• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ラウダのブログ一覧

2014年06月30日 イイね!

ささみ、反抗期・・・。










・・・。

「反抗期」というか、ネコってこれが普通ですね・・・。(苦笑)

何度叱っても、聞き入れません・・・。(汗)
Posted at 2014/06/30 20:16:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | ネコ | ペット
2014年06月30日 イイね!

待ちに待った・・・。

(=^..^=)


今日は待ちに待ったボーナス支給日です!

これで2シリーズ用のパフォーマンスキットの発売を待つだけです!


ボーナスって年に4回くらいあると、

生活も楽なんですけど。(笑)
Posted at 2014/06/30 07:28:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | いえ~い! | 日記
2014年06月29日 イイね!

BMWのLEDヘッドライト

BMWのLEDヘッドライト4シリーズグランクーペを見て来ました。

ヘッドライトがLEDなんですねえ・・・。

な~んかBMWのヘッドライトって、

「丸目」のイメージが強いんですよ・・・。

まあ、最近の車はBMWに限らず、

ほとんど異型ですけどね。


ちなみに私の220のヘッドライト。



・・・。

LEDより「鋭い眼光!」って感じがしてます。(笑)

ところでLEDヘッドライトって、キセノンと比べて明るいんですかね?
Posted at 2014/06/29 20:13:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2014年06月29日 イイね!

釣りの話し

先月末にシロギスのボート釣りに行きましたが、

その話しを会社の人たちに(みんな60歳以上。笑)しましたら、

釣り好きな人が結構いまして、色んな情報を教えてくれました。

情報だけでなく、使わなくなった竿やリール、その他にも釣り道具・・・。

大変嬉しいのですが、ボート釣り用の竿が、自分で買ったのを含めて

6本になっちゃいました・・・。(苦笑)

リールも3個・・・。

買った時には1万円以上したモノとか・・・。


来週あたり、全部持ってまたボート釣り行くかなあ?(笑)


「もう少ししたら船でソーダガツオ釣りに行こうぜ!」

と、お誘いもありました。

そんなでかい魚釣るような竿、持ってませんよ!

と言いましたら、「貸してやる。」

と。

会社の「釣り同好会」にでも入ったような感じだなあ(笑)

でもみんないい人ばかりです。
Posted at 2014/06/29 08:40:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | いえ~い! | 趣味
2014年06月28日 イイね!

2シリーズ、プチオフ。

2シリーズ、プチオフ。今日は、M235に乗られていらっしゃる、

「猫好きさん」と箱根でお会いしました。

とにかく驚くことばかりで・・・。
(私の主観ですが・・・。)




まず、

・背格好が2人とも似ている。

・顔も似ている。

・同年代。(と思います。)

・着ていた服も似たような感じ。
(以上のような理由から、後ろから見たらどっちが猫好きさんで、
どっちがラウダか、分からないと思います。笑)

・ネコが好き。

・乗ってる車が2シリーズで同じボディーカラー。

・車を買ったディーラーが同じ。


さらに・・・、

・・・。

事業所は別ですが、同じ会社でした!(笑)


なので、初対面にも関わらず、とても親近感がわきました!

2時間ほどおしゃべりした後、

まず、猫好きさんのM235の助手席に乗せていただきました。

ん?

んんん???

18インチなのに、私の車より(私は220ですから17インチ、ランフラットです。)

乗り心地がいい!!!

荒れた路面でもとてもしなやかな足でした。

それとエンジンサウンドがシビれました!

見た目は「同じ車」なのに、

M235と220、別の車です!

次に猫好きさんに私の220の助手席に乗っていただきました。

「M235より、足(サス&タイヤ)の突き上げ感が強いですよね?」

と、聞いてみました。

優しい猫好きさんは、

「でも4気筒なので、鼻先が軽く感じます。」

と褒めていただきました!(笑)


乗り比べて、改めて思いましたが、

タイヤ&ホイールを18インチにするなら・・・、

脱ランフラット!にします!
(バネ下も軽くなるでしょうし。)


あいにくの天気でしたが、とてもいい経験をさせていただきました。

2シリーズ乗りの皆さん、今度集まりましょう!!!
Posted at 2014/06/28 20:04:28 | コメント(6) | トラックバック(1) | | クルマ

プロフィール

「御殿場アウトレットで娘のバッグを買いました。(予想外の出費)(笑)」
何シテル?   10/14 17:15
前の仕事柄、色々な車に乗りましたが、BMWが一番、楽しいです。 車やネコはもちろん、F1、宇宙、歴史、文化など、 趣味が多すぎて、毎日パニクってます・・...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

駿河平の黄葉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/07 22:19:27
DIY感モロだし(^^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 07:28:55
検電テスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/03 07:16:59

お友達

車種、ネコ好きにかかわらず、お気軽にお誘いください。
319 人のお友達がいます
kubbykubby * チョコ父チョコ父 *
TKCOMTKCOM * じゅんじゅん0818じゅんじゅん0818 *
+ kei ++ kei + * TAKE4TAKE4 *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 4シリーズ クーペ よんにーまる (BMW 4シリーズ クーペ)
今、一番好きなBMWを手に入れました。
BMW 1シリーズ ハッチバック 「うちの子」・・・。 (BMW 1シリーズ ハッチバック)
ラウダ家、10台目のBMWですぅ!
ダイハツ エッセ 「ケンティー」(謎) (ダイハツ エッセ)
妻用のお買い物車、市街地での買い物では敵無し!です。(笑)でも名古屋まで行っちゃう時も・ ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
やっぱり2ドアが欲しくて・・・。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる