• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年07月04日

「妻との出会い」改め「結婚までの道」!

さて、お待ちかねのお話しです。(笑)

前回までのお話し。


話しもここまで進むと、「妻との出会い」じゃおかしいですからね。
題名を「結婚までの道」に変更しました。(笑)

「4人でのデート」が無い時も、文通だけはかかさずしていました。
毎週、いや、毎日ポストをのぞくのが楽しみで・・・。
手紙が来てない日は、寂しい夜でした。(笑)
返事が来て無くても、手紙は毎日書いてましたねえ。
妻の友達にも書いていました。
僕の男の友達は家が比較的、近所でしたので、
よく会って、色んな話しをしていましたが、
彼も妻のことが好きになったようで・・・。(笑)
良き友人、良きライバル!?(笑)

そんなある日、いつものように妻から手紙が。

「実は私、彼氏ができたの。」

・・・。

奈落の底に突き落とされた感じでした。(笑)

なんでや~! なんでやねん!!!
友達の家まで車走らせました。(スピード違反。時効)
2人で酒飲みました。(これまた時効)
朝までグチりました。(女々しい)

いやあ、でも本当にショックでした・・・。
返事の手紙には、「良かったじゃん!」なんて書きましたが、
心の中にはポッカリと大きな穴があきました・・・。(笑)

でも、それからも「4人でデート」はしばらく続いていたと思います。
これはこれで、楽しかったですから。
でもデートが終わると、出るのはため息ばかり・・・。
「これではダメだ! 新しい恋をするしかない!」
とバイト先で、好きな人見つけましたが(変わり身も早かった。笑)、
あっけなくフラれました・・・。

・・・。

二重のショック・・・。

このころ、僕のバイト先にはたくさんの同い年の女の子が数人いて、
バイト仲間の男友達と、よくみんなでボウリング行ったり、
ファミレスでおしゃべりするようになっていました。
そして、妻との文通も少しづつ、回数が減ってきました・・・。
それでも時々、会っていたのかな?
ちょっと記憶が曖昧です。

そして成人式・・・、専門学校も2年生になり、
妻のことは心の片隅にはありましたけど、
学校の友達、バイト先の友達との付き合いの方が多くなり、
「4人でのデート」はほとんどなくなりました。
一緒に新宿の妻の働くバイト先まで行ってた友人とも、
あまり会わなくなってしまいました。

2月に学校でヨーロッパ旅行があり、
その時、妻になにかお土産を買ったなあ・・・。
そのお土産を渡すため、妻と2人でドライブデートしました。
行き先は伊豆の城ヶ崎海岸・・・。
楽しかったです。(笑)

その春、バイト先に高卒の新入社員が何人か入ってきました。
もちろん、女子も。
その中に、ひとりかわいい子がいました。
でもウワサではすでに彼氏がいるらしい、とのこと・・・。
はあ~あ、オレの人生、こんなもんだなあ・・・。

それでも仕事帰りに寮まで送って行ったりしていました。
彼氏との話しを聞いていたり、相談に乗ったりしているうちに
好きになってしまい(笑)、告白しました。(笑)
すると数日後、彼女から手紙が・・・。
「彼のことを忘れさせてください。」

・・・。

これって、「付き合ってくれる。」ってこと!?
半信半疑でしたが、そういうことだったらしいです。(笑)
その彼女が浜田省吾の大ファンで、僕も影響を受けたのです。

ラウダ20歳の夏(頃)、初めて「彼女」ができました!(笑)
もちろん、妻にも手紙で報告!

「彼女、できたんだあ!」
「良かったネ! 私は別れちゃったんだあ・・・。」

・・・。

「行き違い」かい!!!(笑)

はい、今日はこの辺で!
続きをご期待ください。(笑)
ブログ一覧 | いえ~い! | 暮らし/家族
Posted at 2007/07/04 20:07:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

3/29 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

別れと出発、最後の日
バーバンさん

別府鉄輪(かんなわ)温泉郷湯治(と ...
S4アンクルさん

今日は一人めし「我流食堂 総本店」
zx11momoさん

イベント:軽トラオフ(軽4ナンバー ...
RA272さん

朝の一杯 3/29
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2007年7月4日 20:12
こんばんわ~!

男の恋物語。
じっくり読ませていただきました!!!笑

恋ってむつかしいですよね。 
自分もいままでに2人付き合いましたが、一人は、とてもとてもせつない理由で別れたり・・・。
恋って辛いこともあるんですよね・・・。

それでは!
コメントへの返答
2007年7月4日 23:30
恋とはいつも苦難の道です。(苦笑)いかに乗り越えるか?これまた日々勉強です。(笑)
2007年7月4日 20:29
浜省のルーツがここに!

時代的には1985年あたりですか?

