• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazuRのブログ一覧

2012年11月18日 イイね!

初車検!

無事に初車検が終わりました♪

メンテナンス的には、エンジンオイル(無限VT-R)、オイルフィルタ、ブレーキオイルとプラグをNGKのIRIWAY8番に交換しました。


心配していたマフラーも結局、フランジタイプのサイレンサーを装着してクリア。


FN2乗りに朗報!?です。

マフラー音量の測定方法は以下らしい。


デザイン上、マフラーがバンパーの中に入っているFN2だと、この測定方法だと測定値が低くなるらしい。
私のマフラーも対策をしなくても車検に通るギリギリの音量だったみたい。
もちろん直線上にマイクロフォンを置くとダメみたいですが。。。


誤算だったことが1つありました。
ブレーキランプが切れてました。気づかなかったな。

あと、整備士さんが色々と細かい対応をしてくれました♪
言ってもないことを色々とやってくれるので、ホント感謝です。

これで、安心して2年間は乗れます。
乗り換えせず、2年後もFN2に乗れているといいな~。


しかし、3年経つの早いな。。。
Posted at 2012/11/18 20:41:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | FN2メンテナンス | 日記
2012年11月14日 イイね!

初めての車検に向けて!

アレの対策の為のアレも購入したし、

メンテの為のアレも購入したし、これで車検に向けての準備は完了かな!?

無事に終わるといいな~。
アレが心配だな。。。


HONDAも新しいハイブリットシステムを開発しているみたいですね!
ついにDCTを導入するみたいなので、新型Fitは楽しみですね♪
スポーツモデルのRSにもDCTが使われるかな~。
Posted at 2012/11/14 21:16:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月10日 イイね!

頭の体操

頭の体操みんカラを利用している人は、クルマ好きなのでドライブすることも多いと思います☆

そこで、昔大学の友人から習ったクルマに乗りながら簡単にできる頭の体操を教えちゃいます!
知っている方も多いかもしれませんが。

その方法は、ナンバープレートの4つの数字を四則計算(+、-、×、÷)して10にすることです。

例を挙げると画像のナンバープレートの数字の場合、「12-34」なので

2×3+1×4=10
とか
3×4-2×1=10
とか
4×2+3-1=10
で10になります。

色々なパターンで10になる場合もありますし、10にならない場合ももちろんあります。

これを結構やっていたら、計算が速くなりますし眠い時にも効果あるかも。
また誰かと一緒に競争したら楽しかったりします♪

ただ考えすぎて、事故らないようにして下さいね!!
Posted at 2012/11/10 12:59:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月02日 イイね!

N-ONEと奥武島

N-ONEと奥武島ついにHONDAのNシリーズの"N-ONE"が発売されましたね♪
MTでスポーツモデルが発売されないと、私が購入することはなさそうだけど、とても良さそうなクルマなので売れそうですね!

メーカーオプションのディスプレイオーディオが、デザイン的にマッチしていてグッドです♪USBだけじゃなくHDMIでの接続もできるんですね~。

しかし、エヌワンを文字で書くとき、どう書いたらいいのか悩んでました…
スペースを空けて書くとN ONEでイマイチだし、スペースを空けずに書くとNONEで、なにもなくなっちゃうし。。。
ホンダのホームページを見るとN-ONEと書いていたので、これからはコレにします☆



あと、ドライブがてら奥武島に天ぷら食べに行きました。

向かいに駐車場ができていて便利になってました。
やっぱりここの天ぷらは、大きくて美味いですね(^^♪
Posted at 2012/11/03 18:17:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「最近、みんカラに投稿してないな〜。それなりにネタはあるのに。。。」
何シテル?   11/26 18:55
沖縄のEK9乗りに出会いたくてみんカラに登録しましたが、FN2乗りになっちゃいました。 沖縄のFN2乗りと情報交換できるといいな☆ 基本的にはクルマに関...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

てだこラーメンデータベース 
カテゴリ:グルメ
2008/05/17 20:42:07
 

お友達

EK9オーナー、FN2オーナー、ホンダ車好きは特に大歓迎ですが、こんな私に興味を持ってくれた方であればお友達になって下さーい。
97 人のお友達がいます
あたる。あたる。 * ミネツミネツ *
Mi-NonRRMi-NonRR シン‐5【R】シン‐5【R】
HAMA-HAMA- ふぁびふぁび

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
シビックタイプRユーロです。 2009年11月21日に納車。 まさかのまさかで、EK9 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
シビックタイプRです。 エンジンはNA1595ccながらリッターあたり116psを発生す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.