• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

メカゴジラの秘密!


※今回マリアには関係ありません。





メカゴジラの全体像・・・。
これはオモチャですが、ボディ表面は
「人工ダイアモンド・コーティング!」
ゴジラの放射能熱線から身を守るためです。

映画上では、「3人ないし4人で操縦する」ことになっていますが、
なんともアンバランスで・・・。
きちんと重量配分を計算して作れば、
「尻尾」なんていりませんでしょう?
それに、別に2本足でドスンドスン!と歩くんじゃなくて、
キャタピラの方が効率良くないですか?
仮に「どうしても歩かせたかった!」としても
足に指はいらんでしょう・・・。

「背びれ」は、まあ、いいでしょう。
このメカゴジラ、色んな光線使いますからね。
背びれが「ラジエーター」の役割をするんでしょう。





頭部です。 があります・・・。
「人類最高の英知を集めて作ったメカゴジラ!」
「噛み付く」んですか!?
しかも、メカゴジラ、なんとも形容しがたい声で鳴きます・・・。
鳴いてなんの役に立つんでしょう?
威嚇ですか? そんなんでゴジラが逃げてくれるなら、
「メカゴジラ」なんて必要ありませんでしょう?
人間が操縦するわけですから、
操縦室にはちゃんと「噛む」スイッチと、
「鳴く」スイッチが設置されているんですよね?
そんなもん操作しているうちに、やられますよ?

さらに驚くのが

これです・・・。
相手の怪獣の反撃を受けると、まるで自分の意思でもあるかのように、
「のけぞる」んです!
すごいですね~!
「噛む」「鳴く」「のけぞる」のスイッチを瞬時に操作するんですね。
いくらゴジラから世界を守るため、とは言え、操縦も大変ですね。

さらに「飛び」ます。
身長120メートル、体重15万トンもあるのに、
飛行速度はマッハ1!
しかも「ガルーダ」という482トンもあるロケットと合体すると
その飛行速度はマッハ2!!!
「噛む」「鳴く」「のけぞる」をやめれば、
もっと軽く、もっと速く飛べるんじゃないんでしょうか?


「人類最高の英知を集めて作ったメカゴジラ!」

一体、総制作費はいくらかかったんでしょう?
僕たちの税金ですよ。(笑)


まあ、なんだかんだと文句を言いましたが、
実は僕、熱狂的なゴジラ映画ファンなんです。
ファンだからゆえ、変なところがきになるんですねえ・・・。



ブログ一覧 | 意味なし・・・ | その他
Posted at 2006/04/11 17:55:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Enjoy Honda 2017 ...
2TG怪さん

禁断の、、👻
kaz兄さん

さよなら、スイフト・スポーツ
セラフィム2501さん

やっと2cvの出番です!
新兵衛さん

こんにちは♪香香🐼
ハッピークロイツさん

怪奇大作戦
どどまいやさん

この記事へのコメント

2006/04/11 18:13:45
私もバンダイミュージアムでガンダムのコクピットに座った時、操縦できるだろうか?指先まで・・・と考えてしまいました。

おそらく、考えてるうちに撃墜されるでしょうけど・・・
コメントへの返答
2006/04/11 18:20:19
やはり「考えて」しまいますでしょう?それこそ、人間の脳みそとリンクさせないとダメですよねえ?
2006/04/11 22:10:01
最近ク○親分が登場しないみたいですけど・・・もしや出演料が安い!!!って、ごねまくりですか?!
コメントへの返答
2006/04/11 22:20:20
クロ親分っすかあ?「黒幕はしょっちゅう表に出るわけにはいかねえんだ!」と言っています。(笑)
2006/04/11 22:26:04
おもちゃシリーズ再開!
祝!(≧∀≦)ノ
写真の玩具だと何分の一スケールになるのでしょう・・・
燃費悪そうですね。
コメントへの返答
2006/04/11 22:35:53
燃料は「重水素ナトリウム」だそうです。(笑)リッター何センチの世界でしょうか?(笑)
2006/04/11 22:29:20
個人的には、ガメラが好きです、どういうわけか子供の頃から。どちらかというとマイナー派かも。でも、平成ガメラシリーズの完成度高くないですか?ガメラ対ギャオスからの3部作、映像・脚本含め結構リアルで感動してしまいました。ガメラの出演、期待してます。
コメントへの返答
2006/04/11 22:37:18
残念ながらガメラの人形は持っていないのですが、平成ガメラシリーズも、もちろんビデオ持っていますよ。ストーリーではゴジラより大人向きで面白いですよね。
2006/04/11 22:52:20
明日は「ガメラ」買いにトイザらスですね♪
コメントへの返答
2006/04/11 22:58:53
クロ親分に上納金を取られてしまい、そんなお金ないっす・・・。(涙)ネコ用トイレの砂を買わないと・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ふと気づいたら、8月15日でみんカラ始めて12年経っていました。皆様、今後ともよろしくお願いいたします。」
何シテル?   08/21 15:48
前の仕事柄、色々な車に乗りましたが、BMWが一番、楽しいです。 車やネコはもちろん、F1、宇宙、歴史、文化など、 趣味が多すぎて、毎日パニクってます・・...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

今週の写真 房総半島 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/30 15:49:46
肥満猫とデレデレおじさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 07:19:29
「最期の恋」 最終話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/20 20:20:29

お友達

車種、ネコ好きにかかわらず、お気軽にお誘いください。
319 人のお友達がいます
成龍成龍 * まーさ@4株まーさ@4株 *
虎猫飯店.jp虎猫飯店.jp * jim109jim109 *
アクティブアスパラアクティブアスパラ * plumber1967plumber1967 *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 4シリーズ クーペ よんにーまる (BMW 4シリーズ クーペ)
今、一番好きなBMWを手に入れました。
ダイハツ エッセ 「ケンティー」(謎) (ダイハツ エッセ)
妻用のお買い物車、市街地での買い物では敵無し!です。(笑)でも名古屋まで行っちゃう時も・ ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
やっぱり2ドアが欲しくて・・・。
BMW 2シリーズ クーペ にーにーまる (BMW 2シリーズ クーペ)
BMWのクーペ、ボディーカラーの「エストリル・ブルー」は本当にかっこいいです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.