• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazuRのブログ一覧

2013年12月30日 イイね!

2013走り納め

ホンダカーズ沖縄社員の走行会に参加してきました♪

いつもの場所で集合し、朝食を食べました。


初めて通るトンネルで近道!


たくさんの参加車両がいました。NEOとの共同走行会だったのかな。見たクルマが。


コースはこんな感じ。FF車でサイドターンがちゃんとできない私にとっては厳しいかな。


グリップ走行しながら、スピードがのるところだけサイドターンをしようとしてましたが、やっぱりドラテクがないのでタイムも伸びず。低速の180°ターンのところは特に厳しかった。。。


新型Fit RSも走ってました♪


HONDA社員の方が、鍋も用意していて食べさせてもらいました。
美味しかったな~。


今回、納得のいったターンはこれだけでした。

これが毎回できるとジムカーナも楽しくなるんだろうな~。
まだまだサイドを引くタイミングとかが分からないから、サイドターンだけの練習したいな。

なかなかツーリングとかにも行けなくなってしまったけど、ジムカーナだけは年に2、3回ぐらいは続けていきたいな。

さて、今年最後のブログとなりました。1年早いな~。
お友達の皆さん、今年も色々とお世話になりました。
来年も宜しくお願いします(^_-)-☆
Posted at 2013/12/31 16:25:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2013年12月21日 イイね!

鈴鹿サーキット

大阪旅行2日目

お友達夫婦に連れて行ってもらった場所は

なんと!!

『鈴鹿サーキット』





初めてのサーキットで大興奮♪

FD2にも興奮♪残念ながらFN2はありませんでした。。。


せっかくなので、東コース約2.2kmを走行できる『サーキットカート』をしちゃいました(^_-)-☆



めっちゃ興奮しながら走りました!
カートのスピードが出なかったのが残念だけど、楽しかったな♪
自分のクルマでぜひ走りたいな~。

あとは『バックヤードツアー』にも参加しました!!


VIPスイートからコースを眺めたり


コントロールルームを見学したり


メディアルームを通り抜けて、表彰台で記念撮影


子供とも色々なアトラクションにも乗りましたよ^^♪
鈴鹿サーキットがこんなに楽しいところとは知りませんでした。

今度はF1とかレースをぜひ見たいな。
Posted at 2013/12/29 00:17:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2013年12月20日 イイね!

大阪旅行

家族で大阪旅行。
1日目に『大阪モーターショー』に行っちゃいました♪



まず始めはやっぱりホンダブースへ



目的の一つであるNSX


NSXカッコ良かった~♪
早く発売されないかな。絶対に買えないけど。。。

次はS660
前から


後ろから


これまたカッコ良かった~♪
あまり変わらずに市販されて欲しいな~。
販売価格が300万円とか噂で聞くけど、そんなに高いと買う人が少なくなると思うから可能なかぎり安くで販売するといいな。

VEZELの実車も見れました。スタイリングはなかなか良いですね!


他のメーカーのブースにももちろん行きました。
カッコいいクルマばかり!!











沖縄では見れない規模のイベントで、終始興奮してました!
東京モーターショーはもっとスゴイのかな。

でも、クルマに興味ない人にクルマが並んでいるだけでしょ。何が楽しいと言われましたが(笑)


別のブースに移動する時に、しょこたんがライブしてました。
人が多くて、遠くからカメラをズームで撮るくらいしかできませんでした。


あと各メーカーにコンパニオンがいましたが、私的には三菱のこのコンパニオンが好みでした(^_-)-☆
Posted at 2013/12/24 00:31:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2013年12月15日 イイね!

『OKINAWA IMP FESTIVAL』

公道レース開催を目指してるOKINAWA-IMP Projectが開催した『OKINAWA IMP FESTIVAL』に行ってきました!



私はデモランは見ずに帰りましたが、大盛況だったようで12,000人が集まったみたいですね♪

公道レースが実現できるきっかけになるといいな~。






あとそのイベントで出展していたモータースポーツのアニメ『ナノハナ』が気になりました。


ほとんどアニメは見なくなりましたが、こういう本格的なクルマのアニメなら見たいですね!!
ぜひアニメ化されてほしいな。でも、沖縄で見れるのか!?
Posted at 2013/12/19 22:42:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「最近、みんカラに投稿してないな〜。それなりにネタはあるのに。。。」
何シテル?   11/26 18:55
沖縄のEK9乗りに出会いたくてみんカラに登録しましたが、FN2乗りになっちゃいました。 沖縄のFN2乗りと情報交換できるといいな☆ 基本的にはクルマに関...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

てだこラーメンデータベース 
カテゴリ:グルメ
2008/05/17 20:42:07
 

お友達

EK9オーナー、FN2オーナー、ホンダ車好きは特に大歓迎ですが、こんな私に興味を持ってくれた方であればお友達になって下さーい。
97 人のお友達がいます
ミネツミネツ Mi-NonRRMi-NonRR
シン‐5【R】シン‐5【R】 HAMA-HAMA-
ふぁびふぁび ちゅらうみちゅらうみ

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
シビックタイプRユーロです。 2009年11月21日に納車。 まさかのまさかで、EK9 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
シビックタイプRです。 エンジンはNA1595ccながらリッターあたり116psを発生す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.