• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

珀翼人のブログ一覧

2006年09月17日 イイね!

台風13号。

台風13号。過去10年で、最大級!!?。と言う話です・・。
確かに風が強い!!。

いろいろと各地で被害を出している見たいですが・・。
本当に強い台風のようです。

それにしても、これ以上の被害を起こさず・・。
日本海に抜けて欲しいものですね!!。

せっかくの、3連休の中日が台無し と言う感じです。(笑)

明日は、良い天気でしょう??。タブン・・。
Posted at 2006/09/17 19:33:40 | コメント(4) | 珀の日記 | 日記
2006年09月11日 イイね!

牧の戸峠PA。

牧の戸峠PA。「九重連山」のとある峠に来ました♪。
牧の戸峠と言うらしいです・・。

この日は、霧がかかって、山から見る風景は見れませんでしたが・・。
それはそれで、神秘的、幻想的な風景で良かったと思います。

地元の人に聞くと・・。
「阿蘇よりも、九重の方が×××です。」
と言う人もいるらしく・・。

「それでは・・。」と思い、ここに来て見ました・・。

うまく言えませんが・・。微妙に違うようです・・。

それに、九州の中心となる、阿蘇、九重連山の近辺の「道」は、
どこを通っても、凄いですね!!!。
具体的に言うと、コーナー(カーブ)が連続する所や、その圧倒的な風景・・。
「一見の価値」は、絶対あると思います!!!。



狭い壁を越えた自分に、その広大な故の「限界」と言うものを、無理してでも作らないと、自分がどうかなりそうです。(笑)


Posted at 2006/09/11 22:29:42 | コメント(2) | 珀の日記 | 日記
2006年09月11日 イイね!

皇帝引退!!!!!。

赤い皇帝。
「今シーズン限りの引退」
を決意したようです・・。

F1のファン歴が浅い為、A・セナの時代を知らない自分に・・。
「M・シューマッハの引退」は衝撃的で寂しい感じがします・・。

また、その年代に近い自分も・・。
人間としての「限界」の境目と考えると、まだ・・。
「やれるんじゃあないの?」と疑問的な部分も、少なからずあります・・。

でも「赤い皇帝。引退!!!。」
最後に、今シーズンのシリーズチャンプとして、最後の勲章を手にして欲しいものですね!!。



Posted at 2006/09/11 00:57:09 | コメント(3) | モータースポーツ | 日記
2006年09月05日 イイね!

オートポリスに来ました♪。

オートポリスに来ました♪。九州の大分のオートポリスに来ました!!。

2回目です。

この日は、曇り。
絶好の日和とは、言えませんが・・。当てもなく、ただ来て見たのですが・・。

2輪と4輪の練習走行があったようで、田舎者の自分は、十分に面白いかったです!!。

今度は、コースを走りたい!!?。(笑)

うーム・・。
何かしらのレース(イベント)を見てみたいものですなぁ~♪。


追伸・・。
ココに来た理由は、聞かないで下さい・・。(笑)
Posted at 2006/09/05 21:42:16 | コメント(2) | 珀の日記 | 日記
2006年08月26日 イイね!

この地の隣島。

この地の隣島。馬毛島と言う無人島があります。

数十年前から、いろいろな計画の影響で「無人島」になりました。
その影響?で、特徴なある生物が生息して、ある一部分の人には、楽しい島です。

「自然」を大事すると言う事は、心の和みます!!!。

「科学の島」と言う事も、カッコいい部分がありますが・・。
自然を大事に、基本に考える事も、人が生きる意味で、大切な事でしょうね!!。

自分は、この島で、住む事には・・。
その自然を、アピールします・・。

でも、まだ、南方には、良い所があると思いますが・・。
Posted at 2006/08/26 00:50:19 | コメント(3) | 珀の日記 | 日記

プロフィール

愛車歴、約2年。 ようやく、ミッドシップの「乗り方」と「良さ」が解りかけて来ました♪。 乗り潰すつもりです!!!。(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

MR-S掲示板。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/04/27 01:16:37
 

お友達

クルマ友達が欲しいこの頃・・。

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.