• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazuRのブログ一覧

2012年03月27日 イイね!

届きました♪

届きました♪無事にホイールが届きました。

思った以上に状態が良かったです♪
少し汚れてますが、洗ったらかなりキレイになりそうですw

装着がめちゃくちゃ楽しみ~。

あとはタイヤとナットとセンターキャップをどうするか決めなきゃ!!
Posted at 2012/03/28 00:27:26 | コメント(9) | トラックバック(0) | FN2パーツ | 日記
2012年03月20日 イイね!

タイヤ交換に向けて

私のFN2も購入して2年半近くなります。
その間、ツーリングやジムカーナを2回程度行っていて、そろそろタイヤ交換時期になってきました。

FN2での初のタイヤ交換なので、これを機に前々から思っていたインチダウンを検討することにしました。

理由としては、これからのタイヤ維持費が安くなる(約3万円)のと、軽量化による加速やブレーキング、燃費の性能アップ、乗り心地の改善(これは今から重要になってくるので)です。扁平率を40から45にすることで、ブレーキング時にタイヤが潰れる感じも分かりたかったし。

そこで相方と相談して、予算内ならいいよとの承諾をもらいホイールの選定に入りました。(インチアップや18インチのままなら許可されなかったと思いますし、今の状況で私もやろうとは思っていませんでした。)


まず第一候補はもちろん"無限GP"で色はガンメタ。
S2000用サイズの17インチです。

しかし、高くて即断念。。。


次にレイズの新品鍛造ホイールを調べてみるも高くて即断念。。。


そこで、新品ホイールのサイズとかデザインで選ぶと以下が候補に

"RAYSの57G""WORKのXD9"です。
"RAYSの57G"はガンブルーがいいかなと思っていますが、近い知り合いが装着しているので悩んでました。また"WORKのXD9"も価格的にはいいかなと思ってましたが、決め手もなく。


また考えてやっぱり交換するなら、デザインも大事だけど軽量化などの性能も大事ということで"WORKの11R-FT"が候補に

これなら鋳造だけど軽いみたいだし、装着している人も少ないのでこれにするしかないと思ってました。しかし、カラーにガンメタがないのが。。。


そこからまた悩みだしました(笑)


そして出した結論が、中古でいいからRAYSなどの軽量鍛造ホイールにしようと!

ヤフオクなどを調べて候補を"RAYSのCE28N"と決定!

私が欲しいサイズのCE28Nが、二つ出品されてました。
色はブロンズとシルバーで、どちらも中古なのでガリ傷はありました。

まっ、それは仕方ないよねと思いながら、競り落とす気で1週間ぐらい妄想してました(笑)
そして、オークションに参加♪





その結果!!












どちらも競り負けました。。。


かなりガックリして、その日は眠りましたzzz


そして次の日

懲りずにヤフオクを検索。

程度もかなり良さそうな素晴らしいホイールを発見!!
このカラーなら相方もきっと興味を持ってくれるはず♪
しかし、予算オーバーは間違いない!!でも、即決価格だったので競うこともない!

駄目元で、相方に相談してみる。

そうするとカラーには興味を持ってくれたw
予算オーバーするけど、差額は私が出すことで了承を得ました♪


そして、すぐに落札!!

無事に落札することができました^^



えっ、そろそろ何のホイールを落札したか知りたいって!!
やっぱりそうなりますよねw

その話は次回にでも。。。










と今までは引っ張ってましたが、今回は発表します!!!


そのホイールとは…



















"VOLK RACING CE28N J Time ATTACK
(HONDA Sports Limited)"
です☆

2007年に期間限定で販売されたチャンピオンシップホワイト+レッドリムに塗装されたCE28Nです!