次回も楽しみにしてます!!
コメントへの返答
2007年7月4日 23:31
そうです、浜省のルーツです。今回の話しは23年前ですから、1984年(?)頃の出来事ですね。
2007年7月4日 20:32
(*>ω<)o"クーーッ
いい話だぜ.゚*ヽ(o´∀`)ノ+゚
人生・・・山あり谷あり・・・楽ありゃ苦もあるさ、、
くじけりゃ誰かが先に逝く、、o。((*^∀^))V
コメントへの返答
2007年7月4日 23:32
想い出とは美しいものですね。(笑)当時は苦しんでいる時間の方が圧倒的に多かったですが・・・。(苦笑)
2007年7月4日 20:35
早く続きをお願いします!!←早くしろ!
コメントへの返答
2007年7月4日 23:33
なにせ昔の話しですから、思い出すのも難しいんですよ。(笑)それをまた文章にするのも難しくて・・・。
2007年7月4日 20:43
ぬぁんとドラマのような展開!
次回も楽しみにしてますね~
コメントへの返答
2007年7月4日 23:33
青春ドラマですねえ・・・。懐かしい話しです・・・。(笑)
2007年7月4日 21:05
なんだか小説を読んでるようで・・・
続きが楽しみです^^
私もそんなドラマのような恋愛がしたいです(*^m^*)
コメントへの返答
2007年7月4日 23:35
その当時は苦しみの方が多かったと思います。今だからこうやって話せるんですよ。何度二日酔いで吐いたことか・・・。(笑)
2007年7月4日 22:00
うーん
いい話だな~
実話だけに感動します。
ドラマがありすぎです。
コメントへの返答
2007年7月4日 23:36
当時を思い出しながら文章を書いていると、涙が・・・。(笑)「みんなのカーライフ」じゃなくなってますね。(笑)
2007年7月4日 23:00
人生は紆余曲折...

終点にたどり着くまでの道のりにもいろんなドラマがあるんですね。
コメントへの返答
2007年7月4日 23:38
ドキュメンタリーフィルムが残っていたら見てみたいですね。(笑)もう忘れてしまった出来事もたくさんあったと思います。
2007年7月4日 23:36
「行き違い」かい!!!(笑)
↑やっぱりラウダさんらしいオチでしたw

続きを期待しております。。。
コメントへの返答
2007年7月4日 23:39
初めての彼女ができても、やっぱり妻のことをどこかで想っていたんでしょうね。(笑)
2007年7月5日 0:02
↑同じくφ((((((≧∇≦))))))

すれ違いかい!!
ほんとにドラマですねー^^
コメントへの返答
2007年7月5日 0:12
全く、人生うまく行かないもんですね。(笑)あの時すれ違っていなかったら・・・、どうなっていたでしょうねえ・・・。
2007年7月5日 0:02
この続きは?!

早く見たいっす。。。

ところで次回、ラウダさんの二十歳頃の写真掲載楽しみにしています(^^)v
コメントへの返答
2007年7月5日 0:14
話しの中に出てくる、妻との城ヶ崎へのドライブデートの時の写真、以前ブログに載せたような記憶が・・・。
2007年7月5日 0:25
いやあ、熱愛ですな。話の中に都会っぽいフレーズが沢山並んでいるのがうらやましい(笑) やっぱ恋をするなら東京、横浜あたりっすかね。。 こってこての大阪じゃダメですかね(笑)妻はこってこてでした。。。(爆)
コメントへの返答
2007年7月5日 0:36
恋をするのに土地は関係ありません。満天の星空さえあれば・・・。(笑)く~、今夜のラウダさん、渋すぎ!(笑)
2007年7月5日 13:45
お友達以上恋人未満だったんですね☆
次回も楽しみにしてます(*^^*)
コメントへの返答
2007年7月5日 13:52
はい、そんな感じでした・・・。次回はどんな展開が待っているんでしょう?(笑)
2007年7月5日 17:20
うわ~(叫)


続き読みたい…


同じような体験してるから、胸がキュンとしながら読んでます。


これは月9でドラマ化だ!
コメントへの返答
2007年7月5日 19:50
同じような体験されているんですか!?ぜひ、ブログにアップしてください!(笑)
2007年7月5日 22:36
若い時は「女ってめんどくせ~」とか思ってたので恋愛ドラマ無いのですよ。私。
(;´▽`A``

ナンパはよくしたんだけどなぁ~
コメントへの返答
2007年7月5日 22:37
ナンパ・・・、僕にはできません・・・。人見知りが激しいので・・・。

プロフィール

前の仕事柄、色々な車に乗りましたが、BMWが一番、楽しいです。 車やネコはもちろん、F1、宇宙、歴史、文化など、 趣味が多すぎて、毎日パニクってます・・...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ヤバいな・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/06 15:16:40
ここの写真表示 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/16 09:56:35
知ってる人しか知らないマシン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/08 10:35:31

愛車一覧

ダイハツ ミライース 私のミラ・イース (ダイハツ ミライース)
妻の買い物、通勤車としては、やっぱり2シーターのMINIクーペでは不便、そして車検に20 ...
BMW 4シリーズ クーペ よんにーまる (BMW 4シリーズ クーペ)
今、一番好きなBMWを手に入れました。
ミニ MINI Coupe ミニ (ミニ MINI Coupe)
妻がBMW118から乗り換えました。2012年式です。実は元々義父の愛車でした。118と ...
BMW 1シリーズ ハッチバック 「うちの子」・・・。 (BMW 1シリーズ ハッチバック)
ラウダ家、10台目のBMWですぅ!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation