• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

ソフトクリームの紙の意地悪

私、ソフトクリームのコーンに巻いてある紙です。
なんでも私は「はがすのがやっかい!」らしく、
お嘆きの貴兄も多いそうで・・・。
別に意地悪してるんじゃないですよ?
なぜですかねえ? ちゃちな紙にしては
確かに破けにくいですね。 糊付けもしっかりしてあるし・・・。
「意地悪」呼ばわりされるのもイヤですので、
ここで、注意事項を書いておきますね。

さて、ではいつ、私を破くか?ですね。
一番最初に私を破く方、ご注意ください。
一口も食べる前に、ソフトクリームが落っこちる恐れがあります。
特にサーティーワン・アイスクリームを召し上がる方は
私は最後まで残しておいた方がいいですよ?
アイスを2段、3段、と積み重ねるごとに、
落っことす恐れが高くなりますから。
それとサーティーワンのコーンは、
ワッフルを巻いてあるような感じなので、
コーンの底に、穴が開いています。
そこから溶けたアイスが、ポト、ポトと、
垂れることもございますので。

えー、それから、アイスまたはソフトを食べ、
コーンの中に、アイスを舌で押し込み、
外見上「コーンのみ」にしてから、
私を破く方、多いですね。
多分一番多いと思いますし、一番安全、にも見えますが、
ここでもご注意なさってください。
コーンは円錐形を逆さにした物ですよね?
それに溶けたアイスが入っているわけです。
つまり重心が高いんですよ。
その状態で、ふと気を抜いて私を破こうとすると!
そうです、コーンごと地面に落下します。
コーンの香ばしい歯ごたえを楽しみにしている方にとっては、
「まさにこれからクライマックス!」
というところで、全てが終わってしまうんですね。

えーっと、次です。
コーンを私のところまで、ギリギリまで食べる方!
いらっしゃいますね?
は~い、ご注意くださいよ!
まず、私を、噛まなーい!
次に、私を舐めなーい!
最後に、もう恋なんてしなーい!
まあ、最後のは冗談ですが、
私を噛んだり、舐めたりしちゃった人、
必ず舌打ちします。
私は食べる物でも、ましてや、おいしい物でもございませーん!

あと、ごく少数の方ではありますが、
私のところまで食べて、捨ててしまう方!
そりゃあ、もったいないですよ・・・。
コーンがかわいそうです。

最後に、私を破かず、抜こうとする方。
はい、いらっしゃいますね?
私に対しての優しさは有難いのですが、
やはりお気をつけください。
程よく溶けたアイスが私に染み込み、
私とコーンが密着している場合がございます。
こうなると、意外に力を入れないと抜けません。
ご注意いただきたいのはこの時、ですね。
勢いあまって、コーンを投げ飛ばして、
隣の方にご迷惑をおかけする場合がございます。
抜けない時は無理に抜かず、
私を破いていただいて、かまいませんから。

まあ、色々と注意はありますが、
いつの時点で私を破くにしても、
細心の注意を払っていただき、
ソフトクリームまたはアイスクリームと
微妙にまじわったコーンの食感を
ぜひ、何事もなく、最後まで堪能していただきたい、と、
私は、こう思うのであります!
ブログ一覧 | 意味なし・・・ | その他
Posted at 2006/08/18 20:32:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年も楽しかった、「ただ並べる会」
P.N.「32乗り」さん

最後の広島ディーラー
t-tomoさん

ヘッドライトVer9作成中!・・・ ...
ペリー2011さん

夏の白馬旅行(後編)からの紅葉+ア ...
5026さん

富山県 高岡市 の田んぼもらっちゃ ...
ウッドミッツさん

エリプレのタイヤ交換🎶
エリプレKさん

この記事へのコメント

2006/08/18 20:41:13
やっと全部読み終わったよ。
・゜・(ノ∀`)・゜・
コメントへの返答
2006/08/18 20:50:25
最後まで、ありがとうございます!(笑)
2006/08/18 20:56:40
紙の意地悪を防止するために
スピード命で召し上がります。
融ける前に食うが鉄則!
もしくは紙まで普通に食べます。
コメントへの返答
2006/08/18 21:07:01
紙まで普通に・・・、ですか?(汗)
2006/08/18 21:22:41
こんばんわ~♪
僕は紙の上にちょっとコーンが残ってる状態で破って捨てますね。
ラウダさんはどう食べますか?
コメントへの返答
2006/08/18 21:28:05
僕は食べる前に注意深く、紙をはがすんです。それでも何度か失敗したので、このブログが出来上がりました。(笑)
2006/08/18 21:45:34
こんばんわ~☆
ラウダさんは食べる前派でしたか~(^^;
僕はそれで失敗したらツライので最初はつけたまんまですね(笑)。
コメントへの返答
2006/08/18 21:55:03
はい、ヤツ(紙)には何度もやられましたので、先に破ってしまいます!
2006/08/19 00:55:27
僕は、コーンぎりぎりまできたらはがします~。
物心ついたときからそうでした~~。
コメントへの返答
2006/08/19 07:15:44
ギリギリですと、間違って紙まで食べちゃう可能性もありますが、経験ないですか?(笑)
2006/08/19 12:06:58
確かに食べちゃいそうな時もありました。
ぎりぎりまではがさないと、紙が濡れてコーンにくっついちゃうんですよね~~。
って、毎回思ってるんですけど、ついいつものようにやってしまいます。。。
コメントへの返答
2006/08/19 17:36:06
そもそも、あの紙って必要なんですかね?紙をはがすときに、アイスを落とさせて、もう1個買わせよう、という魂胆かも。(笑)
2006/08/19 16:46:59
私は上のアイスを舐めて平らになったらコーンに・・・
下から食べたりとかはせず普通に上から食べていきます。
コメントへの返答
2006/08/19 17:41:43
下から食べるのは邪道ですうよねえ!(笑)にゃあ♪さんと一緒にアイス食べたいにゃあ。(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「御殿場アウトレットで娘のバッグを買いました。(予想外の出費)(笑)」
何シテル?   10/14 17:15
前の仕事柄、色々な車に乗りましたが、BMWが一番、楽しいです。 車やネコはもちろん、F1、宇宙、歴史、文化など、 趣味が多すぎて、毎日パニクってます・・...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

駿河平の黄葉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/07 22:19:27
DIY感モロだし(^^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 07:28:55
検電テスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/03 07:16:59

お友達

車種、ネコ好きにかかわらず、お気軽にお誘いください。
319 人のお友達がいます
marveric740marveric740 * + kei ++ kei + *
Z31Z31 * TAKE4TAKE4 *
柑* ヒロ@320iヒロ@320i *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 4シリーズ クーペ よんにーまる (BMW 4シリーズ クーペ)
今、一番好きなBMWを手に入れました。
BMW 1シリーズ ハッチバック 「うちの子」・・・。 (BMW 1シリーズ ハッチバック)
ラウダ家、10台目のBMWですぅ!
ダイハツ エッセ 「ケンティー」(謎) (ダイハツ エッセ)
妻用のお買い物車、市街地での買い物では敵無し!です。(笑)でも名古屋まで行っちゃう時も・ ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
やっぱり2ドアが欲しくて・・・。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.