• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MIYUUの"フグちゃん🐡" [スズキ ソリオハイブリッド]

シリコンシーラントで補強&防振

カテゴリ : 補強 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月20日
1
ホームセンターで格安のシリコンシーラント(黒)各ドアに1本。
を仕入れてフロントドアに施工。
内張も3分割&細かいパーツに分かれているので、継目も施工。

ドアの開閉時には一本分の重さ以上の重厚感。開閉音、ドアの剛性感に満足。運転席側を施工しただけで本格的にデッドニングまでは行いませんでしたがスピーカーからの音は少し違うかな?って感じでオォォってのは無かった。
ボリューム上げると違いがありますね。低音が少し増します。

無意味に開閉してしまう、守って貰える安心感が出る重厚感だけの自己満施工ですね。
2
助手席側はシリコンシーラントのみの施工。
3
ちなみに、リアも場所は少ないですが施工。どうしようもない太鼓のような所は、エプトシーラーで防振しました。あとは各ドアにチップウレタンで断熱も兼ねて、、、

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ユーロホーン音割れ対策

難易度:

ダッシュボードマット

難易度:

ETC

難易度:

ウーファーBOXスピーカー取り出し1

難易度:

とりあえず

難易度:

法定1年点検

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

はじめまして♪よろしくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

お友達

まだまだ解らない事が多いのでみなさん教えてくださいね♪皆さんの弄りを見ていいなって思ったらマネさせていただきます。
97 人のお友達がいます
Babu2017Babu2017 * ドライブマーケットドライブマーケット *みんカラ公認
槌屋ヤック槌屋ヤック *みんカラ公認 burtonburton *
gucchygucchy * Blue eyeBlue eye

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
念願の新車で購入♪前はダイハツのオプティーに乗っていました。使える物はその時のパーツをつ ...
日産 セレナ No.1007 (日産 セレナ)
旦那がコツコツいじってます。
スズキ ソリオハイブリッド フグちゃん🐡 (スズキ ソリオハイブリッド)
皆さまはじめまして。この車はいじる場所が少ないのでノーマルで乗るつもりが、こうも街中で増 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.