車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
プチDIY(* ̄∇ ̄)ノ
プチDIY(* ̄∇ ̄)ノ こんばんは(^_^)


整備手帳やパーツレビューで先に書きましたけど、
記録用にブログにもアップします。


エーモンの静音計画シリーズである、これらのアイテムを装着しました(製品説明は、僕の整備手帳とパーツレビューを参照して下さい)


■ミラー下部




■ミラー内側




■ドア




■ボンネットエッジモール




そして部分的ですが、自家塗装しました。

■リア(ディフューザー)






■フロントフォグ周りのシルバーライン2本







次はいつ作業が出来るか判りませんが、次も色々やりたいと思います❗
ブログ一覧 | DIY | クルマ
Posted at 2016/10/12 21:57:31

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/12 22:18:48
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

ディフェーサー塗装なかなかd(´・ω・`)グっ♪
こういうことがしたいけど イプサムには(ヾノ・∀・`)ナイナイ(笑)

風切りは効果には疑問がありますねw
というか気にしてません
それは音楽聞いてて外の音は気にしてませんから(笑)
コメントへの返答
2016/10/13 00:15:06
Voile・Argent ぐっさんさん■

こんばんは(^_^)
塗装した事やこまごまと取り付けたパーツの事は、
まだ家族にはバレていません❗(笑)


風切り音を低減するなら、ドア関係も施工しないと意味ないでしょうね。
ただ、自分の場合は一番にドレスアップ目的ですから(爆)
自分も車内音楽はガンガンにかけるので、外の音はあんまり気にしてないですね(笑)
2016/10/14 08:16:47
空力グッズも充実してますなー

ねこじも都市伝説のアルミテープを入手したので試してみます(笑)
コメントへの返答
2016/10/14 19:55:25
ねこじさん■

こんばんは(^_^)
家族に内緒で取り付けましたけど、
昨夜バレました。「これ何?」って(笑)
「飾りだよ!」と言ったら「ふーん」だって(汗)
まぁ、本当に飾りみたいなモノですからねー(爆)


アルミテープは現在、ボンネット裏側やエンジンルーム内のみに貼ってますが、外側に貼った時の様な違いが感じられないですね。
……うん、正直もういいや(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「きときと寿司 http://cvw.jp/b/1473714/38957711/
何シテル?   12/05 00:34
■G'sヴィッツに乗ってます。 自分好みに弄ってますが、 DIY初心者ですので、 皆さまのDIYを参考にしながら 我流で楽しんでおります(*´ー`*) ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
フロントワイパー ゴム交換(1回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 18:05:07
HID装着車 ポジションランプ(車幅灯)LED球 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 16:37:52
備忘録 樹脂パーツブラック施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/26 13:00:13
お友達
基本、どなたでもOKです。

ただし、お初の場合、
メッセージで、ちゃんと挨拶ができる方に限ります。


122 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 龍仁P@2級整備士龍仁P@2級整備士 *
Z31Z31 * にー丸にー丸 *
Aki@MiyagiAki@Miyagi * 富山のかわ富山のかわ *
ファン
52 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴィッツRS "G's" 黒姫 (トヨタ ヴィッツRS "G's")
我が家において、3機目のヴィッツ。 10、90と購入し (いずれもデビューの年に購入) ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
我が家の、もうひとつのヴィッツ。 ボディカラーはレディッシュパープル(赤紫)。 歴代 ...
トヨタ ヴィッツ 魔神ブゥ (トヨタ ヴィッツ)
初代ヴィッツの登場は あまりにも衝撃的でした。 テレビCMで見かけた時は さほどピンと来 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.