• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazuRのブログ一覧

2013年11月30日 イイね!

ドラミ忘年会2013

ドラミ忘年会2013ドラミ忘年会がありました♪

今回は翌日が那覇マラソンがあるなどで、参加人数が少なかったですが参加メンバーみんなで一つの話で盛り上がれたので良かったかなw

食べ飲み放題なのはいいけど、座っている場所が他のお客さんに囲まれて落ち着かない雰囲気だったような。。。

あと、一部の人達で恒例となっている某場所での二次会も楽しませていただきましたw


ドラミ行事的には走り納めしたいな。
まったりツーリングで。

ワイルド・スピードシリーズの主演だったポール・ウォーカーさんがクルマの事故で死去されたみたいですね。クルマ好きとしては色々と考えさせられる非常に悲しいニュースです。
2013年11月10日 イイね!

New Fit RS and New ODYSSEY

今日は東京から一時的に帰ってきているSPOON沖縄支店長!?さんとti-daさん、アネモさん、はくさいさんとランチに行って、その後ホンダカーズ沖縄で新型のFit RSやODYSSEYの試乗をしてきました♪

Fit RSに乗る前にFit HYBRIDから試乗しました。
前に少しだけ試乗したのですが、今回はSモード(スポーツモード)をメインに試しました。
加速力は十分ありますね。この加速なら私的には不満はないです。
7速DCTも変速時のショックも気にならないです。
Fit HYBRIDのシフトが他のFitモデルよりお気に入りですね。未来的なデザインなので♪



そして、次は新型オデッセイに試乗しました。
オデッセイは自分で運転したいというより、後ろに乗りたいという感じだったので、心優しいti-daさんに運転してもらい助手席や後部座席に乗ってました。
乗り心地良さに感動!!ヘッドレストが特に気持ち良かった♪
自分で購入というよりは、乗せてもらいたいw



最後に本日メインのFit RS♪
座った瞬間にみんなから座り心地が悪いという声が…
オデッセイから先に乗ったのが悪かったねという話になりました(笑)

動力性能は一応タイプRユーロに乗っているので、感動的な加速とは思いませんでしたが旧モデルのFit RSよりは良いエンジンだというのは分かりました。
RS専用のリアウイングも思った以上に大きくてカッコよかったです。
試乗コースも決まっているので、足回りとかブレーキ性能を試すことはできませんでしたが、良いクルマですね。FN2を買い換えろと言われたらRSになるかな。


しかし、サイドスポイラーやリアパンバーは専用で考えられているのになぜフロントバンパーだけ他のモデルと同じなんだろう。サイドスポイラーと合わせてアンダースポイラーを装着するか専用のフロントパンパーにして欲しかったな。
私ならすぐに無限のアンダースポイラーを装着すると思います。


少し長居してディーラーには迷惑をかけたと思いますが、今後の参考になる楽しい試乗会でした。
NSX-Rを見れたのも良かったですね☆

さてどうしようかな~。
Posted at 2013/11/10 20:57:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月09日 イイね!

LEXUS LFA

レクサスLFAが見たくて"2013オールトヨタ秋のフルラインアップフェスティバル"に行ってきました♪







やっぱりレクサス初のスーパーカーだけあってカッコいいし、速そうでした♪
560馬力!どれくらいの加速か想像もつきませんね。

こんなクルマが買える人はホント羨ましいな~。
Posted at 2013/11/09 20:54:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「最近、みんカラに投稿してないな〜。それなりにネタはあるのに。。。」
何シテル?   11/26 18:55
沖縄のEK9乗りに出会いたくてみんカラに登録しましたが、FN2乗りになっちゃいました。 沖縄のFN2乗りと情報交換できるといいな☆ 基本的にはクルマに関...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

てだこラーメンデータベース 
カテゴリ:グルメ
2008/05/17 20:42:07
 

お友達

EK9オーナー、FN2オーナー、ホンダ車好きは特に大歓迎ですが、こんな私に興味を持ってくれた方であればお友達になって下さーい。
97 人のお友達がいます
ミネツミネツ * HAMA-HAMA- *
ふぁびふぁび シン‐5【R】シン‐5【R】
Mi-NonRRMi-NonRR ちゅらうみちゅらうみ

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
シビックタイプRユーロです。 2009年11月21日に納車。 まさかのまさかで、EK9 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
シビックタイプRです。 エンジンはNA1595ccながらリッターあたり116psを発生す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.