車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チップ・デールD5の愛車 [三菱 デリカD:5]

そうだ 車中泊ドライブ 行こう。(その2)
投稿日 : 2016年10月17日
1
その1からのつづきです。
ビーナスラインで道の駅美ヶ原高原に移動して参りました。
 前回、前々回、訪問時は曇り空&霧が凄い状態でしたが今回は晴天!
美ヶ原高原、晴天時は最高の景色が楽しめます!(^^)!
2
青い空、綺麗な山々、綺麗な空気、陽気も良く気分は最高です(^_^)v
3
道の駅駐車場から美ヶ原高原美術館の作品も観えます。

 尚、駐車場、バックで駐車する時はポールに注意です(汗)
4
足早ですが美ヶ原の景色を楽しんだ後は長野県松本市街を抜け、安房トンネルを抜け、岐阜県高山市へ移動して参りました。
 飛騨高山の観光名所の古い町並み、土曜日の為、観光客で混雑しておりました。
 過去、数回、訪問しているので私はスルーしましたが・・・。
5
毎度、毎度の飛騨高山、訪問時の食事は高山ラーメン、食すのは、こちらのお店にて・・・。
6
高山ラーメンと半チャーハンを食しました。
見た目、スープが濃く、しょっぱそうですが
あっさりとした昔ながらのお味で美味です。
7
飛騨高山に来ましたので定番の飛騨牛の串焼きも食しました!(^^)!
8
飛騨高山からは合掌集落の世界遺産白川郷に移動して参りました。


         つづく

イイね!0件




関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/17 23:51:53
チデさ~ん、飛騨牛の串焼き
マジ、美味しいですよね。

自分も今年、2回、高山方面に行ったのですが、2回とも、道の駅で牛串を食べちゃいました。(^o^)丿
コメントへの返答
2016/10/19 09:58:40
飛騨高山にお出掛けしたら
飛騨牛を食さないとですネ(^-^)v

晩御飯、高山の我が家の定番
匠屋さんで飛騨牛の焼肉を食すつもりが本日、
夜は貸切営業(涙)との事で飛騨牛串で
我慢しました(^^;

飛騨高山、飛騨牛串、飛騨牛の握り寿司、高山ラーメンなどなど、美味しい物だらけですよネ(^-^)v
2016/10/18 00:07:33
すごい!
岐阜も行ってたんですね〜(//∇//)

いつもチデさん写真がキレイですよね〜♪
景色がめっちゃキレイ‼︎
お天気も最高ですね(*゚▽゚*)

あ〜最近
岐阜行ってないから岐阜にも
行きたくなりました〜♫
コメントへの返答
2016/10/19 10:08:39
はい!ラグーナの前日に岐阜県内も
ぶらり、ぶらりとです(^^;

写真、お褒め頂きありがとうございます_(._.)_
自然の景色、緑の山々、畑や田の景色
ノンビリとした景色が好きで景色の写真
ばかりです(^^;

三重県からですと神奈川県より岐阜県
近いですよね。
神奈川からだと飛騨高山まで、ノンストップ
休憩無しで渋滞無しでも5時間掛かります(汗)
でも、飛騨高山、好きな町なので通っております。
トラさんも、たまには飛騨高山へ
お出掛けくださいませ(^-^)/
2016/10/18 00:22:36
お疲れ様です。(^^)/

一度は行きたい高山・・・遠い(/。\)

飛騨牛も美味しそうだべ( ゜ρ゜ )
おいらは、米沢牛入り芋煮と焼肉に塩竈直送ホタテ焼きで堪能したべ(^-^)v

しかし、会費2万の接待芋煮会ですが(>o<")
年1回だから安いほうかな(/。\)

さておき、後ろ姿が春より凄い変わりようだべ(◎-◎;)
コメントへの返答
2016/10/19 10:19:16
おんせんさん
御無沙汰しております_(._.)_

山形からだと飛騨高山、とんでもない
距離になりそうですね(汗)

会費2万円の芋煮会、超高級ですね(^^;
しかも、米沢牛入りですか!

米沢牛入り芋煮、凄い美味しそうですね。
是非、次回のグンマーオフ?で芋煮会
開催してください。
会費、2万円は払えないので米沢牛は無しで・・・(笑)

おんせんさん、愛車、ちょこちょこと
変化してますね。

次回、お会いした時、じっくりと拝見させて
頂きますね(^-^)/
2016/10/18 03:33:13
こ、このポールは…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
コメントへの返答
2016/10/19 10:21:00
ポール、久しぶりに再会しました。

元気にしておりましたよ(^-^)v
2016/10/18 06:23:23
チデさん、やるな。
ポール注意(爆)
コメントへの返答
2016/10/19 10:23:05
ポール

KAZさんに久しぶりに会いたいなと
言ってる様な気がしました(^^;

ポール注意 笑
2016/10/18 06:42:23
ぽ、ポール注意(爆)

高山いいなぁ~

飛騨牛握りが~!

