• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほうじちゃのブログ一覧

2017年10月13日 イイね!

今度はブロアファンか。

室内のファンを回すとカタカタいうようになりました。助手席前から聞こえます。
どうやらブロアファンがイカれたようで、送風もエアコンも使えません(使う気になれません)。
夏場はよくもってくれました、助かったよありがとう。。。
でもググってもあまりここが壊れた報告は無いね。やっぱりキミは特殊だわ。


しかし暑がりの娘が耐えられそうにないので、福島への法事は嫁のミラジーノで行く事にしました。
さっき帰って来ましたが登り坂で速度が落ちるから(自分的に)大変でした。
そんなストレスとは無縁のエボはやはりいいですね。

ファンはエボ6中古が明後日届きそうです。これで純エボ5では無くなります(笑

ところでまったく話は変わりますが、現在は車高をおよそ3cm下げています。
が、やっぱりもっと落としたいですね。エボ5ドラシャではどの辺が限界ですかね。
Posted at 2017/10/13 20:27:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | あかんわぁ | クルマ
2017年09月16日 イイね!

クラッチストッパー

CTに乗っていた頃大絶賛していたクラッチストッパー。
クラッチストロークを減らす物です。
大いに気に入っていただけに、CPでもつけようとしました。

ところがアンリミさんにT/MOHの時にやってもらおうと相談したところ
「競技使用でタイム削りたいなら反対しませんが、街乗り用ならお勧めしません!!」
「ランサーのクラッチは奥まで踏んでこそ、元が乗用車だから仕方ないですよ」
と教えて頂き、「そうですか!!」とあっさりやめました。

意外な答えだったんですが、自分は実績のある方の言葉は素直に聞いてしまいます。
Posted at 2017/09/16 23:09:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月09日 イイね!

始動不能(笑

始動不能(笑もう2日前ですか、出勤しようとしたらエンジンかからず!
セルがウンともすんとも言わない。速攻でカミさんに駅まで送ってもらいました。
ネット検索してたまたまECUのエラーかも、とカミさんに合鍵で始動チェックしてもらうと、やはりダメ。
お盆前、しかも当直勤務じゃないかという事で原因の矛先をオルタネーター1本に絞り、ヤフオク購入したのが画像です。
バッテリーケーブル買うも、台風のお陰で試せず。完全に妄想決め打ちでディーラーにオルタ交換依頼しました。
オルタが原因だといいなぁ。 明日行ってきます。
画像の品は散々悩んだ15800円で1年保証の品です。
Posted at 2017/08/09 22:34:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | あかんわぁ | クルマ
2017年07月17日 イイね!

珍しい車の夏祭り2

珍しい車の夏祭り2

993RS系欲しいけどポルシェ乗り継いでいる人にすれば、キミの使い方なら空冷はやめときな、と。。


991もヤバいですねー



NSXもなかなか。



スポーツエリーゼ!!現車は初めて見ました。外車で初めて欲しかった車。ナンバー付かないはずですが、保安機器無理矢理付けて公道走らせていた人もいると聞き、羨ましかったなぁ。



これもゲンバラ。やっぱり黒が好みだな。



テスタロッサ。凄く綺麗でした。
他にも純レーシングカーやら旧車やら盛り沢山でしたよ。
Posted at 2017/07/17 20:24:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年07月17日 イイね!

ゲンバラ最高や!! セキネネオングループ万歳!

ゲンバラ最高や!! セキネネオングループ万歳!いやー写真じゃ伝わらないよなー、この迫力と興奮は!!
茨城県の道の駅いたこで行われた 珍しい車の夏祭りに行ってきました。この夏祭り、名前こそ珍しい車の夏祭りとなっていますが、実態はスーパーカー&ポルシェ&レーシングカー祭りです!!
セキネネオングループとサーキットの狼ミュージアム全面協力の、セキネカーコレクションだそうです。

たまたま休みが合ったので広告のポルシェ996GT3Rに惹かれ、繁忙週間を終えた直後の体で行ってみました。現地でGT3RではなくゲンバラGTR750EVOと判明し、大興奮!!他にも色んな車があり、最高でした。ゲンバラ貯金しつつ、宝くじも狙うぞ!!
Posted at 2017/07/17 19:46:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

元エボ4乗りの出戻りです。もう落ち着くはずが、上司がGRインプを買った事、「ん?冠婚葬祭はレンタカー借りればいいじゃないか!!」と気付いてしまったこと。。。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ミッションオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 16:25:50
KS-AUTO REAR BUMPER FACE(CP9A LANCER KD-II ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 09:53:30
メーカー不明 テールランプカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 09:52:24

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
日本の宝が海外に持って行かれるのを見かねて、ついついCTではなくCPを手に入れました。 ...
ダイハツ ミラジーノ カミさんのミラジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
カミさんのミラジーノです。 楽チンなので荷物のいらないお出掛けはミラジーノで。
三菱 ランサーエボリューションVIII_MR 三菱 ランサーエボリューションVIII_MR
CTのスタイルが大好きです。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
今度こそ落ち着こう、でもルックス良しのFRターボじゃなきゃ。 という訳でER34のATで ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.