調べてみたら、"ハイパーレブのCIVIC No.5"でも特集があったホイールです。
私も相方も白いホイールが好きなんですが、白は白でも車体と同じチャンピオンシップホワイトで、レッドリムもオシャレでイイ感じ♪
タイプR専用のCE28Nと言っても過言ではありません!!
正直予算オーバーしましたが、大満足です☆
ホント、私の趣味に理解力のある相方に感謝ですね。

FD2にこのホイールを装着したらこんな感じです。

カッコいいと思いませんか♪

FN2では装着している方はいなさそうなので、これで私なりの個性が出せそうですw
といってもFN2乗りになかなか会うことができないので、実物を見せることもできないのですが。。。

さてあとは、ホイールが届くのを楽しみに待つのとホイールで予算をかけた分、タイヤ代で節約しなきゃ!
タイヤ選定でまた悩みま~す。
Posted at 2012/03/20 15:02:32 | コメント(13) | トラックバック(0) | FN2パーツ | 日記
2012年03月18日 イイね!

ciao!

ciao!会社の上司に教えてもらった美味しいという噂のお店でランチしてきました♪

新都心にある創作イタリアン『Ciao!』です。

ここのシェフ坂本さんは沖縄でとても有名らしく、料理の鉄人坂井氏のもとで10年間修行をしていてピザハウスでも総料理長をしていたみたいです!!


それなのに値段も良心的で、ランチでしたがコース料理(スープ、サラダ、パンorライス、メインの肉料理or魚料理、ドルチェ、ドリンク)で1人1380円でした。

Ciao! 特製本日のスープ


サラダ


肉料理


とても美味しかったです^^
相方はメイン料理をパスタに変更できるということで、クリームパスタを食べてました。
少し味見をさせてもらいましたが、これまた美味しかったです。

お勧めのお店なので、ぜひ沖縄在住の方は行ってみては♪
予約して行った方がいいですよ。
関連情報URL : http://www.cafe-cucina.com/
Posted at 2012/03/18 19:40:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2012年03月04日 イイね!

86

ドラミの早朝ツーリングには行けませんでしたが、86を見るために
"2012オールトヨタモーターショーin沖縄"に行ってきました♪

早朝ツーリングに参加していたシンさんと合流。
腹ごしらえということで"麺や偶"に行き、つけ麺を食べました。

久々の麺や偶でしたが、相変わらず美味しかった♪

遅れて合流するti-daさんを待つために、シンさんと私の家でおしゃべり。
とてもここでは書けないようなお話でした(笑)



で、本日お目当てのクルマ『86』




あっ、違ったこっちか!

すでにスバルでBRZを見ていたし、席にも座ったりエンジンルームを見たりしていたので、残念ながら新鮮味はありませんでした。。。
旧型86の方が私的には惹かれますね。
新型86もパンダカラーにして欲しかったな。

スバルがトヨタより力を入れて頑張っているような気がします!
トヨタも頑張ってほしいですね!

というか、ホンダもワクワクするようなクルマをそろそろ発表して欲しいな!!


ちなみに帰りにオートバックスに寄ったときに、運転席がRECAROに変更されているFN2を発見したときが本日1番テンションが上がりました(笑)
軽くストーキングしてましたが、オーナーが来なかったので帰りました。。。
話したかったな。残念。。。
Posted at 2012/03/04 18:01:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「最近、みんカラに投稿してないな〜。それなりにネタはあるのに。。。」
何シテル?   11/26 18:55
沖縄のEK9乗りに出会いたくてみんカラに登録しましたが、FN2乗りになっちゃいました。 沖縄のFN2乗りと情報交換できるといいな☆ 基本的にはクルマに関...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

てだこラーメンデータベース 
カテゴリ:グルメ
2008/05/17 20:42:07
 

お友達

EK9オーナー、FN2オーナー、ホンダ車好きは特に大歓迎ですが、こんな私に興味を持ってくれた方であればお友達になって下さーい。
97 人のお友達がいます
Mi-NonRRMi-NonRR * ミネツミネツ
シン‐5【R】シン‐5【R】 HAMA-HAMA-
ふぁびふぁび ちゅらうみちゅらうみ

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
シビックタイプRユーロです。 2009年11月21日に納車。 まさかのまさかで、EK9 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
シビックタイプRです。 エンジンはNA1595ccながらリッターあたり116psを発生す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.