• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ラウダのブログ一覧

2010年10月31日 イイね!

昨夜は酔い潰れたらしい。

このところ公私ともども忙しく、
でもそんなに汗もかいていないのに、
喉が渇きます。

昨夜は確かに「こりゃ飲みすぎだなあ。」
と思うほど飲みましたが、
そんなに「酔った」という感じはありませんでした。


でも僕は昨夜、冷蔵庫の前で寝てたそうです・・・。(汗)

全然記憶がありません・・・。

妻が起こしてくれたらしいのですが、
その後、布団には入らず、コタツで寝てたらしい・・・。

少しお酒の量を減らさないといけないなあ、
と思いつつ、今夜もちょっと飲みすぎています・・・。


こんなブログを書いたことも、
明日は忘れているかもしれません・・・。
Posted at 2010/10/31 23:22:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2010年10月28日 イイね!

「ん」の後に「ヌ」を付けてみる。

言葉や名称の途中や最後に、
「ん」のつくものって多いですよね?

「パン」

とか、

「電話」

とか、あげたらキリがありません。


で、この「ん」の後に小さく「ヌ」を足してください。


「パンヌ」

「電ヌ話」


「ヌ」は鼻にかけて、発音します。


どうでしょう?

「フランス語」に聞こえませんか?(笑)


他にも試してみましょう。


「ポケモンヌ」


「座布団ヌ」


「メルセデス・ベンヌツ」



「ホンヌダ ステップワゴンヌ」


「コペンヌハーゲンヌ」


早口で言うのが正しい発音です。(笑)

例えば

「高倉 健」

「たかくら けんヌ」

ではなく、

「たかくらけんヌ」


また、「伊藤蘭」のような場合は、

「いとう」の「う」を抜いてしまいます。

「いとらんヌ」


面白いのは、名称の途中に「ん」があり、
次の音が「あ」ですな。

例えば

「ワゴンR」

「ワゴンヌアール」

となりますが、「ヌ」と「ア」がつながって
「ナ」と発音します。

「ワゴンナール」

で、ですね。
最後の「ル」を「ハ」と「フ」の間(これは日本語にはない発音)、
「Fu」ではなく「Hu」

「ワゴンナーHu」

と言うと、さらにフランス語っぽくなります。


・・・。


くだらんヌ・・・。


それでは、皆さんヌ、ご機嫌ヌよう・・・。




Posted at 2010/10/28 21:32:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 意味なし・・・ | 日記
2010年10月28日 イイね!

食事の時間

クロ親分、早すぎます…。
あと2時間我慢してくださいよ…。

眠い…。

Posted at 2010/10/28 04:23:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2010年10月27日 イイね!

「マルチ・マクラーレン」

「マルチ・マクラーレン」パソコンの「マルチ・ディスプレイ」の後ろに
「週間マクラーレン」の第3号まで
並べてみました。(苦笑)

これで2870円・・・。(汗)





厳しすぎるぜ!!!
Posted at 2010/10/27 21:16:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 買い物 | 趣味
2010年10月27日 イイね!

ラウダさん、連続キック!

なんか夢の中で知らない男とケンカしてまして、
頭に来たんで、思いっきり首を蹴っ飛ばしましたら、
相手は僕の布団の横に置いてあるタンスでした…。

しかも2回も蹴っ飛ばしたので、
足の親指が痛くて、目が覚めました…。

僕って結構、血の気が多いのね…。(汗)

もう少し寝ます…。
Posted at 2010/10/27 04:39:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 意味なし・・・ | 日記

プロフィール

「御殿場アウトレットで娘のバッグを買いました。(予想外の出費)(笑)」
何シテル?   10/14 17:15
前の仕事柄、色々な車に乗りましたが、BMWが一番、楽しいです。 車やネコはもちろん、F1、宇宙、歴史、文化など、 趣味が多すぎて、毎日パニクってます・・...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

駿河平の黄葉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/07 22:19:27
DIY感モロだし(^^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 07:28:55
検電テスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/03 07:16:59

お友達

車種、ネコ好きにかかわらず、お気軽にお誘いください。
319 人のお友達がいます
+ kei ++ kei + * イーハチナナイーハチナナ *
TAKE4TAKE4 * アクティブアスパラアクティブアスパラ *
はやにさくはやにさく * Z31Z31 *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 4シリーズ クーペ よんにーまる (BMW 4シリーズ クーペ)
今、一番好きなBMWを手に入れました。
BMW 1シリーズ ハッチバック 「うちの子」・・・。 (BMW 1シリーズ ハッチバック)
ラウダ家、10台目のBMWですぅ!
ダイハツ エッセ 「ケンティー」(謎) (ダイハツ エッセ)
妻用のお買い物車、市街地での買い物では敵無し!です。(笑)でも名古屋まで行っちゃう時も・ ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
やっぱり2ドアが欲しくて・・・。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.