• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろすけ!のブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

今年もありがとうございました!

最近、向上全然していませんが、年末ということで書いておこうかと(  ̄▽ ̄)

今年もなんだかんだ、いろいろありました。

まずは車の方。
去年の12月に、車高調導入!
そして、3月にホイール交換(^^)v


さらに、スロコン着けてみたり、

フロントのバネレート上げてみたり、


北米テールに変えてみたり、


と、ちょいとだけ進化しました。

今後は、とりあえずは現状維持ですね。




さらに、今年は行きたいところにも行けました!
関西の名所









伊豆の風車


川越散策


ニスモ


銀座の日産クロッシング


他にも行きましたが、まぁ割愛で(笑)

来年はどこに行けるかな?



家の方も去年10月末に引っ越しして、気がつけば1年経ちました。
春過ぎに気がつくと、家の回りが雑草だらけ!Σ( ̄□ ̄;)
そこから、庭いじりが開始となり、防草シートひいて何十キロという砂利やったり、タイルデッキ作ったり、カーポートに照明取り付けたり、


今年やりたいとこは、とりあえず終わりました。
来年は、いよいよ庭木に取り掛かりたいですね♪



さぁ、今年も例年通り、ガキ使見てますが、来年はどんな一年になるのでしょうか。

いろいろありそうな気はしています(-_-)


今年、お会いできた方、出来なかった方いますが、今年もありがとうございました!

来年も引き続きよろしくお願いします。
Posted at 2016/12/31 21:16:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月09日 イイね!

日産クロッシング行ってきた!

こんばんは!

今日は朝方、結構な雨が降っていて、どうしようかと思っていましたが、せっかくの3連休だし、しかも雨やみそうじゃね!?ってことで急遽出掛けることに(^ム^)

しかもしかも、珍しく、車ではなく電車で(^^♪
電車で出掛けるなんて、いつぶりだろうか・・・。久々に電車乗った(笑)


そして、わざわざ電車で向かった先は、ここ!



銀座に新しくできた、「日産クロッシング」




1~2階が日産、4~6階にSONYが入っています!

1階には、前回の東京モーターショウにも展示してあったコンセプト達とR35 GT-R NISMOが!




2階には、新型セレナ。そして、カフェも♪






そのカフェが、今日のお目当て(^ム^)

なぜなら~~~~




マキアート(^^♪

いくつかの日産車が描かれています(^ム^)

これが見たかったーー!!



満足したので、帰れるところでしたが、せっかく来たので、銀座周辺をぶらぶらして、帰宅しました。


たまには、電車もいいですよね。
座れれば、寝れるし(^ム^)

そして、都内は電車がいい!(笑)
以上!(゜o゜)

Posted at 2016/10/09 21:27:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月01日 イイね!

2つの夏休みの宿題

こんにちは!

早いもので、引っ越して今月末で1年。
いまだに庭は完成せず、中途半端で放置中。
そろそろ涼しくなってきたし、続きをやろうかな。。。


8月にいつものように1週間、社畜から解放されたので、自分で課した2つの宿題を頑張りました。


1つ目は、夏休み前からちょこちょこと仕込んでおいたもので、事前に作業は進めていましたが、最後の配線作業がなかなかできず、夏休みになやなければ!と思っていました。

それが、これです♪





カーポート照明!


夏は、昼間に洗車できないんで、朝一か夜やるしかない。
けど、夜は暗くて、洗車しにくい。

一軒家を持ったら、絶対やる!と決めていたことで、やっと夢?が叶いました♪

これで、夜でも快適に洗車も作業もできます(^^♪



そして、2つ目。
これは結局、夏休み中には出来ず、先日やっと出来ました。

いろいろあって一旦車から外していた北米テール。
付けてる間、ウィンカーをLEDバルブにしていましたが、北米テールでレンズが赤いため、いまいち明るくない。
他のバルブに換えると、赤くなっちゃうとかで、どーも納得いくことが出来ませんでした。

というわけで、外したついでに、埋め込みでLED加工しようと。

ウィンカーの裏をパカッ!サクッ!と開けていつものように終わり!



始めれば1日で終わるものの、そこまでが長いという、このやる気のなさ(;一_一)

で、取付♪



昼間でも十分見えるかな(^ム^)


夜はこんなん(^^♪




このサイドマーカーが北米の証!!



満足満足♪



これにて、夏休みの宿題がやっと終わりました(笑)
Posted at 2016/10/01 12:26:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | スカイラインV36 | クルマ
2016年08月07日 イイね!

オートモービルカウンシル行ってきた!

こんにちは!

昨日は、嫁さんが仕事後に遊びに行くと言うので、朝から一人で行動してきました。

向かったのが幕張メッセ!


オートモービルカウンシルというクラシックカーが多く展示されるイベントがあるので、行ってきました♪




会場内には、昔の懐かしの名車から最新車まで置いてありました!







マツダブースにはロードスターのクローズとのプロト?がありました。



オープンが苦手な自分には、もってこいな車ですね(^ム^)


さらに、くねくねと奥まった場所には・・・・




キターーーーーーーーー(^^♪


ここ最近のコンセプトカーで一番お気に入りな一台!!



こんな目の前で見れるなんて!
この一台が最もテンション上がったのは、言うまでもありません(笑)

他には・・・・













などなど・・・・


会場では、販売もされていましたね。
10000万と表示された2000GTもありました・・・・。



また、グッズコーナーもあり、せっかく買った単焦点を試してみた!







十分満喫して、次はどうしようかな~と思って、思いついたところへ。


辿り着いたのが、ここ!



この写真が撮りたかった(笑)





中には、GTで活躍した車達が!




ふと、外を見ると・・・・・




(●^o^●)


愛車バカ(笑)


帰りは、国一の渋滞に巻き込まれつつ、早めの帰宅をして、家でのんびりしてました♪

いい週末でした(^^♪
Posted at 2016/08/07 19:16:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月06日 イイね!

工場地帯夜撮からの灼熱の川越

こんばんは!

先日のことですが、とある方が川崎の某工場地帯の夜撮につれていきやーー!という指令が?ありましたので、お連れし二人してカメラ練習してきました(^ム^)

この日は天気も良く、撮影には良かったです!










練習とか言いつつ、腕が上がらず、機械に頼ろうとしている二人・・・。
腕が無いなら、しょうがない(笑)





そして、次の日は、初めて訪れた川越。



ここも古い街並みがある雰囲気のよい場所ですね♪






そして、川越に来て思ったこと。

神奈川より暑い。湿気もある。
そういえば、この辺って猛暑で有名だったような・・・・。

完全に来る時期を間違えた。。。そう思いました・・・・。


余りに暑かったので、クールダウンも(^^♪



抹茶が想像以上で、あんこが無かったら、ちょっときつかった。
でも、美味しかったです♪


ちょうどこの日、お祭りだったらしく、メイン通りがほこ天!







暑い暑い川越を満喫できました!
Posted at 2016/08/06 19:18:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ゲヤン おー❗行ってますね~😁白バラコーヒーは飲みましたか?コンビニで紙パックが売ってますよ🎵」
何シテル?   05/01 21:39
神奈川でV36スカイラインに乗ってるくろすけです。 旅行好きで、遠出好きで、土日は必ず?県外にいるくらいでしたが、最近は、ご無沙汰です・・・。 車は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

クラフト厚木店 
カテゴリ:車関係
2009/04/27 15:49:35
 
全国各地の駐車場出入り口段差情報! 
カテゴリ:車関係
2009/03/13 00:44:41
 

お友達

ちょっとでも、気になった方。E92乗りの方、スカイライン・ステージア好きの方。などなど、お友達になってくれる方、下のボタンをポチッと押しちゃってください!!ただし、コメントのやりとりの無い方、数稼ぎのみんカラ+の方のお誘いは、ご遠慮下さい・・・。
135 人のお友達がいます
グラッグスグラッグス * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
utenchiutenchi * ひで27ひで27
ロードけんけんロードけんけん ねぎねぎ

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
くろすけ号、第4章の相棒です(笑) 初のマイカーぶりのスカイライン。 といっても、20 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
2011/5/15納車 初の輸入車。 まだまだわからないことだらけ・・・・。 今回の車 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
2007年7月16日に納車されました。 32タイプMから乗り換えです。 フルノーマル ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
貧乏学生のDIYチューンで、こつこつ頑張っていってます!!イジりは自分で!!工賃なんてバ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.