつけましょう!!

Posted at 2006/06/29 23:34:36 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2006年06月24日 イイね!

『四月の水』

『四月の水』国際通り裏にある『四月の水』でランチをしました♪
店の雰囲気も超良くて、ショッピングで疲れた体を癒してくれました。

おすすめスポットにもアップしたので場所はココで確認を。




今回私が食べたのは"うなぎのひつまぶし&ミニ沖縄そば"です。おいしかった~♪
Posted at 2006/06/26 21:12:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2006年06月24日 イイね!

オイル交換!

オイル交換!オイル交換しに、ディーラーへ行ってきました~。
もちろんオイルは"無限VT-R"です。
Cカードに入会していれば、40%引きですから♪

交換後、明細をみたら"VT-R SM"と書いている。
う~ん、SMって何だ!
こんな名前では無かったはず…。


←で調べたところ2005/6/1に変更になったみたいです。
5W-40⇒0W-40となってます。知らなかったあせあせ(飛び散る汗)
交換後、相変わらず吹け上がりがいいのでそのまま使っていきます指でOK
Posted at 2006/06/25 17:43:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2006年06月22日 イイね!

吉田カバン

吉田カバン吉田カバンの"PORTER(ポーター)"が今、流行っていますね~。
沖縄でも、PORTERのカバンを持っている人をよく見かけるし、大阪でも見かけました。
すでに持っている人も多いのでは!?

私の中では、PORTER=黒いカバンという認識があったのですが、大阪で初めて白や茶色のPORTERを発見しましたΣ( ̄□ ̄ノ)ノビックリ!
PORTER好きな方なら、すでに知っていたと思いますがあせあせ(飛び散る汗)

それは"ポーター・フリースタイル"というシリーズらしく、は特に女性に人気らしい。確かにかわいい♪沖縄では持っている人をまだ見た事ない!
という事で、少し悩んだ結果、彼女が買っちゃいました!
しかし、大阪ではホントいい買い物ができたと思いますd('-^o)

←ちなみに昨日のブログで紹介した私が買ったカバンですウッシッシ
Posted at 2006/06/22 22:56:35 | コメント(5) | トラックバック(2) | ファッション | 日記
2006年06月21日 イイね!

羨ましい~

羨ましい~大阪で買ったHeM(ヘム)のライターです。
タバコは吸わないのですが、デザインが良かったのでインテリアとして買っちゃいました♪

HeMの鞄はかわいいですよね~。
でも、沖縄にはHeMのSHOPが無い!
(少し前まで、あしびな~には売ってましたが…)

沖縄でもHeMの鞄を持っている女の人を、たまに見かけますね。

しかし、大阪にはいろんなブランドのSHOPがあって羨ましいですね~。
洋服買うのも楽しい楽しい♪

会社用として買った靴も結構好評だし、大阪発ブランドの"MSPC PRODUCT"で買った鞄もいい感じです!

沖縄にも、いろんなSHOPができればいいのに。

Posted at 2006/06/21 23:25:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

プロフィール

「最近、みんカラに投稿してないな〜。それなりにネタはあるのに。。。」
何シテル?   11/26 18:55
沖縄のEK9乗りに出会いたくてみんカラに登録しましたが、FN2乗りになっちゃいました。 沖縄のFN2乗りと情報交換できるといいな☆ 基本的にはクルマに関...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2006/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

てだこラーメンデータベース 
カテゴリ:グルメ
2008/05/17 20:42:07
 

お友達

EK9オーナー、FN2オーナー、ホンダ車好きは特に大歓迎ですが、こんな私に興味を持ってくれた方であればお友達になって下さーい。
96 人のお友達がいます
ti-dati-da * ミネツミネツ
あたる。あたる。 kazu037svkazu037sv
シン‐5【R】シン‐5【R】 Mi-NonRRMi-NonRR

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
シビックタイプRユーロです。 2009年11月21日に納車。 まさかのまさかで、EK9 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
シビックタイプRです。 エンジンはNA1595ccながらリッターあたり116psを発生す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる