• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

三菱のディーラーで。

ちょっと車を走らせていました。

信号待ちで、ふと横を見ると三菱のディーラーがありました。

初老の男性客が席に座っていて、貧乏ゆすりをしながら、何か言っているようです。

セールスさんらしきディーラーの人が頭を下げて、一生懸命謝っているようでした。

なんの話しかはわかりませんが、三菱の例の不正行為の件だとしたら、

お客さんの気持ちも分かりますが、

ディーラーの人がかわいそうです・・・。

例の件ではないかもしれませんが、

もし、その件だとしたら、

三菱自動車は全国のディーラーにも謝罪すべきではないでしょうか?

これでリストラや給与カット、などがディーラーにまで及んだら・・・。

ちょっと暗い気分になりました。
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2016/05/07 14:06:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

驚きもしない。
福くん_22さん

またまたリコール
masa輔さん

三菱純正品
ナインツさん

三菱ギャラン(名古屋三菱自販)のカ ...
他力本願さん

H81W、H82W系ekシリーズ、 ...
貴音さん

フォルティス復活~
しえらさん

この記事へのコメント

2016/05/07 19:18:31
ども

『あの件』だとしたら。。。

うちは三菱に行く予定はないです。。。

後々の売値?、買値?は気にはなりますが。。。

『ディーラー』の方々に言うことも特にありませんしね。。。

踏ん張ってほしいとは思いますが。。。

三菱自動車。。。

コメントへの返答
2016/05/07 20:48:04
「あの件」、今回は命に関わる不正ではなかったのが幸いですが、もし僕が三菱の車に乗っていたら、ディーラーさんには「頑張ってくださいね。」としか言いようがありません。
2016/05/07 20:05:24
国も厳しい措置を取るようですが、下請けの派遣で働いている方は既に待機状態で5月いっぱいで雇い止めされるとも。

同クラスの他メーカーに乗り換えるユーザーが下取りに出しても安く叩かれるそうです。電機や不動産などグループ会社も同じマークなので「風評被害」増えるでしょうね…。

対応が決まってないのでディーラーさんも困ってるでしょうね。
コメントへの返答
2016/05/07 20:54:31
やっぱりそこまでしわ寄せが来てましたか・・・。ディーラーや期間社員にはなんの責任もないのに・・・。全くの別会社でも「三菱」とつくと、風評被害もありそうですね・・・。
2016/05/07 20:32:17
ほんの一握りの人たちの不正で、末端や下請けで働いている多くの労働者や家族にシワ寄せがいくのですから…許せません。
コメントへの返答
2016/05/07 20:58:22
車を作ってる方々、売っている方々にはなんの責任もないのに・・・。前回の「リコール隠し」より以前からあった不正のようですね・・・。極端な意見かもしれませんが、ディーラーの方々、車を作っている方々が一斉に蜂起して、三菱自動車を訴える、って事はできないのでしょうか?
2016/05/08 22:27:23
すでに生産工場は1,300人が待機
で給料カットみたいです。
コメントへの返答
2016/05/08 23:00:44
ウワサは聞いていましたが・・・。組合は何をやっているんでしょう!?工場で働く人達には、なんの罪もないのに・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「御殿場アウトレットで娘のバッグを買いました。(予想外の出費)(笑)」
何シテル?   10/14 17:15
前の仕事柄、色々な車に乗りましたが、BMWが一番、楽しいです。 車やネコはもちろん、F1、宇宙、歴史、文化など、 趣味が多すぎて、毎日パニクってます・・...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

駿河平の黄葉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/07 22:19:27
DIY感モロだし(^^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 07:28:55
検電テスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/03 07:16:59

お友達

車種、ネコ好きにかかわらず、お気軽にお誘いください。
319 人のお友達がいます
チョコ父チョコ父 * shontankunshontankun *
marveric740marveric740 * + kei ++ kei + *
イーハチナナイーハチナナ * iZuMiiZuMi *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 4シリーズ クーペ よんにーまる (BMW 4シリーズ クーペ)
今、一番好きなBMWを手に入れました。
BMW 1シリーズ ハッチバック 「うちの子」・・・。 (BMW 1シリーズ ハッチバック)
ラウダ家、10台目のBMWですぅ!
ダイハツ エッセ 「ケンティー」(謎) (ダイハツ エッセ)
妻用のお買い物車、市街地での買い物では敵無し!です。(笑)でも名古屋まで行っちゃう時も・ ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
やっぱり2ドアが欲しくて・・・。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる