車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月21日 イイね!
Instagramやショット数など・・・。







こんばんは~Neo.Cargoです♪(* ̄(エ) ̄*)



*最近「インスタ」始めました♪



みんカラでは日本の方々が圧倒的に多いのですが
インスタは外国の方々に見てもらえるのが楽しかったりもします。
イイね!やコメントをもらえると更に嬉しいですよ!!!

でも私は、スマホ持ちでは無い為・・・(笑)
PCから「InstaPic」で画像を発信しております。



何故「InstaPic」を使うの? ですが・・・
PC版「Instagram」では写真をUPする事が出来ず・・・
PC用アプリでは閲覧しか出来ないのですよ・・・(泣)
なので「InstaPic」を使ってUPしているのですが
「InstaPic」で画像をUPすると恐ろしく劣化してしまいます。
元々上手でない写真が・・・更に悪い状態になってしまい、
それがとても残念です。

とは言え、PCで完結できるのでカメラで撮った写真も
UPすることが出来ます。
ネタが尽きるまで・・・(笑)
当分やってみようかと思っております。



*Nikon D5100 のショット数を調べてみた。



最近になって自分のカメラのショット数が気になり始めました・・・(;´∀`)
色々と調査したところ、「ショット数.com」というサイトで
自分のカメラのショット数が解ると判明し、調べてみました。

メーカー名: Nikon モデル名: NIKON D5100

2017年3月19日現在、撮影枚数は「11971枚」

メーカーサイトのD5100シャッターユニット耐久回数は約10万回。
と言う事は・・・残り:88029枚となります。
1ヶ月約500枚位×12ヶ月=6000枚・・・(;´∀`)
まあ、あと約14年は大丈夫?
取り敢えず、半分とみても7年だから十分ですね♬

でもその前にフルサイズに移行しちゃいそうですが・・・。

しかし今現在、センスや知識、腕前もまだまだ未熟・・・
カメラ性能の数%しか使えて無いのも事実です・・・(笑)


Nikon D5100+AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G


焦らずに上達するまで、このカメラ使い倒す事に決めました♪(* ̄(エ) ̄*)

Posted at 2017/03/21 17:08:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月19日 イイね!
春色に染まりました・・・♬









こんばんは~Neo.Cargoです♪(* ̄(エ) ̄*)
今日はチョット近場をドライブ♬



Nikon D5100+AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

西伊豆スカイラインを一本走り




Nikon D5100+AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

だるま山高原レストハウスのお庭♪
植木屋さん・・・拘ってます♬ (笑)




Nikon D5100+AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

南天かな? 小さい実が可愛いね♪




Nikon D5100+AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

今日、一番よく撮れたZ嬢♬
相変わらずカッコ良い!!!




Nikon D5100+AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

帰り道の公園で桜が咲いていた・・・。




Nikon D5100+AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

終わりかけの桜が郷愁を誘います・・・。




Nikon D5100+AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

まわりの桜で、Z嬢もほんのり桜色♪
春色に染まりましたね・・・(笑)

Posted at 2017/03/19 20:08:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月15日 イイね!
気づかなかった風景・・・(*´∀`)









こんばんは~Neo.Cargoです♪(* ̄(エ) ̄*)
先日行った虹の郷で出会った風景・・・
気にしないと気づかないような事ですが・・・
チョット視点を変えると見えて来るものが有ります。


Nikon D5100+AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
普段忙しい毎日で花を見る機会・・・
少ないですよね・・・
改めて見ると花はとても美しく綺麗です。


Nikon D5100+AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
美しい花を見ると・・・
とても心が穏やかになる感じがします♪


Nikon D5100+AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
木製の橋を渡る・・・
普段はあまり無い体験ですよね・・・。
繊細なアーチが日本人の心に響きます。


Nikon D5100+AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
普段鳥は飛んでいるのも気にもとめないけど
こうして間近で見ると・・・
とても綺麗な羽なんですね♬


Nikon D5100+AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ユニークな人形も、
忙しい時はあまり気にしません・・・。
でも、改めて見ると結構面白い (笑)


忙しくてあまり気にしなかった風景も
穏やかな気持になると、見えて来るものが有ります。

「気づかなかった風景」がそこにありました。

のんびり、リフレッシュすることで
見えてくるものなんですかね・・・♪(* ̄(エ) ̄*)

Posted at 2017/03/15 22:19:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月12日 イイね!
のんびりとリフレッシュ♬









こんばんは~Neo.Cargoです♪(* ̄(エ) ̄*)

今日は日頃の疲れをリフレッシュする為・・・
修善寺の虹の郷に出かけてきました・・・

ちょっとした異国情緒を味わったり、
池の鴨を眺めたり、綺麗な花を鑑賞したり・・・
のんびりとした休日を過ごしました。

ついでにカメラの練習も・・・(笑)
よかったら見て下さい♪(* ̄(エ) ̄*)








Nikon D5100+AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G








Nikon D5100+AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G








Nikon D5100+AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G








Nikon D5100+AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G








Nikon D5100+AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G








Nikon D5100+AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G








Nikon D5100+AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G








Nikon D5100+AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G








Nikon D5100+AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G








Nikon D5100+AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G








Nikon D5100+AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G








Nikon D5100+AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G






最後までお付き合い頂き、有難う御座いました♪(* ̄(エ) ̄*)

とてものんびりできて良い場所です♬
ワンちゃんと一緒に歩けるところなので
愛犬家の方にもお薦めですよ!!!

Posted at 2017/03/12 21:35:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月11日 イイね!
撮影会:ファイナルステージ








こんばんは~Neo.Cargoです♪(* ̄(エ) ̄*)
先週の想い出、プチ撮影会もファイナルステージとなりました。
もう飽きてる方もいらっしゃると思いますが・・・(笑)
どうぞ、最後までお付き合いください。

今回参加してくださった、なんちゃん@静岡さんtakumi+さん、有難う御座いました。
次回も又、宜しくお願い致します。

*右端が表示されない時は、右にスクロールしてください →


Nikon D5100+AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
※スタイルシート変更のため、一部のPC環境では写真の右端が表示されません。
その場合、画面下の横スクロールで右スクロールしてください。





Nikon D5100+AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
※スタイルシート変更のため、一部のPC環境では写真の右端が表示されません。
その場合、画面下の横スクロールで右スクロールしてください。





Nikon D5100+AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
※スタイルシート変更のため、一部のPC環境では写真の右端が表示されません。
その場合、画面下の横スクロールで右スクロールしてください。





Nikon D5100+AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
※スタイルシート変更のため、一部のPC環境では写真の右端が表示されません。
その場合、画面下の横スクロールで右スクロールしてください。





Nikon D5100+AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
※スタイルシート変更のため、一部のPC環境では写真の右端が表示されません。
その場合、画面下の横スクロールで右スクロールしてください。





Nikon D5100+AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
※スタイルシート変更のため、一部のPC環境では写真の右端が表示されません。
その場合、画面下の横スクロールで右スクロールしてください。




Nikon D5100+AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
※スタイルシート変更のため、一部のPC環境では写真の右端が表示されません。
その場合、画面下の横スクロールで右スクロールしてください。


車の好きな方で、一緒に撮影を楽しんでくれる方や、
撮影のイロハを教えてくださる師匠を探しております!!!
どうぞ宜しくお願い致します。
Posted at 2017/03/11 22:45:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「Instagramやショット数など・・・。 http://cvw.jp/b/1473579/39491554/
何シテル?   03/21 17:08
静岡でZ34に乗ってます。 (*´艸`*) 当ブログの画像はPC環境に最適化されております。 是非、PCで閲覧して下さい♪(* ̄(エ) ̄*)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
色々と情報交換しましょう♪ 宜しくお願い致します。
117 人のお友達がいます
ke-sukeke-suke * HAKU-ZHAKU-Z *
ねーおねーお * リック・ジョンソンリック・ジョンソン *
エイジマンエイジマン * 京極堂京極堂 *
ファン
41 人のファンがいます
愛車一覧
日産 フェアレディZ 370Z (日産 フェアレディZ)
【Parts list of my 370Z】 Tires/Wheels ◾Tire: ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.