• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazuRのブログ一覧

2008年10月31日 イイね!

噂によると…

明日からガソリンが高くなるらしい( ̄□ ̄;)!!多分、沖縄だけの情報!?

せっかく、沖縄ではハイオクが110円台と安かったのに。。。

満タンにしたいけど、今から飲み会です(T_T)

この情報を、信じるか信じないかはあなた次第!!
ちなみに私は信じたくありません。
Posted at 2008/10/31 19:00:17 | コメント(9) | トラックバック(0) | モブログ
2008年10月29日 イイね!

男ですから。

男ですから。新型オデッセイのCMで使われているキャッチコピーがとてもイイ!!

はっきり言って、男心をくすぐります♪

キャッチコピーは以下




その1
----------------------
どんな車にのっているかで、
男の価値が測れるはずはない。しかし、
その人のセンスは、
ちょっと問われる気がする。どうだろうか。

いいクルマが好きだ。
男ですから。


その2
----------------------
妻のことは今でも好きだ。
息子ももちろん愛してる。それと同じように、
と言ってはいけないのだが、
いいクルマが好きだ。
理由はない。たぶん私が、男だからだろう。

いいクルマが好きだ。
男ですから。


その3
----------------------
「クルマなんて何でもいい」という男は
ツマラナイ男である。
これは暴言だ。しかしその暴言に、
激しくうなずく人がいるのも、事実だ。

いいクルマが好きだ。
男ですから。


『若者の車離れ』が最近話題になったりするほど、車に興味がなくなった若者が多くなったと言われてます。走ればいい!もしくは安ければいい!(燃費も含め)と思う人が多くなったのかな。
確かに今の世の中不景気だし、将来も不安なので、いい車に乗るのは難しいかもしれない。

でも、いつかはあのいい車に乗りたい!という気持ちは持ってて欲しいな。
これって、やっぱりクルマ好きな人だけの考えなのかな。。。

会社の上司や先輩がクルマ好きで無くても、カッコいい車に乗ってって欲しいと思うのは
私だけ?服装とかと同じで、その人の印象が変わるような気がします。

でも、クルマ好きだからって、いい事ばかりではありません!!
お金がかかります(T_T)
独り身のときに好きな事はしましょう!!もしくはお金持ちになりましょう!!

ちなみに今日、会社に研修に来ているペルー人(25歳男性)に、私の車を見て片言の日本語で、"カッコいい"って言ってくれました(v^ー゚)ヤッタネ!!
私のEK9も、いいクルマになれたかな(^^♪


以下のコピーも作ってみました(笑)

いいオンナが好きです。
男ですから。
by kazuR
Posted at 2008/10/29 19:45:33 | コメント(16) | トラックバック(0) | | 日記
2008年10月26日 イイね!

夜ドラ

夜ドラ久々に、某お山までドライブして来ました♪
沖縄でも夜は涼しくなってきたので、夜風が冷たくて気持ち良かった~。
ブレーキの効きもいい感じだし、短い時間でしたが楽しかった(^^♪

ついに、ハイオクが127円になってました( ̄□ ̄;)!!
このままもっと安くなって維持してくれないかな~。
Posted at 2008/10/26 14:40:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月25日 イイね!

リフレッシュ(ブレーキ編)

リフレッシュ(ブレーキ編)少し前に行ったブレーキのリフレッシュチューンのインプレをします。
今回は、ブレーキ関連のリフレッシュチューンです。
内容は以下です。
・キャリパー、マスターシリンダ等のオーバーホール
・ブレーキオイル(純正)
・ミクロメッシュブレーキライン(無限)
・リアブレーキパッド(プロジェクトμのB-SPEC)
・リアディスクローター(DIXCELのPD)

まずは、ブレーキのタッチが変わりました。これは、ミクロメッシュブレーキラインとキャリパーやマスターシリンダのオーバーホールのおかげかな。
踏み応えがしっかりしました。ダイレクト感があります♪

私のEK9は、フロントは無限のパッドに交換していて、リアはノーマルのままでした。ノーマルブレーキも良くできていて、特に今まで不満があった訳では無いのですが、最近ジムカーナを始めたので純正より効きのいいパッドに交換しました。ちょうど純正パッドも寿命だったし。。。

リアブレーキ(プロジェクトμのB-SPEC)を交換したので、もちろんブレーキの効きは良くなりました♪初期制動はガツンと効き過ぎない上に、ABSが作動するくらいの制動力は引き出すことができるようになりました。

ジムカーナでも、サイドターンがし易くなりましたが、私のテクニックではもっと効きのいいパッドの方がいいような。。。もっと効きのいいパッドは沢山あると思いますが、基本街乗り仕様のEK9なのでこれぐらいで十分ですね。あとは、テクニックを磨いてカバーします!!

しかし、残念なことに、リアからキーキーと五月蝿いです(T_T)
音も気にしてパッドも選んだのですが、やっぱり仕方がないのかな。とりあえず、鳴き止めのシムを外しているので、付けて鳴き対策してみます。
Posted at 2008/10/26 14:06:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2008年10月22日 イイね!

オリオンリッチビール

オリオンリッチオリオンビールから新発売された『オリオンリッチ』をさっそく飲んでみました♪

"オリオンリッチは、本格的なうまさにこだわり、厳選した麦芽をたっぷりと仕様。独自に開発した「芳醇高発酵製法」により、やわらかなコクと、爽やかなのどごしを実現しました"とのことですが、私には分かりませーん。でも、普通に美味しいです!!
ビールの味は、基本どれも同じです(笑)
楽しく♪飲めれば何でもいいですヾ(^▽^)ノ

ビールとしては低価格(115円)な部類に入るので、私みたいな味が分からない人にはお勧めですd('-^o)☆
Posted at 2008/10/22 22:58:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ | 日記

プロフィール

「最近、みんカラに投稿してないな〜。それなりにネタはあるのに。。。」
何シテル?   11/26 18:55
沖縄のEK9乗りに出会いたくてみんカラに登録しましたが、FN2乗りになっちゃいました。 沖縄のFN2乗りと情報交換できるといいな☆ 基本的にはクルマに関...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

てだこラーメンデータベース 
カテゴリ:グルメ
2008/05/17 20:42:07
 

お友達

EK9オーナー、FN2オーナー、ホンダ車好きは特に大歓迎ですが、こんな私に興味を持ってくれた方であればお友達になって下さーい。
97 人のお友達がいます
ミネツミネツ * Mi-NonRRMi-NonRR
シン‐5【R】シン‐5【R】 HAMA-HAMA-
ふぁびふぁび ちゅらうみちゅらうみ

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
シビックタイプRユーロです。 2009年11月21日に納車。 まさかのまさかで、EK9 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
シビックタイプRです。 エンジンはNA1595ccながらリッターあたり116psを発生す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.