ジュルジュル(笑)
コメントへの返答
2016/10/19 10:28:11
ぽ ポール注意 笑

たまには高山に営業に行かれませんか?
美味しいグルメを食しに・・・(^^;

飛騨牛焼肉、飛騨牛握り
たまりませんネ\(^^)/

ジュルジュル・・・

のん兄さんは違うシーンで
ジュルジュルですよネ(^^;
2016/10/18 07:33:07
これがトムクルーズも避けきれなかった巷で噂のあのポールですかぁ(  ̄▽ ̄)




コメントへの返答
2016/10/19 10:31:32
ポールにトム・クルーズのサインが・・・(^^;

しゅりゅうさんも、ポール、見に行きませんか?

トム・クルーズと同じ気分が体感、出来るかも?

私は体感したくないですが・・・(笑)
2016/10/18 09:31:17
駐車場のポールとかぁ(*TーT)b

そう言えばそんなこともあったねぇ(*´・д・)ネー

今では、その車両はスクラップに…(。>д<)
コメントへの返答
2016/10/19 10:37:42
真ん中オフの歴史の中の一つの
伝説?のポール!
今回も立派に立ってましたよ(^^;

次回の真ん中オフでは皆さんで
ポール、見に行きませんか?
懐かしい気持ちになると思います。

スクラップになった車を
思い出し語りましょう(^^;
2016/10/18 09:32:24
チデさん!
食べ過ぎ🍴😵✋(笑)

ほんとフットワーク軽いですね!
飛騨牛うまそー!

わたしゃ仕事ばっかりです(涙)

コメントへの返答
2016/10/19 10:42:09
はい!食べ過ぎです。

美味し過ぎて食べ過ぎ、お腹、壊しました(汗)

相変わらず、フットワークはKYです。
距離、全く読まずドライブしてます(汗)

KYOさん、御仕事、御多忙ですね。
忘年会、お待ちしております(^-^)/
勿論、出席ですよネ(^^;
2016/10/18 10:19:12
流石タフネスマン(笑)

美ヶ原からの飛弾高山とかね~(^_^;)

来年の夏休みで、また奥飛騨行く予定なので、このラーメン屋には是非寄らせていただきます(≧▽≦)


駐車する際は、気を付けよ~(爆)
コメントへの返答
2016/10/19 10:50:12
タフネスマン・・・単に距離、読めない
KYです(^^;

美ヶ原から飛騨高山、そして白川郷
そしてラグーナ・・・(^^;
本当、自分でも、KYだと思います(汗)

来年の夏、奥飛騨、行かれますか!
是非、僕ちゃんと奥飛騨慕情、歌いながらドライブお楽しみくださいネ(^^;

飛騨高山、美味しいラーメン屋さん複数あるので
はしごもアリかも?(笑)

駐車場、ポール、注意(汗)
2016/10/18 19:53:26
連コメ失礼します。(笑)

いや~、皆さんのコメントの
【ポール】ネタ あんど、
【スクラップ】ネタに思わず、
笑っちゃいました。(爆)

チデさんも罪な写真を撮るなぁ。(笑)
コメントへの返答
2016/10/19 10:52:31
ポール、注意、スクラップ・・・(^^;

皆さん、厳しいですネ(^^;



私が写真、UPしなければでした(^^;
反省_(._.)_

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「@優悠パパ さん
本日、ポカポカの晴天で絶好のドライブ日和ですね\(^^)/
今シーズンの金華サバ、楽しみです(^-^)v」
何シテル?   12/03 13:50
       平日休みの職業ですがオフ会等になるべく  参加させて頂きたいと思います。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
Xanadu カーボンピラーblack 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 05:36:05
JAOS BATTLEZ×SUS コイルスペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 20:58:32
アルミテープ効果あり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/07 00:59:38
お友達
はじめまして。車弄り、キャンプ、車中泊旅行、飲み会、写真撮影等、浅く広く多趣味です。デリカD5について色々、情報交換させて頂きたいと思います。宜しくお願い致します。
228 人のお友達がいます
ちっぱす。ちっぱす。 * デリバティデリバティ *
TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認 Smokey&amp;CompanySmokey&Company *
ざとざと * にわっちにわっち *
ファン
43 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
三菱 デリカD:5に乗っています。 ガソリン車からディーゼル車に乗り換えました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.