• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazuRのブログ一覧

2012年01月21日 イイね!

バッテリー交換

バッテリー交換バッテリーがそろそろ寿命とのことだったので、交換しました。

Panasonicの"ブルーバッテリー caos"を選びました。
純正バッテリーの規格が"46B24L"なので、性能は46から55に上げて、サイズはB24からB19に小さくした"55B19L"にしました。


サイズを小さくしたので、約2kgの軽量化になりました!
ただでさえ重量があるFN2なので、少しでも軽量化しなきゃね。


しかし、FN2のバッテリーの規格は少し特殊なので、色々調べたりして少し苦労しました。。。
詳しくは整備手帳を確認下さい!



バッテリー交換後、リアの足回りからキュキュと異音がなるので、ディーラーで部品交換してきました。


リアショックアブソーバーを交換したので、異音がなくなればいいな。
しばらく様子見してみます☆

あとはパーキングセンサーの誤動作と、バックする時などでハンドルの裏辺り?から鳴る異音の対応を、保障がある間に直してもらわなきゃ!
Posted at 2012/01/21 20:55:51 | コメント(8) | トラックバック(0) | FN2メンテナンス | 日記
2012年01月14日 イイね!

トヨタ86 vs ホンダタイプR

トヨタ86 vs ホンダタイプR普段は購入せずに立ち読みばかりしているベストカーに、86とタイプRの対決の記事があったので買っちゃいました!

それもタイプRの現役代表としてFN2が登場しているので♪
名車代表としてインテR(DC5)も登場してますw

以下の項目に分けて点数をつけて比べてました。
・エンジン       ・乗り心地
・ハンドリング    ・パッケージング
・ブレーキ      ・実用性
・動力性能


FN2が勝っているのは、予想通り"乗り心地""実用性"となってました。
重量あるしパワーも抑えられているから仕方ないかな。

総合結果はやはり新しく登場するあのクルマとなってました!
まっ、仕方がない結果ですね。

残念だったことは、高回転での気持ちよさの評価が負けていたこと。。。
乗ったことがないので分かりませんが、きっと水平対向エンジンもVTECエンジンと同様に素晴らしいのでしょうね。

あと意外だったのはDC5の評価が低かったこと。。。
動力性能ぐらいしか評価されていませんでした!
エンジンとかハンドリングとかブレーキの評価が低いのは、おかしいような気もしましたが。

興味がある方は、現在発売されているベストカーで詳細をご覧下さいな。

86と対決させるなら同じFRのS2000とかFFのタイプRで最速のFD2も登場させても良かったのでは!?
という疑問もありましたが、久々に楽しいFR車である86やBRZが発売されるので、スポーツカー分野を盛り上げてくれるといいな☆
Posted at 2012/01/14 22:14:18 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月08日 イイね!

鍋パーティー&ディーラーBBQ

最近寒いし、新年会もしたいなということで、昨日ASIMO家にお邪魔して鍋パーティーをしちゃいました♪



美味しい鍋に、ビールは最高でした♪
肉食系男子なので、肉ばっかり食べていましたが何か!?

色々な話ができて、楽しい鍋ペーティーでした♪
お酒の力もありましたが、終始テンションが高くてごめんなさい(笑)

場所を提供してくれたユキ@ASIMOLoveさん、ありがとうございましたw


それから約11時間後。。。

"ホンダカーズ沖縄 豊崎店"にてBBQのイベントがあるということで向かいました。

途中、ある場所に立ち寄ったら黒のFN2を発見!!


それだけでなく"ホンダカーズ沖縄 仲西店"で無限リアウイングを装着したFN2を発見!
はくさいさんの後輩のFN2でした♪
メンテ中だったのかな!?

それから"ホンダカーズ沖縄 豊崎店"で販売されている赤のFN2も見たし、まさか1日で3台のFN2を見ることができました!
沖縄ではスゴイことじゃないかなw



テンションも上がったところで、HONDAディーラーでの今年初のバーベキュー♪

お腹いっぱいとまでいきませんでしたが、美味しい肉をいただきましたw
肉目当て?で、ディーラーに沢山の人がいましたね~。
盛況だったようですw


最後はいつもの場所に行って写真撮影!


鍋パーティーの疲れもあって、先に帰りましたが楽しいイベントでした♪
昨日、今日と参加した皆さんお疲れさまでした。

あっ、FD2のSPOONマフラーの音チェックするの忘れてた。。。

Posted at 2012/01/08 22:25:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月04日 イイね!

ほんだし活用術

ほんだし活用術味の素の『ほんだし』のCMで、イケメン俳優の"小栗旬さん"が食べている"豚バラと白菜の重ね鍋"が、とても美味しそうだったので、作ってみました♪

少しアレンジして真ん中を空けて、そこには豆腐やしめじを入れてみました。
豚バラと白菜だけだと飽きるような気がしたので…



めちゃくちゃ美味しかったですよ^^♪
ビールとの相性も最高でした!!

そんなに時間もかかりませんので、ぜひお試しあれ!!
Posted at 2012/01/04 22:04:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2012年01月04日 イイね!

HONDAの初売り!

"ASIMO 3Way ジャンボフリース"を貰いたくてホンダの初売りに行ってきました♪
今日から仕事の方が多いと思いますが、決してサボって行った訳ではありません(笑)


なぜ3Wayかというと
①ブランケットとして…
②ボレロとして…
③ケープとして…

使うことができるみたいです!

去年のみたいに収納できればなお良かったのに。。。


ちなみに福袋の中身は以下

店舗によっても内容が違うのかな!?

しかし、今日は風も強いし寒いっす。。。
Posted at 2012/01/04 12:16:27 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「最近、みんカラに投稿してないな〜。それなりにネタはあるのに。。。」
何シテル?   11/26 18:55
沖縄のEK9乗りに出会いたくてみんカラに登録しましたが、FN2乗りになっちゃいました。 沖縄のFN2乗りと情報交換できるといいな☆ 基本的にはクルマに関...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

てだこラーメンデータベース 
カテゴリ:グルメ
2008/05/17 20:42:07
 

お友達

EK9オーナー、FN2オーナー、ホンダ車好きは特に大歓迎ですが、こんな私に興味を持ってくれた方であればお友達になって下さーい。
97 人のお友達がいます
Mi-NonRRMi-NonRR * ミネツミネツ *
シン‐5【R】シン‐5【R】 HAMA-HAMA-
ふぁびふぁび ちゅらうみちゅらうみ

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
シビックタイプRユーロです。 2009年11月21日に納車。 まさかのまさかで、EK9 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
シビックタイプRです。 エンジンはNA1595ccながらリッターあたり116psを発生す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.